2021.12.26 登録

  • サウナ歴 15年 3ヶ月
  • ホーム JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里
  • 好きなサウナ 静か。少し湿度のある高温。優しめの水風呂。アロマ。
  • プロフィール 風呂屋に行って、洗顔無い!トリートメント無い!等を経験する人は多いはず。自分の忘備録も兼ねて、レビューにはまずアメニティをまとめるようにしています。手ぶらで行けるところ、一通り持って行くべきところ、など、ご参考になれば幸いです。 サウナとラーメンとスーパードライがあれば幸せ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Pilaco Namilay

2024.01.03

3回目の訪問

サウナ飯

【リニューアルしてからオサレ感アップしてオサレジャムとかオサレパンとかついつい散財しちゃうトロトロ湯がたまらん駅前温泉+無限味変冷やし中華】

▼アメニティ
ボディソープ
リンスインシャンプー
綿棒

▼サウナ
温度計90度くらい指してるけど体感ぬるめ。
湿度高めで上段でも無理なく発汗できるのがすきぃー。
水風呂はなかなかキンキン。
特筆すべきは温泉シャワー♨️
洗い場全て温泉仕様?
トロ湯だからシャンプーすすぐ時とか無限に落ちてない気がするよ。
贅沢!!

▼サ飯
リニューアルしてから普通のラーメンなくなっちゃったん。
でもね、今回気づいたの。
まさかの通年冷やし中華。

醤油と胡麻だれあったんだけど
オススメは醤油。
何故なら調味料コーナーに胡麻ドレあんねん。
味変できんのん。

更に赤紫蘇ポン酢とかふりかけとか
そう、言うなればここは味変パラダイス。
途中から飽きがちなシンプル冷やし中華の可能性が無限大に。

年末年始も休まず営業。
ありがとう小野上温泉。

大好きだ!!

冷やし中華 650

ドレッシングやふりかけで無限味変最高か

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
30

Pilaco Namilay

2024.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

【暖冬で今年は雪見風呂にならなかったけど露天からのぞむ十二ヶ岳?が激烈カッコいい肌キュキュ系日帰り温泉+ラーメン600】

▼アメニティ
リンスインシャンプー
ボディソープ

洗顔コンディショナーetc要持ち込み。

▼100円返却式ロッカー
入口靴箱
脱衣所ロッカー
いずれも100円いれて鍵かけるタイプ。
両替忘れずにねっ

▼男女入れ替え制
入口向かって左側:高温サウナタイプ
入口向かって右側(休憩所寄り):低温サウナタイプ

過去何度かうかがった感じだと左が女率高め(たまたま?)

で、今回は右側。
右側の低温サウナは汗くさい匂いが強くてちょっとキツい...💦
このため今回はサウナ楽しめなかったけど
ツルツルキュキュッと系の泉質、お湯の香り、ゆっくり入れるぬるめ露天&寝湯など、やっぱりすきなんだぁーーーー高山✨

次回は左があたりますように!!

ラーメン 600

鶏ガラと節のきいたスッキリシンプル醤油ラーメン。麺が四角くてコシあってうまー✨

続きを読む
27

Pilaco Namilay

2023.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

【コンパクトだけどサクッと楽しむのに十分な都心のお風呂やさん+のかたスタミナラーメン】

▼アメニティ
・洗い場:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・脱衣所:ヘアワックス、ヘアスプレー、綿棒、ティッシュ

洗顔、化粧水などスキンケア系は一切ないので要持ち込み。フロントに行けば別料金で購入可。

▼水持ち込み
浴室内水持ち込みNG。
毎度脱衣所に出て飲むスタイル。
(サ室にまで持ち込んで更に空きペット置いてった金髪女いたけどな!)

