ヨネロッキー

2022.07.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

ラン&天然温泉とシャバレるNEWサウナ

#銭湯ラン
#天然温泉かけ流し
#王様席フルフラット版NEWサウナ
#堤柳泉

※7月23日(土)の出来事

※リニューアル
富士の湯さんから歩く事1km。堤柳泉さんが見えてきた。先週?長期の休みに入って、サ室やら,浴室を改修してた模様。元は知らぬが、出来栄えはいい感じ😊

※🏃‍♂️
入口からランニング推しのお知らせがペタペタ。どうやらご主人はマラソンサブスリーのゴリゴリのランナーで、堤柳泉のランニングクラブを主催してる模様。

※洗い過ぎ注意
リニューアルもなされたようなので、サウナも体験と、800円を支払いサウナ付きで。2湯目の洗体は、さらっと

※多彩な湯
この春、温泉認定を受けたらしいが、そこに、白濁湯とか、スカイブルーの湯とか、今日はどこもやっているようだが桃の葉湯🍑とか,色々なお風呂があって楽しめる。贅沢な感じ。

※おひとり様使用
浴室も囲い浴室あったり、洗い場もお一人あったり、サ室も特別なスペースあったり各所半個室スペースありで、銭湯だけどおひとりさまが味わえる。

※ご機嫌サ室
湯通し水通しを終えてサ室に入る。サ室の浴室側の壁にも真新しい白い施釉45二丁掛タイルに白目地。清潔感漂ういい外観。内部も、乾式無釉ちょっと丸みを帯びた二丁掛タイル深目地。お萩とか、改栄さんとかがそうだったような。そして天井岩綿吸音板がN25 くらいの黒めのグレー色で暗め。新築のお家の香りが漂う。BGMに東京FM。遠赤ストーブ2巻きミドルレンジは99℃で、ガッツリ熱い。2段ストレートで上段の奥にニューウイングのジールサウナの王様席の斜め背もたれ無しの、フルフラットバージョンスペースがある。胡坐、体躯すわり、寝そべり(シャバアーサナ(屍))何でもできる。

※化身様のお怒り
かなりご機嫌なリニューアル(元を知らないので、比べようがないが)で値上がったのは、男性サ室のみのようで、格サで嫌いとサウナの化身様に怒られかねない。

※ラミバスラミバスルルルルー
水風呂は深くて広め23℃くらいで、気持ちいい。冷鉱泉というやつなのかなと思いながら、お水に溶け込んでいく。

※夜風
露天風の奥の間で扉をオープンにして外気浴。夜風が気持ちいい。

※タイムスリップ
富久の湯さんに向かって歩くと、明るめなお風呂のお店が立ち並ぶ一角に迷い込む。吉原と書いてある。吉原って江戸時代だけなのかと思っていたら、今もあるんですね。

※銭湯ラン
次回は是非ともランニングと絡め、じっくり味わいたい銭湯を見っけてしまった。

歩いた距離 1.1km

ヨネロッキーさんの堤柳泉(ていりゅうせん)のサ活写真
ヨネロッキーさんの堤柳泉(ていりゅうせん)のサ活写真
ヨネロッキーさんの堤柳泉(ていりゅうせん)のサ活写真
ヨネロッキーさんの堤柳泉(ていりゅうせん)のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 23℃
50
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.07.26 06:17
2
ラミバスラミバスw10日以上の休業リニューアル、女湯はどんな変化があったのか、景品残りわずかなせいでしばらくはお預けかもですが、銭湯は逃げないからのんびりと。あの吉原ゾーン歩くの、女一人だとなかなかこわい、というか色々考えちゃいます。
2022.07.26 06:56
1
テクマクマヤコンからのラミパス効果?あの水風呂は確かに溶けますね😆そうなんです、改修は男湯だけのようで地団駄😢壁と天井の材質専門用語、よくわかんないけどw流石です!google案内に従うと石鹸街を通りがち、女性に注意喚起したいけど、どうやって?と悩むー。
2022.07.26 15:52
2
れさわさんのコメントに返信

何となくお金も値上がってるのが男だけなので、変わったのも男だけなのかなぁと。ラミパスは、冷鉱泉→スペックの冷泉→ラミパスラミパスルルルルルで、未来でも見えないかなぁと思ってしまいました。吉原は捕まえられて、働かされて海外に売り飛ばされるということでしょうか⁉️
2022.07.26 18:02
1
NORIさんのコメントに返信

テクマクマヤコン❗️すみません、ただ、冷鉱泉から、スペックというドラマの冷泉というキャラを思い出し、その人が未来を予知する時に使う言葉を発すると、もしかしたら,俺も?と思っただけです😥改修と聞いてついつい、建築屋の血🩸が。すみません😅興奮してしまいました。
2022.07.26 18:43
1
NORIさんのコメントに返信

石鹸街は、とかに呼び込みがあるわけではなく、そんな危険というわけはなさげな気はしましたが、甘いですかね?
2022.07.26 21:47
1

私も実はそんな危険な気はいたしません。が、通る人の雰囲気や周りに停めてある黒塗りのお車はなかなかのもので、やはりレデイは遠回りした方が良いかと!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