エレキラドンと不思議なボナ
初音湯

#赤ライト
#空の光天井
#中華そば べんてん
#銭湯ラン
#板橋銭湯シールラリー 27/28

※8月25日(木)のお話

※ラーメンチャンス
どうしても、昼しかやってない成増の中華そば弁天さんに行きたくて仕方ないのは以前から。そんな矢先、成増の初音湯さんに訪れる機会を得た。

※埼玉
腹ごしらえを済ませると開湯まで時間があるので成増の街をランニング。気がつくと、目の前におふろの王様和光店。未だ未訪の行きたい施設。危なく入ってしまうところを踏みとどまる。というか、成増ではなくなってる。もっと言うと東京でなくなっている。

※777
初音湯さんに到着すると丁度7.77km。フィーバータイム‼️を打ち消すような、スロースタイルな店内。開店30分後ということもあり、ゾロゾロとひとっぷろ終えた人人が出てくる。

※初音ミク
初音というと初音ミク。初音って何からとったのかふと気になったのだが、聞き忘れていた。

※情熱
浴室に入ると、左にサ室、右に水風呂、上に空型トップライト風天井。奥には女風呂との隔て壁から迫り出した庇みたいなものの下部に浴槽を照らす情熱の赤いライト。

※サンダー
身体を洗って湯通し。左から、囲いなしのラドン湯+でんき、マッサージ、ジェット、白濁湯。ラドンシステムは見当たらず、しかもでんき併用ってエレクトリカルラドン?ポケモンのサンダーみたいなものが水中を飛び交うのか⁉️

※電極板使用の多様性
一人のおじさんが出っ張ったおなかだか、その下を、浴槽の壁に押し当てている。何かと思えば電極板。何をその電気ラドンべた付けで活性化させようとしているのでしょうか?そいつは効くのでしょうか?真相は不明。もちろん効果も不明。

※変則ボナ
サ室に入ると、ストレート二段合計4人程度の極々コンパクトサ室。ストーブは木の縦格子裏にスレート版?ケイカル版?の白い板で隠されている。上からのぞくと、遠赤ガスストーブ横型にヒダヒダが付いたオイルヒーターのような感じで、見てはいけないものを見た感じ。おそらくボナなのかなと。マットは敷いてないので木あらわしなので、受付で受け取ったバスタオルを敷いてみる。

※しり上がり
最初は83℃程度で元気ない感じだったが、回数を繰り返し時間がたつと90度近くまで上がり、結構熱し。

※光天井
汗を流して目の前の水風呂に見上げると先ほどの空のような光天井。

※ミク
休憩は脱衣所のベンチへ。クーラーの風が当たって気持ち良き。初音ミクも手招きしている。

歩いた距離 7.77km

ヨネ(ヨネロッキー)さんの初音湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの初音湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの初音湯のサ活写真

中華そば べんてん

つけそば

しっかり出汁の効いた刻み焼豚とメンマの入ったしょうゆのつけ汁に中太ストレート潜らせて食べる。美味‼️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.27 13:33
0
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに28ギフトントゥ

ラリー完走おめでとうございます。僕が初音湯行った時は熱中症になってへろへろになった思い出の地。こちらの水風呂に助けられました。
現象さんのコメントに返信

現さん板橋トントゥありがとう😊ございます😭。そういえば、熱中症、初音湯さんでしたね。全方位で、曰くビートが効いたやつ確認してきました。ある意味ビートききまくりでした❗️ あの水風呂は、命の泉だったんですね😊生きててよかったです。活水ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!