▼サウナ
脱衣所や浴室がコンパクトな割に広めが嬉しいサ室。テレビあり。
湿度高め、温度も暑すぎずイイ感じ。
水風呂は15度くらいだったかな。
外気浴スペースなしだが、座れる場所はポツポツあり(浴槽のヘリとか)

▼システム
・風呂だけ 3H 500円
・風呂+サウナ 3H 990円
・風呂+サウナ+本ありまったりフロア 10H 1990円(休日)

さらに連休などのシーズンは少し割高に。
風呂だけの人と、サウナありの人はどうやって見分けるんだろう?と思ったら、
サウナコースのみに手渡される緑のフェイスタオルがその証。
タオル持たずにサウナ入ったらチェックされるよ、というシステム。

せっかくタオルがセットなら、それは湯上がりに拭く用にして、
浴室内には自前の手拭いを持ち込みたいところだが致し方なし。

この立地でこの価格でこのお風呂はありがたや!
コンパクトな施設のため、脱衣所でのすれ違いや、ドライヤーコーナーもかなり窮屈だけど、
お風呂は広くてくつろげる。
平日の昼間など空いてる時間にまた行きたいなー。

ざっくり5-6セット。
謎の「ととのった」とか言うドリンクが酸っぱくておいしかった。

▼サ飯
サ飯はサ前派。
マーチエキュート神田万世橋の「のかた」の「スタミナラーメン(トッピングショウガのみ)」。
スタミナラーメンというけども、ニンニクアブラいれなければ生姜の効いたキリッと醤油で女でも抵抗なく食えるやつ。
すき焼き風生卵ディップがオススメ。

生姜正油ラーメン専門店 たかの

スタミナラーメン ショウガ 半麺 生卵

徒歩5分程「新潟生姜ラーメン専門店たかの」の夜形態「のかた」。あえてニンニクアブラ抜き。最高。

続きを読む
1

Pilaco Namilay

2022.03.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Pilaco Namilay

2022.03.23

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

【イベントでスチームサウナにヴィヒタがあったぜ!大人がゆっくりくつろげるちょっと高級お風呂屋さん+ラーメン一途】

▼アメニティ
着替えさえ持っていけば手ぶらでOK!至れり尽くせりラインナップ1

・洗い場:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング洗顔、歯ブラシ、アカスリタオル、濡れタオル用ビニール袋。 [NEW]弱酸性泡洗顔(期間限定?)

・脱衣所:化粧水、乳液、ヘアミスト、ブラシ、ドライヤー、ストレートアイロン、綿棒、コットン。なんなら化粧水2メーカー完備。

▼サウナ
浴場詳細は前回レビューに記載。

今日は錦糸町駅からバス。JRの両国駅からだと少し歩くけど、すみだ北斎美術館前バス停からはすぐなので楽ちん。
前回は初回限定クーポン使用で1800円、今回は250円オフクーポンで2500円。
比較的お高めではありますが、それゆえか、こどもが見当たらず相変わらず静か。
こどもは嫌いじゃないけど、お風呂でゆったりくつろぎたいときはこの静けさがありがたい。
サ室も静か。外気浴も静か。
都会の喧騒から離れられる素敵な空間だー...。

サ水外4-5セット。こちらのサウナの温度湿度バランスとっても好き。発汗が進むー。
炭酸泉、薬湯、寝湯、ミストサウナも満喫しちゃう。
3/7はサウナの日ということで、3月キャンペーン、ミストサウナにヴィヒタ!
いつもはアロマがいい香り、今月はヴィヒタの自然な香り。
これがまたイイ!草木が蒸されるあの香り、ありありあり!

ここ一週間お仕事泊まり込みでがんばったからね、
今日はバッキバキの体をほぐしてもらっちゃおう、と5階のリラクコーナーで各種パンフをいただき、
休憩スペースでじっくり検討。
この休憩スペースもまた静か。平日だからってのもあるかも。

東洋式、タイ古式、バリ式、韓国式、足揉み、いっぱいあるなぁー✨
な中でやはり目をひく「鍼灸」。
こういう施設で鍼灸って珍しくないか...。鍼だよ、鍼。
コリというより、もはや痛い箇所もあるし、ここは鍼灸いっちゃいます。
60分コースだと、初回限定15分のヘッドが付いてきます。

全身を軽く揉みほぐし→鍼→お灸の流れ。
昔治療で医院に通っていた頃の感じと比べると、リラク寄りの全身流れコースという印象。
にしても久しぶり。固まってるところには鍼がズンと響くこの感じ。
お灸の熱と、香りにも癒されるーーー

静か、綺麗、充実アメニティ、女性専用フロア、湯work、などなど
お値段分の価値十分の江戸遊。

最近のお気に入り。

一途(ICHIZU)

ラーメン 800

背脂、鶏ガラ醤油、一味の3層で味がかわっていく、なんだかやみつきになる味。九条ネギがいい仕事するー!

