アクア六大将軍

#2階のサ室
#115℃ドライサウナと16℃水風呂
#南の島のモザイクタイル絵

※7月18日(月)の出来事

※スタラ病持病化
今日は朝から妻がお仕事で出ていくと、家事全般をこなし、娘と自分の布団を干す。お昼の筋トレを終えると、今日焼いたやわフワなロールパンをもって妻が帰ってきた。今日は家でと頭は思っていたのに、気がつくと走っていた。

※六大将軍
今日の目的地は東京の3大アクア(もはやアクア六大将軍とかでいいのでは?)のうちの一つアクアプレイス旭までランニング。今日は3日連続なので、超インチキして、後楽園~アクアまでの5.5キロで勘弁してもらった(誰に?)。

※自然と建築
実は梯子してしまって曙湯さんにも行ってきた。(和風建築×藤の木)+ライトアップの荘厳な姿に涙した(してないけど)。浴室内のハリーやゴジラ、雷門にスカイツリーの絵が、外観の雰囲気と全く違うところが粋だ。

※罪と罰
アクアプレイス旭に到着して受付のアクア美人の若女将に\660-を支払う。サウナ代160円ってありがたい。

※南の島の♪
汗だくのアレをきれいな脱衣所で脱いで浴室の引き戸を開けると、そこは、南の島のモザイクタイル絵と、サ室は中2階の立体構成のプランニングの、ちょっとわくわくな空間が広がる。

※ペパーM
備え付けのソープ類はBotanical。体を洗って、いざ湯通し、まずは日替わりのペパーミント。とてもいい香りで湯が黒め。温泉みたい。

※ジェット3兄弟
お次はジェット3兄弟。浴槽に水流が出来ていて何?と思ったら、ジェットからの流れ。近づくと腹に孔が開きそう。湯通し終えたら、虚(ホロウ)になりそう。真ん中の座風呂マッサージなんて足の裏ジェットがきつくてこそばゆい。最後のまん丸のボディーエステは円形のなかにとどまっていられないほど!

※工夫
二階に上がって水通しを終えて体をふいてサ室にはいると、日テレエブリ♪がお出迎え。温度は115℃⁉暴君と同じ!?壁にヴィヒタ、遠赤2巻ストーブ前には○○アロマ水とストーンのバケツ。ストレート2段の上段だが、比較的マイルド。

※台東水かけ流し
サ室前に水風呂があり、桶で水をすくって頭からかぶる。汗を湯でなく水で流すのも良き。水温は16℃を示していたが18℃くらいな感じで、水質と温度と肌細胞が丁度よくマッチしている為かすこぶる気持ち良い。

※奥の細道
休憩はサ室横通路の突き当りの非常扉前。お一人様席。穴倉っぽくて好き。
実は脱衣所涼しくていいかも。

歩いた距離 5.5km

ヨネ(ヨネロッキー)さんのアクアプレイス旭のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのアクアプレイス旭のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのアクアプレイス旭のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのアクアプレイス旭のサ活写真

麺屋まるいち

カレーまぜそば

スパイスのよく効いたカレーとニラとその他大勢が中太縮れ麺によく絡んで美味い❗️🤤追い飯も最高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 16℃
6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

曙湯からのアクアプレイス、先日同じルートをたどりました。サ有とサ無の組み合わせだと自然とこうなるのか、感性が近いのか。 とにかく両方素晴らしい銭湯でしたね!

イワイさん、やっぱりそうなんですね。スタンプラリーと近いから梯子ってのはあるなと思いますが、同じ感性?同じ匂いはします😁。両方すっーーーーごい良かったです‼️
2022.07.20 21:34
2
映画も公開されてアクアキングダムが始まる予感。穴倉いいですよねー。紋々の人が座るとまさに牢名主。台東区ラリーも順調ですね!
現象さんのコメントに返信

アクアキングダムは始まりません。始めるとえらいことに😅。何にもなかったら、夏のこの時期、絶対やっちゃってますが😒。牢名主⁉️😱 台東ラリーは、少々病的です😁
2022.07.21 05:44
1
やっぱり、曙湯とアクアはハシゴしちゃいますよね!アクアの2階の水風呂、すごい好きなんですよね。2階の特別感と少滝流れ込み、まさに水質水温のベストマッチマッチ✨
NORIさんのコメントに返信

やはり皆さんアクア曙なんですね。水風呂はだれかが、桶で上部排水溝を塞ぎ、溢れさせていて、いいのか悪いのか別として、ザッパーと溢れる様が気持ちよさ倍増させてました😁水質水温、二階の特別感、めっちゃいいですよね〜😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!