Ж'iliahi kuniЖ

2023.05.29

1回目の訪問

サウナ飯

松本🈂️旅 2施設目は
おぶ〜さん🍎

100円リターン式の下足ロッカーはそれがそのまま脱衣所のロッカーNo.になるので慎重に選ぶ。
ちゃんと図で説明あるので分かり易い。
3段ロッカーの真ん中を選択。

まずはカランへ行ってサッと身体を流してから内湯の石芝の湯(あつ湯 アルカリ泉 野乃さんより重曹含有濃いめかも)
で湯通ししながらサ室と水風呂の位置と外気浴に行ける扉の位置を確認👀

今回サウナハットを新しい物を持参してきたのでおぶ〜さんでデビュー✨

サ室は段差低めの4段。
サウナストーンが詰まったストーブの上にカメラの3脚みたいにロウリュの水が出る物が設置されており15分に1回オートロウリュされるということなので期待 😊ワクワク

その頻度のせいかオートロウリュにあたらなくてもサ室内は湿度しっかり、温度も良き。(ただ異常に湿気臭さに敏感な我が鼻に初回IN時にはちょい気になる臭気。マット交換からどのくらい経ってるかにもよると思われる。)

6分ほどで充分な発汗と心拍数。
かけ湯で汗を流して水風呂へ。
うん冷たい!nano水で塩素臭無しで気持ち良い。
露天へ行って外気浴〜。
ベンチや椅子、リラックスチェアも有り
植木が沢山あってそっち向きに座れるのも良い❣️

雨も小雨で特に気にならず、ゆっくりととのい。
目にとまった水素水のぬる湯に浸かってみる。

2セット目。慣れたせいかさほど臭気は気にならず。なんか水が出た音がしてストーブを凝視してるとチョロチョロ〜とストーンの隅に水が………………。

えっ⁉️終わり?!😅

(笑)逆に面白い。
ジュワ〜という音も 蒸発する湯気も見た目には無し。

水風呂⇒外気浴の後に今度は高濃度酸素のお湯はあつ湯。
睡眠不足とか二日酔いの時にも良いとか。

3セット目の後で内湯の石芝の湯に入っている時に1番奥の場所にスチーム塩サウナの文字。
それを見たら行くしかない。

入ってみたら(イスが8脚ぐらいだったかな)スチーム充満でぉぉ!!✨
nano水スチームらしいのでお肌に更に良いね🥰

少し外気浴して 寝転び湯⇒高濃度酸素湯

カランで髪を流して
水素水⇒高濃度酸素湯⇒シャワーで〆

休憩所で旦那さんとおちあい
2人とも芯から温まっているせいか暑いのでジェラートでまったり。

濃厚なミルクのお味とそば茶の味を楽しみました🍦🥄

あのお湯の種類の豊富さとサ室と水風呂のセッティングも良いのにこちらお安い!!と思います。
(敷地内全面禁煙なので喫煙者はご注意)

ロングドライブの旦那さんいつもありがとう〜😍

Ж'iliahi kuniЖさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
Ж'iliahi kuniЖさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
Ж'iliahi kuniЖさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

からあげセンター松本平田店

山賊焼きハーフと唐揚げ定食

レモン汁やマヨネーズ、カラシソース等々 自分で選べるサービスコーナー有り。ガリモヤシ美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
4
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.30 06:06
2
おぶー何年か前に行きましたよーとっても素敵で再訪したいなって思ったました♨そのままでも良い伏流水なのに特徴的な泡の炭酸や水素やら酸素やらナノ水とか、楽しませてくれますよねー✨いつの間にか禁煙になったんですね…いや仕方あるまい…
2023.06.01 16:02
2
へむさんのコメントに返信

へむさん こちらはほんとに豊富な湯が楽しいですね! 以前は喫煙室があったのですね〜。 敷地内禁煙だから駐車場でも車の中なら……と言われました。 いやはやこればっかりはしょうがないですね〜🥲
2023.05.31 08:05
2
Ж'iliahi kuniЖさん、おはようございます❗️水が良いサウナは間違いないですよね。ロウリュかける水、水風呂、湯船、全部がととのいに向けた最高の調味料になるし、サウナ上がりのサ飯も美味しいですよね🤗
2023.06.01 16:09
2
かっくんさんのコメントに返信

かっくんさん またまたこんにちは☀ いいお湯あり〼に偽り無しでした🤩 そしてこの〼 画像だと立体的に書かれた絵みたいなんですが本物の升が打ち付けてあったんです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!