Pilaco Namilay

2022.02.14

1回目の訪問

サウナ飯

【海と夕陽を眺めて波の音を聞きながら横になって外気浴できる、西日目指しの午後がオススメなおふろやさん】

▼アメニティ
・洗い場:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ有り。洗顔はご自身で。
・脱衣所:以前は化粧水と乳液があったと思ったんだけど、コロナご時世からか一歳無くドライヤーと綿棒のみ。
・レンタルタオルは無いので持ち込むか現地購入。

▼サウナ
久々に平日。平日は空いてていいですねぇ。
内風呂だけでも白湯、電気、炭酸、ジェットバス、水風呂。露天には、寝湯、源泉2箇所、休憩スペース、クレイパックゾーンと、
豊富でいつも迷っちゃう。

サ室はコロナ対策で13名まで。
ディスタンス用に席が分けられてました。
温度計は88度くらいだけど、もっともっと熱く感じる。「会話禁止」があちこちに貼ってあるからか、サ室内はテレビの音だけが響きます。
水風呂は優しい冷たさで心地よいー。
そして何より外気浴。
お外に仰向けに寝られる6台、他にもチェアがいっぱい!
使ってるのはこどもばかりだったけど、並ばず悠々使えるなんておばちゃんほんと幸せ。
全身から湯気モウモウしながら目を閉じると、波の音とか聞こえちゃって、これまた素敵すぎ。
そんな海に沈んでく夕陽も、もうとてつもなく綺麗!!!

▼残念点
・いじわるさん
サ室目の前で私が体拭いてても、横すり抜けてビッタビタのまま入っていく姉さん。
室内で、足の悪いおばあちゃんがその姉さんの横を通って上段へ上がろうとしても避けてあげもしない。結果おばあちゃん諦めて出て行ったよ。

マナー以前の問題だなぁと思いながらも、注意はできない小心者。
おばあちゃん、ごめんなさい...。

・知らないという可能性
その後何セットか繰り返すうちに
他の女性たちもほとんどサ室前で体を拭くことなくビタビタバンバン入り続けていきました。
「体を拭いて入ろう」的なお店の指南書はちゃんとあるけど、それがサ室内の奥まった場所なので、ほとんどの人は「体を拭く」っていうことすら知らないのかもと感じた。
一概に悪く言っちゃいけないね。
でも指摘できないお年頃

・飲み物
大浴場内飲み物持込禁止!冷水機使用推奨。このため水分補給は毎度ロッカーまで戻る必要あり。
冷水機は1台、浴場入り口目の前にあるけれど。このご時世なので正直シェアしたくない。
運営さん、どうかせめて、水ペットだけ持込OKか、入り口前に個人のペット置き場的ラックを...お願いします!

ーーー
と、残念ポイントも多少ありましたが
充実のお風呂と、美しい夕陽と、波の音。そんな穴場スポット

Pilaco NamilayさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真

〆のとんこつラーメン 780

生麺推してたけど、このスープにはポキポキ細麺が欲しいところ。こちらはやはりうどんの方が美味しい印象。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!