シュワシュワのピリピリのビリビリ

#東京ゆらんミニ
#台東物見スタンプラリー
#天然温泉ゆどんぶり栄湯

※7月22日(金)の出来事

※事件
キーホルダーが気になってお萩に電話すると32名ゴール済み。残り18名。ヨネロは現在11スタンプ。ちょっと50枠に入るのは厳しいかと😢

※大猿
今日は明日も仕事だしと、お銭湯さんに行くのは諦めていたのにも関わらず、でっけーお猿を観に有馬湯さんへ。大空間に女湯から男湯に跨る大猿絵は圧巻。鳥のタイル絵、鯉のタイル絵も見事。お湯の温度は45℃。いいお湯いただきました。

※前髪
初のジョー像。その前髪はあした天気になぁれの大田黒さんとどっちが長いのでしょうか?

※テクテク
テクテク数分。スカイツリーを背にゆどんさんが見えてきた。
受付にチケットを渡し、スタンプバンバン、シールペタコと貼り付けると、カウンターにステッカー。ここはあの方のホーム、五十六ステッカーがあるだろうと辺りを見回すが見つけられず。受付の姉さんに怪しまれる。

※ぶっかけ
脱衣所で着替えて浴室入るが、さっき洗ったばかりの体にソープ液をぶっかけ、頭からつま先まで一気に洗い落とし、まずは寝風呂でジェット。うんうん、このくらいがちょうどよい。からの海底火山バイブラ。

※実験
お次は超高濃度炭酸泉。湯底の光がまばゆい。お湯に溶け込んだ二酸化炭素が身体に浸透する。
その足でしゅわしゅわ水風呂に直行。しゅわしゅわに包まれて、ピリリがわからない。18℃表示だが、もっと冷たそう。今度は超高濃度炭酸泉に戻る。お~ピリピリがきたね~。同じ工程をじっこうの湯でも試みたが、ピリリは感じられず。

※サ室の窓
空気の温度計は99℃。サ室の窓から見えるヴィヒタと白青シルキーに浮かぶどんぶりんが映える。Wオート終了直前のタイミングだったので、数字に表れない熱さと、最高のコンディションで、ジュラシックワールドを眺める。

※アディ
レインシャワーで汗を流して露天エリアへ。いますね~。薄茶色のアディさん達が4脚。相変わらずのしゅわしゅわ水風呂が気持ちいい。風呂底からのまばゆい照明が。温泉の水風呂をさらにおいしくきわだたせてくれている。水風呂から出て、アディさんに1巡目は座れなかったが、2巡目から座れた。なんという気持ちの良さ。

※ザッパーっ
最後に青シルわたって、どんぶり入ってザッパーッとする。これやらないと帰れないですよね。

※ブルー
ジュラシックワールドが気になるところだが、ゆどんさんを後にする。(もともと、まともに観れてはいないのだが)

歩いた距離 2.3km

ヨネ(ヨネロッキー)さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

ラーメン屋 トイ・ボックス

味噌ラーメン

味噌と鶏油と細麺ストレート、それに厚手の豚ロースっぽい焼豚。味噌も美味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
11
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.23 23:10
2
マジすか!さっきHPを見に行ったら23名だったんですが更新が遅いのかな(https://www.taitosento.com/complete/)これだけタイムラグがあるって事はすごい勢いでゴールしてるんですね🏃‍♂️のんびり味わいたかったけどすぐに景品無くなっちゃいそう😅
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、そのホームページ更新遅いです!全湯制覇者は萩の湯さんに電話して聞くのがベストみたいです。因みに昨日の昼過ぎは35名でした。タオルとかTシャツは全然大丈夫だと思います😁狙いものによりからだと思います。
2022.07.24 12:31
3
次回はキーホルダー80個くらいで設定していただけるとうれしいなぁ。とアンケートに書いておこう。Tシャツで打ち止めようかなと思っています。
れさわさんのコメントに返信

Twitterに、今から全湯制覇しても、何もないのですかと、魂の訴えをコメントしておきました。今日がガッカリして家路の途中で呆けてます😮
2022.07.24 18:09
3

ファイナルコールのお知らせありがとうございます✨これでふっきれました。そろそろ身の振り方を考え身辺整理かなと…
れさわさんのコメントに返信

🤣身の振り方ですか⁉️どこに行ってしまいますか?Tシャツの在庫状況も、今日TwitterでUP。 Tシャツ(スタンプ15個)宝泉湯  38(M21L9XL8)結構、少なめ。既にS無いし。 僕は取り敢えずゆらんミニ&杉並つつ、品川仕事に絡めて、太田行きます。
返信2件をすべて見る
2022.07.24 12:53
2
有馬湯のお猿さんは大迫力ですよね!何だか洒落た銭湯だなあと。湯どんのアディさんや、美味しいサイダー水風呂、壺湯ザッパーンを楽しんでいただけたようで嬉しいです🥰ジョーの前髪の着眼点!ヨネロさんオモロさんですね。トントゥシール、置かせてもらおうかしら🤭
NORIさんのコメントに返信

施設的には昔ながらの感じで、普通ではないのが、圧巻の大猿と、トイレに鍵が付いてない事ぐらいでした😅。ゆどんさんはホントたまりませんね〜🤤あの前髪は、本当にヤバいデス。ステッカー置かせてか、貼らせてだかしてもらえたらいいなと思いました。
2022.07.24 21:45
2
仕事終わってTwitter見てきました…。キーホルダーは狙ってませんでしたが、もう50人達成って😅早い、早すぎるよ〜!
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさんTシャツはゲットされたんでしたっけ? まだなら、結構急がれた方が良いかもしれません。Tシャツ(スタンプ15個)宝泉湯 38(M21L9XL8)んな、感じらしいので。頑張ってください。Tシャツいいっすよ〜
2022.07.25 13:41
1

ありがとうございます✨twitter見てきました〜。景品も辨天湯さんで実物を拝見🔍負担にならない程度に週2日の休みに梯子なしで周ってるので、まだゆらん3(全て台東)世田谷3しか行けてないんですが、今までにない加速ぶりにチョットびびってます😅
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!