Ж'iliahi kuniЖ

2022.01.26

1回目の訪問

何年ぶりかの湯楽の里。

サ活始めてからは初めての訪問。
昼12:30in

サウナ 6分,8分,8分
水風呂 30秒,30秒,40秒(体感)
外気浴 リクライニングチェア3分と露天ナトリウム泉8分×2
リクライニングチェア2分と寝湯5分と露天ナトリウム泉8分

一度頭の汗を流して最後に内湯の炭酸泉5分

サウナ室の温度は分からなかったけど、明らかに今まで行った4施設の中で一番熱くて10分入れなかった。
熱かったおかげなのか水風呂も今までより長め。

午前中曇ってたのが、青空見えだして外気浴も露天も最高‼️
トンビが空の高いところを悠々飛んでいるのを眺めながら以前ここの施設によく来ていた頃の状況を思い出す。

6年前ぐらいか…
当時両腕の四十肩に苦しんでいて、寒い冬に岩盤浴にハマっていたのだった。
芯から温まると痛みが幾分和らいで
熟睡出来なかった日々の凝り固まった身体がほぐれたなぁ……とか。

何はともあれ、こちらは基本的に皆さんマナーがよくサウナ室もお友達同士で入っている方とかも黙して過ごされお互い心地よし。
温泉も気持ち良いし炭酸泉も混みやすいけど静かなる譲り合いの精神がある気がします。

欲を言えば水風呂がもう少し深い方が好みかな。

今日は受付後ろのグッズ売り場でサウナマットのコースターを見つけて
キャッキャと購入してしもうた(笑)

今日もありがとうございます。

Ж'iliahi kuniЖさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真
4
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.27 22:19
1
スオ美さん コメントありがとうございます❣️ 女性のサウナーさんは少ないし 同じ神奈川県の施設に行かれているスオ美さんのサ活は私も楽しく拝見させて頂いております。 これからもよろしくお願いいたします☺ ありがトントゥ💗
2022.01.27 22:19
0
さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!