続きを読む
4

Pilaco Namilay

2022.02.16

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

【アメニティ至れり尽くせり女性専用スペース充実で手ぶらで行けちゃうさすがちょっと値が張るだけあるオサレなお風呂やさん】

▼アメニティ
・洗い場:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング洗顔、歯ブラシ、アカスリタオル、濡れタオル用ビニール袋。

・脱衣所:化粧水、乳液、ヘアミスト、ブラシ、ドライヤー、ストレートアイロン、綿棒、コットン。なんなら化粧水2メーカー完備。

マジで手ぶらで行けるやん...
着替えさえあれば十分。素晴らしすぎ。

ニフティのクーポンで2750→1800円なんてのがあるそうなので使ってみることに。
というかニフティってまだあるのね...ネットがピーピガガガ言う頃に使ってた思い出...(BBA)

受付で提示したらなんと1800で岩盤浴までついてるとな!
なんだか得した気分。

▼サウナ
・洗い場
1コーナーだけだがミラブルが!!嬉しい✨

・お風呂
ぬる湯、ジェットバス(歩行湯)、炭酸、水風呂、露天に薬湯、寝湯。
ここの炭酸今まで行った中で1番高濃度かもしれない。パチパチ感がいいー。

・サウナ
アロマミストサウナ。今日のアロマはシトラス。いいかおりー。
フィンランドサウナは女性サウナにしては広い。オートロウリュは一瞬水がビャーっって落ちて終わってしまうので、そこまでの威力ではないけど心地よい。
温度は88くらいを指しているけどより熱く感じるのは1時間に2度、このオートロウリュがあるからかな。
・水風呂
温度計ないけどちべたいっ
足いたたってなる。だがそれがいい。
・ととのい椅子
お外には普通のチェア3に加え、横になれるタイプがひとつ。
あまり使っている人がいないので遠慮なく仰向けでととのいます。
中にもベンチがあり場所に困ることなし。

場所柄かお値段てきなものか、子連れを一切みかけず、静か。マナーの悪い人も少なく、とても居心地が良い。
お店が黙浴を強めに推しているのもあってか、サ室で喋るような人はゼロ。
素敵です、大人な女性たち。

・岩盤浴
広めの2浴室。中温多湿と低温。
低温の方は女性専用スペースもあってありがたや。もう1部屋あるみたいだが休止中だったので不明。
なおどちらも携帯持込禁止なのに皆普通にいじっておりました。...そんなもんか。

・湯work&女性専用休憩室
おおお!改装前のお風呂そのままだ懐かしい!オサレでワクワク。

ともあれ2時間程度で帰るつもりが閉館までたっぷり6時間。セット数はもう数えきれず。平日だからか空いてて最高。

お気に入りスポットに仲間入りしました。

つけ麺屋 ごんろく 両国店

つけ麺 小盛り 860

小盛りはトッピングサービス。野菜を選択。少し甘めのスープで野菜とかための麺がもりもり食べられる。

続きを読む
23

Pilaco Namilay

2022.02.14

1回目の訪問

サウナ飯

【海と夕陽を眺めて波の音を聞きながら横になって外気浴できる、西日目指しの午後がオススメなおふろやさん】

▼アメニティ
・洗い場:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ有り。洗顔はご自身で。
・脱衣所:以前は化粧水と乳液があったと思ったんだけど、コロナご時世からか一歳無くドライヤーと綿棒のみ。
・レンタルタオルは無いので持ち込むか現地購入。

