Ж'iliahi kuniЖ

2023.05.06

1回目の訪問

15:20𝙸𝙽

朝活とサ飯で充分満足はしていたのだが
このまま帰宅してもだらんと録画したテレビを観て終わっちゃうなぁ〜……と。

でこないだから候補にあがりつつまだ未訪問のコチラへ思い切って≡GO!!

1回駐車場スルーしてもて
みっちゃん(笑)とか不動産屋さんの前に停めて行こうとしたけど間違ってる事に気づきUターン🚗³₃

券売機でロイヤルコース700円購入。
フロントのお姉さんに初めてデスと告げると丁寧に浴室等の説明をしてくれました。
下足ロッカーの鍵を渡すと脱衣ロッカーの鍵とサウナ室のある1階に向かう扉を開ける鍵のふたつを渡されます。

今日は女子は 美都波の湯
脱衣場広〜。
フロントとココが2階で
2階にもカランと浴槽と露天も有り。
奥のガラス張りの扉に鍵を差し込んで引っ張ると開く仕組み。
階段を降りて行くとカラン、浴槽、水風呂、サ室、露天が有り、1階のカランにはリンスインシャンプーとボディソープが備付けてあります。

サッとシャワーで身体を流して
すぐにサ室にイン。
サ室入口の温度表示が74℃台
おやっ?っと思ったけど中に入るとそんなに温度の低さは感じず7,8分も入れば汗も凄いし、心拍数もちゃんと上がります。

岩盤イオンサウナは秋田の玉川温泉と同じ種類の岩盤を使ってるとか。
お風呂にもそれがあって、椅子が浴槽内に沈めてありそこに座って入るのがなんか新鮮かつ心地よかった✨

サ室入口前にはフックが沢山あるのでサウナハットやお風呂バッグが掛けておけます。タオルを巻いてお入り下さいって書いてあるけど誰も巻いてなかった(笑)
サウナマット使ってるのもその時間帯は私だけだった。

外気浴は露天のところにイス3脚とフルフラットになるリクライニングチェア1脚有り。
2階の露天のところにも椅子はあるので面倒でなければそっちに行くのもアリかな。
今日は私のいた時間帯は何となく他の方とタイミング良く交代で使えて
心地よく風が吹いてる感じも結構良かったデス。

給水器もあるので飲み物忘れても大丈夫。
塩サウナは5人で満員。
入ってみたけど塩の使い心地が私のお気に入りの施設とはグレードが違うので
次がもしあってももういいかな。

館内はどこも清潔で綺麗にされている印象。喫煙所は外。食堂兼休憩場所から出られるところに灰皿ひとつ。
入口外にひとつ。外の階段下にもうひとつ。

ドライヤーは4分20円
今の季節なら充分乾かせる。

第一候補に上がることはなくても
土曜日でも700円で入れて外気浴もできるなら何かの折には再訪するかもデス。

Ж'iliahi kuniЖさんの湯あそびひろば 葛の湯のサ活写真
Ж'iliahi kuniЖさんの湯あそびひろば 葛の湯のサ活写真

  • サウナ温度 74℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.07 00:25
2
Ж'iliahi kuniЖ Ж'iliahi kuniЖさんに37ギフトントゥ

ソルティサウナは2回目から沼にはまりますよ。もう僕は中毒です。Welcome ソルティの世界へ。
2023.05.07 10:30
1

つよぽんさん ありがトントゥです〜🤗 ソルティそうなの?!もっとちゃんと体感すれば良かったのかなぁ〜🤔 ちょっとまた興味湧いてきました🤩
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!