一言:ウィンターリゾート🏝
   私を〇〇に連れてって。

サウナ:10分 × 2
水風呂:0.6分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

息子を誘ったがサウナ行ったら、倒れるというから、諦めた。そもそも、今回の旅行の朝も力ずく。

ジムでトレーニングのつもりが、人数制限で使えず、雨予報☂️だったが降ってない。Google mapsでサウナと検索したら、4㌔先にルスツ温泉♨️❗️
とりあえず走ろう!
ピッタシ4㌔かなり冷え込む。
大姉さんにサウナあります?と問う。
大姉さん曰くありません。
でも、温泉♨️。
宿でも入れるか、こういう地元の設備も!と思ったら、現金ない‼️
姉さんに現金のみですか?と問う。
あねご曰く、そうです。
仕方なしに、極寒の逆風の雨の中、走って帰るヨネロ。

凍えながら、隣の宿のことぶきの湯に。
これも温泉♨️。温まる。生き返る。
奥に洞窟風呂がある。オシャンティーな照明使いだが、何処かはっちゃけない。というか、洞窟というかお風呂の部屋。

しかーし、露天風呂はすごくいい。浴室内から湯に浸かって湯に浸かったガラスの引き戸を開ける。湯の中にタイルのベンチ。
勿論、オシャンティーな浴槽内照明。
そして温泉♨️

あ、サ室。コロナ対策でゆったりで5人規制。
98℃カラカラな感じのサウナ。個別マット無し。タオル一枚しかダメらしいので、マイマットあった方が良し👌テレビ、信用できそうな温度計、12分間計。オーソドックスなサウナな匂い。ファミリー多くて、ガキンチョが開けたまま様子を窺うので温度下がる下がる92℃⁉️

しっかり汗かき身体が温まると温シャ浴びて、水風呂へ。表示の通りな感じ。よき

外気浴は出来なくないが、お湯で覆われていない場所は風呂のヘリとベンチの背もたれだけなので、浴室内の椅子がいいかと。

いい感じニセット
ご馳走様。
北海道。

歩いた距離 8km

ヨネ(ヨネロッキー)さんのルスツリゾートホテル ルスツ温泉・・ことぶきの湯のサ活写真

ホタテ塩ラーメン

出汁は出て、麺は玉葱練り込みらしいが、ゲレ食の域を出ない。メニューの写真とのギャップ大。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
13
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.03.27 06:12
3
静岡にいたかと思ったらルスツ!飛びますね〜。留寿都だからことぶきの湯なのでしょうか。ランの足元は雪ではなかったのでしょうか。といろいろ推測していますが、よいご休暇を!
れさわさんのコメントに返信

留寿都のす!なるほど❗️歩道は雪溶けて無くなってました。😁the北海道って景色でよかったです、
2022.03.27 08:09
3
びっくり、瞬間移動😆この書きぶりからすると、スキー?メインで、サウナはあればの旅ですね。緊急時に備え、何時でも現金チョッピリととクレカ一枚をジョグの時は帯状ポーチにいれ腰に巻いてます。北海道の冬ってランできるのですか!?
NORIさんのコメントに返信

勤特休の計画的犯行なんです。4月1日からは馬車馬のように働かねばなりません。夫婦2人ともスキーに行けてないけど、一応指導員なので、スキーメインに、サウナついてきた!って感じです。 北海道は、暖かく、春ですね♪
NORIさんのコメントに返信

現金いりますね😌 外に出るつもりなかったので。 しかもショートパンツ生足で帰りの雨は 死にました。 そこからのお風呂で生き返りました。 まさにサウナ。
返信1件をすべて見る
今度は北海道に移動ですか!?すごい移動距離笑 旅行に行ってもランするんですね、むしろ景色を見ながら走りたい感じなんでしょうか?!

確かに凄い移動距離ですね。 本当は白銀荘と、旭川のスキー場に行きたいとかですが、家族は全くそういうの望んでないので、いつの日にかまたです。走ったのはジムの人数制限で仕方なくです😅
静岡は、実家に帰るついでに立ち寄りで、今度は勤続20年の勤特休にはハワイへという家の人の、目標をコロナで北海道に変えたという次第です。全然行けてませんが夫婦指導員なので、スキーならまあいっかということで、泣く泣く変更。
2022.03.27 17:26
1
ナント北海道!スキー指導員!ウチの中学生娘も今年やっと板を揃えて滑れるようになったみたいです。ちなみに私はスキー全くダメです。息子さんおいくつか分かりませんが、低温度のサウナから始めるとイケる口になる可能性大だと思いますよ〜❣️(娘は今も高温サウナはあ好きでありません😅)
まねきさんのコメントに返信

うちは春から高一娘中一息子です。 スキーに行けてないのもあるのですが、親の言うこと聞かないので、全然上達しません。 娘さん足揃ったらあとは行けば行くほど上達です😌是非続けて、まねさんも一緒に!サウナ&スキー行きましょう❣️
まねきさんのコメントに返信

うちの家族頑固なんで、入らないと言い始めたら低温でも行かないんだろうなぁ。なんとか、一緒にサウナ&スキーとかラン&サウナがしたい。
返信1件をすべて見る
2022.03.27 21:27
1
聖地しきじのサ活を読んだばかりだったのに、北海道とはすごいですね!ヨネロさんの北海道スキーアンドサウナ旅が充実しますように願ってます♪
shibamonさんのコメントに返信

shibaさん 普通で考えると、えっ⁉️て感じですよね😅 勤特休を利用してここぞとばかりに、出かけました。北海道、かなり充実してます。 ありがとうございます。 また、報告します‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!