▼サウナ
久々に平日。平日は空いてていいですねぇ。
内風呂だけでも白湯、電気、炭酸、ジェットバス、水風呂。露天には、寝湯、源泉2箇所、休憩スペース、クレイパックゾーンと、
豊富でいつも迷っちゃう。

サ室はコロナ対策で13名まで。
ディスタンス用に席が分けられてました。
温度計は88度くらいだけど、もっともっと熱く感じる。「会話禁止」があちこちに貼ってあるからか、サ室内はテレビの音だけが響きます。
水風呂は優しい冷たさで心地よいー。
そして何より外気浴。
お外に仰向けに寝られる6台、他にもチェアがいっぱい!
使ってるのはこどもばかりだったけど、並ばず悠々使えるなんておばちゃんほんと幸せ。
全身から湯気モウモウしながら目を閉じると、波の音とか聞こえちゃって、これまた素敵すぎ。
そんな海に沈んでく夕陽も、もうとてつもなく綺麗!!!

▼残念点
・いじわるさん
サ室目の前で私が体拭いてても、横すり抜けてビッタビタのまま入っていく姉さん。
室内で、足の悪いおばあちゃんがその姉さんの横を通って上段へ上がろうとしても避けてあげもしない。結果おばあちゃん諦めて出て行ったよ。

マナー以前の問題だなぁと思いながらも、注意はできない小心者。
おばあちゃん、ごめんなさい...。

・知らないという可能性
その後何セットか繰り返すうちに
他の女性たちもほとんどサ室前で体を拭くことなくビタビタバンバン入り続けていきました。
「体を拭いて入ろう」的なお店の指南書はちゃんとあるけど、それがサ室内の奥まった場所なので、ほとんどの人は「体を拭く」っていうことすら知らないのかもと感じた。
一概に悪く言っちゃいけないね。
でも指摘できないお年頃

・飲み物
大浴場内飲み物持込禁止!冷水機使用推奨。このため水分補給は毎度ロッカーまで戻る必要あり。
冷水機は1台、浴場入り口目の前にあるけれど。このご時世なので正直シェアしたくない。
運営さん、どうかせめて、水ペットだけ持込OKか、入り口前に個人のペット置き場的ラックを...お願いします!

ーーー
と、残念ポイントも多少ありましたが
充実のお風呂と、美しい夕陽と、波の音。そんな穴場スポット

〆のとんこつラーメン 780

生麺推してたけど、このスープにはポキポキ細麺が欲しいところ。こちらはやはりうどんの方が美味しい印象。

続きを読む
47

Pilaco Namilay

2022.01.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Pilaco Namilay

2022.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

【サウナはもちろんキンキン雪見外気浴がたまらんお風呂やさん】

▼アメニティ
洗い場はリンスインシャンプーとボディソープだけなのでトリートメントや洗顔は持ち込み必須。脱衣所も化粧水などの類は無くドライヤーのみ。

▼サウナ
施設TOPの情報と違うかもだけど、本日は向かって左側 92度くらいのサウナ、テレビ無し、が女性でした。

湿度温度ともに発汗しやすくイイ感じ。
水風呂ちべたーい。
露天風呂で外気浴。雪見できて素敵だけどさすがにマイナス6度はすぐ冷えちゃう⛄️でもこちらには寝湯がある。あったかひやーが幸せ。

地方のサウナあるある、サウナ陣取り常連おばちゃんがいる時にあたるとちょっと残念。

ビッタビタのまま入り、サウナマットたっぷり使ってお友達と場所キープ。扉に丸めたサウナマットを挟んでぬるくし、住んでるん?てくらいずっといます。
ディスタンス用の「ここは座れません」の表示の上にお構い無しで鎮座、
黙浴なんて知ったことかとばかりにお仲間で喋り続けます。

