Ж'iliahi kuniЖ

2022.04.24

1回目の訪問

サウナ飯

サ活旅最終日
雨だし内湯だけの外気浴出来ない施設でも良いよね〜。
ラジウムサウナって気になるし。

な感じでそちらへ向かうべく車を走らせる。(走らせてるのは旦那さんだがな(笑))

の途中。めっちゃ雰囲気のある佇まいのお店の前を通る。
自然薯の文字に食いついて、ほぼ2人同時に[来た!!]という啓示の元
すぐにお店の駐車場🅿️に𝙸𝙽。

迷いなく入店。
どうぞ〜と案内されどんどんお店の奥に。
更に階段を上り廊下を歩き靴を脱いで更に奥へ。
どんだけ広いねん!!😲
しかも凄く良い雰囲気。
通されたお座敷もよく、私たちのすぐ後に2組入ってそこで満席となッ!
とてもとても美味しく頂き大満足のお昼となりました💗

と。グルメレポートで終わってはいかん😅

着いたエキチカ温泉くろしおさん。
13:19𝙸𝙽
こちらもまたモダンでおしゃんてぃー。

2時間コースで入館し待合せ時間だけ決めて旦那さんとしばしByeBye。

コンパクトながらロッカーとロッカーの間の通路は広めで動きやすい。

備え付けのシャンプー類がゲルマニウム含有との表示。香りも柔らかでよき。

身体も清めてまずはバイブラへ。
このバイブラが結構な勢いで、浴槽入って腰を下ろした時に足を取られそうになったワタス😅
しっかり踏ん張りつつ湯通し。

さて、興味津々ラジウムサウナ。
ラジウムと聞くと反射的に子供とき読んだ伝記のキュリー夫人を思い出す。

壁面いっぱいに信楽焼のラジウム陶板が貼られていて落ち着いた雰囲気。
2段で20人はいけるスペースに今は8人迄。
サ室出てすぐに目の前に水風呂。
シャワーも横にあり。
整いイスは浴室奥のスペースに3脚。
または水風呂横の大理石風のとこにも腰掛けることは可能。

1セット目はまぁ初めての施設だし色々キョロキョロしてるので意識もしっかりしてたけど2,3セット目はサ室でも整い椅子でもうたた寝状態で、はっと気付いて時計確認してまた動くみたいな🤭🤭🤭

あと今回のサ活旅中 ここのドライヤーが1番早く乾く!
ドライヤーのおしりのとこの網目に全然ホコリが付いてなくて気持ちよき✨

喫煙所で待合せだったのでそこへ。
というかここ2階の施設がスゴーイ!
喫煙所は広めで綺麗
コーヒーは無料だし、お食事処はまさにおしゃんてぃCafe。
メニューを見てて もう1時間延長して食事する事に決定!

もっと長く過ごしたい施設でした‼️

サウナ 10分×2 12分
水風呂 40秒×3
内気浴 10分×3

ありがとうございます✨
〆に相応しい所でした。

Ж'iliahi kuniЖさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
Ж'iliahi kuniЖさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
Ж'iliahi kuniЖさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
Ж'iliahi kuniЖさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真

南鮪のお鮨

身が大きくて美味しい♡ 唐揚げも3種類も置いてた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.24 22:41
2
食いしん坊なので、ついグルメ活のほうに目が行ってしまいます(笑)。丁子屋さん、待たずに入店できたんですね。あとおにぎりの店も気になっています。焼津は先日行けなかった街なので、今度の機会にイキタイと考えております。
2022.04.24 22:53
2
ペンギン酸さんのコメントに返信

ご存知のお店なんですね! 11時40分頃入店したかと思うのですがギリギリセーフでした😊お天気良い日曜だときっともっとお客さん多いでしょうね。 東海道宿場町は土地土地の雰囲気を楽しむのも良きですね〜。 おにぎり 1個110円でコンビニより安くて美味しい♡オススメです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!