The昭和ストロングスタイル
#サウナピア

# KASTORストーブ
#民家の庭で素裸
#浴室ピカピカ

🔥昭和ストロングとは
サウナにはまり始めたころ、サウナを愛でたいで観たサウナピアさん。ずーと行きたいと思っていたが、場所が豊橋で、しかも駅から遠い。車で行くならインター近くの為、最高であるが、なかなか豊橋で降りるということはないので行けなかったこの施設。やっぱり、最高だった。マジでやばいこの敷設。サウナ好きなら一度は行っとけ。という感じ。

🔥広大
東海道線豊橋駅で降りてバスに揺られること20分弱。どでかい駐車場の奥にひっそりとした佇まいのサウナピアさんを発見!手前のドデカ看板がなければわからないくらい、通りからはかすんで見える。

🔥清潔第一
玄関入ると著名人の色紙が貼り付けてある。受付済ませて、ロッカーに行くとロッカー上にサウナパンツが置いてある。これも含めて昭和ストロング。浴室入ると兎に角奇麗。というかピカピカ。愛でたいでもそれを取り上げていたが、カラン、鏡、タイルの目地も兎に角奇麗。

🔥昭和ストロングの神髄
浴槽が3つあったかいお風呂と、キンキンとやんわりの水風呂。温浴層で温めてからキンキン水風呂で水通しをしてからサウナパンツを履いてサ室へ。

🔥歴史
フィンランドで最も歴史のあるストーブメーカーの六角形のKASTORストーブ。モリモリストーンが積まれているが、その上にトントゥ大1+小3体がのっかっている。昭和ストロングの遊び心だろうか。温度は115℃もちろんカラカラ。変則しの字三段ベンチ。テレビは欠かせない。サウナパンツ式でサ室入口と浴室入口に2種類の青とオレンジのサイズ違いが積みあがって好きなスタイルを選べる。

🔥水風呂のキレ
サ室を出ると温浴層のお湯でザッパと汗を流して、常時オーバーフローのキンキン15℃の水風呂で一気に冷やす。キレが抜群。スーパードライ!って感じだ。そのあとは25℃のほろよいのような水風呂で冷冷してもよいし、直接外に出てもよい。

🔥全裸シリーズ
外気浴は生垣で囲われたお庭。なんだか、うちの庭で全裸になっているようで、ちょっとエロい。椅子もアディロンだったり、インフィニティーだったり、デッキチェアだったり。らじばんだり。春~初夏の微風がマジで気持ちぃ。試しにサウナパンツを履いて庭に出てわざわざ脱いでみた。エロさ倍増でマジで逝きそうになる。浴室を出るころには多重あまみじょうたいででばっちり仕上がったことが目視できる。

🔥指令室
休憩室は多種多様だがHPによるとモニター室なるものがあるとの事。同時に10のチャンネルが見れるらしい。残念ながら確認しそびれた。秘密基地の指令室みたいで面白そう。

ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナピアのサ活写真

ホルモン焼き定食

濃い味のホルモン焼きが最高😆。ご飯が進む進む。そして赤だし美味し😋

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
4
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

今日いらしてたのなら多分偶然してましたね✋

乗り鉄のおみそさん、コメントありがとうございます。すみません🙇‍♀️、今日じゃないんです💦。

やっぱりそうなんですねー。駐車場のクルマの量が全然違ったのでそうかなと思いました。

すみません、せっかく、声かけてもらったのに🙇‍♀️
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!