扉の開放禁止の貼り紙さんが悲しそうに見えてきますね。

それ以外は泉質も含めて大好きな温泉✨
午後西日が差し込むとすっごく幻想的でオススメ✨
なんだかんだでまた来ます♨️

道の駅 中山盆地

ラーメン 500円

お隣の道の駅で。500円にしてはおいしい!!真っ赤なビーツラーメン600円も気になった✨

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
20

Pilaco Namilay

2022.01.01

1回目の訪問

【とろとろ美人の湯と熱すぎないコンパクトなサウナがイイッ!な駅近温泉】

▼アメニティ
ボディソープとリンスインシャンプーあり、洗顔や化粧水などのアメニティは皆無なので持って行くべし。

▼サウナ
あれ?!さちのゆじゃ無くなってる!!と新年早々びっくり。
さちのゆスタンプカード、溜まってたのにな🥲

でも施設は基本おんなじ。
とろとろのやわらか温泉も健在!
ボディソープいつまでも落ちてない感覚に陥るとろとろ湯✨
サウナは94度表示だけど、体感そこまで熱くなく、湿度もいい感じで発汗が進むー✨
水風呂も優しめの温度。

4セットくらいしてから外気浴にむかうも
氷の上歩いてるんかってくらい足元が冷たくて早々に露天に逃げる結果に。

館内も足元がちょっと寒め。
もこもこ靴下もってくと良いかも。


さちのゆの頃食事コーナーにあったラーメンが一切無くなっちゃった💦
ラーメン復活希望🍜✨

続きを読む
4

Pilaco Namilay

2021.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Pilaco Namilay

2021.12.29

2回目の訪問

【雪見どころかゲレンデを見て滝湯の音に癒されながらの外気浴でととのいまくる水風呂キンキンホテルサウナ】

▼アメニティ
シャンプー、コンディショナー、クレンジング、温泉地によくあるピーリング、期間限定かもしれないけど市販のお高めシャンプー6種も試すことができてちょっとわくわく。脱衣所には飲料水はもちろん化粧水やジェルなども多数。手ぶらでお風呂が楽しめるアメニティラインナップがとても嬉しい。

▼サウナ
ドイツとかそっちのほうなの?って雰囲気のオサレなホテル、お風呂が夜通し入れるだなんて素敵すぎ!
と思って夜遅くにも入ったら、サウナは深夜クローズでございました。

広ーい大浴場、いろんな内湯がまるでテーマパーク。
スチームサウナとドライサウナが両方あり、ホテルサウナの女湯にしては珍しいほどサ室が広い!
しかし子連れファミリーが多いからか、時間によってお風呂は混み合えどサウナは独り占め状態。
こんな広いプライベートサウナ初めて✨

温度計はなかったと思うけど、水風呂がキンキン。肩までざぶっと浸かってすぐ出るも足が痛くなるくらいの温度。キリリ。
外気浴用にチェアーは無く、露天風呂のヘリに座って涼みます。
ゲレンデまるみえやー。朝風呂んときは向こうからも見えてんじゃないかってくらい近くて丸見えやー。
打たせ湯的なのの滝の音がなんか良くて、ついつい目ぇ閉じちゃう。ドカ雪降りまくったのもあってか澄んだ空気も最高。あーーー幸せぇーーーー。

滞在中、朝、夕、夜、深夜とみっちり満喫させていただきました。

時期的なものもあって仕方ないかもしれないけど、食事のビュッフェ会場は正直密が否めない...。が、サウナは最高な2021サウナ納めでした✨

続きを読む
2

Pilaco Namilay

2021.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

【とろっとろ超軟水とコンパクトサウナがなんかいい感じで無料ラーメンに感動するビジホサウナ】

▼アメニティ
脱衣所にクレンジング、化粧水、乳液あり。シャンプー、コンディショナーは有名銘柄数種が試せて嬉しい。
タオルはお部屋から持っていく。裸になってかけ湯してから忘れた事に気づいて、フロントにヘルプ求めようと脱衣所の内線をかけにいったら電話機ぶっ壊れておりました...。脱いだヒートテックで拭いてなんとか事なきを得たものの、なんかもう恥ずかしい...。

▼サウナ
以前から気になっていたドーミーイン。
軟水とサウナと無料夜鳴きそば(ラーメン)と無料アイスと無料ウェルカム缶ドリンクと無料朝ヤクルトとかもう魅力的すぎて狂おしい。
ただ泊まらないとはいれない、でも泊まるならアパの安さに引っ張られ続けた日々...

年末だしお仕事頑張ってるしご褒美ってことで!!と自分に言い訳して初ドーミー✨

お部屋は当日決まるおまかせプランでちょっとお得におじゃまします。
ラッキーな事に和室タイプ!旅館気分やー。

お風呂は噂通りのとろっとろ超軟水!
流せど流せどボディーソープが落ちていないような錯覚に陥るほどのとろっとろ❤︎小野上温泉みたい。
コンパクトなサウナはマックス3人くらいの狭さ。混み合う時間だと待ちが発生しそうだが、17時頃と深夜、それぞれさほど混まず快適快適✨サウナが流行ってきて女性も増えたとはいえ、ビジホサウナの利用はまだ少ないのかな。
お風呂自体が混んでてもサウナはあいている。私にとってはありがたいことでございます。

壺タイプで1人が限界の水風呂はなかなかの冷たさ。ざぶんと浸かったらすぐ出るが限界だけど気持ちいい。
露天スペースにチェア2脚。ちょっと寒いなって思ったらぬるめのとろとろ露天風呂に入れてこれまた幸せ✨ゆずが浮いていて香りでも癒しィー✨

お風呂を出たところには1人1つ無料のアイス!!ホカホカな体に染み渡るあまーい幸せ✨

21-23時は無料夜鳴きそばっ!
半玉くらいのシンプルな醤油ラーメンがなんとおかわりも無料!
通常ラーメンを1人前食べられず、どこでも半麺をお願いする自分にとってはちょうどいいサイズ感🍜
あったかラーメンと冷たいお水、最高か。

さすがや、ドーミープレミアム。
サービス満載、設備も綺麗。
これはときどきご褒美に....きちゃいそう。

夜鳴きそば(無料)

小口ネギやあおさがいい仕事してるーん。半麺サイズがちょうどいい。これ無料って嬉しすぎるよドーミーさん

続きを読む
0

Pilaco Namilay

2021.12.16

1回目の訪問

【大浴場が3種もあって迷っちゃうオーシャンビューなアパリゾート】

▼アメニティ
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、脱衣所に化粧水、乳液あり

▼サウナ
昔はタワーの玄要のみだったが、東西ウィングが出来て大浴場が3つに!!男女共用の2つはドライとミストが日替制、更にドライとミスト両方備えた女性専用大浴場も1つあって至れり尽くせり。お部屋のテレビで混雑状況が見られるのもありがたい。

今回はまだ入った事のない、ウェストの飛翔の湯、白砂(ドライサウナ有り)へ。
十分な広さのサ室、水風呂も冷たすぎず心地よい。お風呂が多少混雑してもサウナはほとんど貸切状態。いつもなのか、ラッキーなのか。露天は壺湯もあり、今回は強風&極寒で長居できなかったけど、風の弱い日なら気持ちよさそう。
タワー棟の上層階のお部屋なら、富士山やスカイツリー、東京タワーまで見える絶景オーシャンビュー!今回はお仕事で日中はホテルを楽しめなかったけど、ゆっくりステイできたら楽しそう✨

気になったのは一点。
男女入れ替え制だからか...?ちょっと、サ室の、においが、うん、汗臭い。
染み付いてしまっているのか何なのか。
それとももともとこういう香りなのか...いや、あまり経験した事ない臭い...。
しばらく入ったら慣れるかなとも思ったけど、クールダウンして戻るたびにやはり気になる...。私だけだろうか。

うううううん不完全燃焼!
大人しく女性専用に行っておけばよかった!お風呂閉まるギリギリの時間だったのではしごもできず。

以前行った女性専用の若紫の湯は本当によかった印象。できたばかりの頃だったのもありとても綺麗で、ドライとミスト両方があり、露天もオシャレで素敵✨
タワー棟の玄要も、小さめのサ室ながら清潔感があり、特に気になることはなかった記憶。お風呂の種類がいっぱいあって良かった印象。

次回は迷わず若紫を選ぼう。

続きを読む
0