まっこい

2023.01.09

1回目の訪問

インスタで見つけて自分の祖父の故郷に近いと知ってから気になっていましたが、今回「みんなの蒸」と言うパブリックの利用日だった為行きました。

まだオープンして間もないので、隣の建物では囲炉裏を作っていました。なお、今月後半には完成してイベントもあるそうです。

スタートの16時半と同時にサウナに入ったのでまだ温度が上がりきっておらず15分くらい入ってました。利用者さんとも話すと京丹後市民は1時間500円で入れるそうなのでほとんど市民の方でした。
ストーブも初めて見るブランドのもので、ストーンはストーブを囲うように据えられていました。セルフロウリュも可能です。
2階目の時にはオーナーの足立キリさんによるアウフグースを特別にしてもらいました。
温度湿度共に快適すぎました。

水風呂は目の前の川!サウナを出て一目散に川に向かいそのままダイブ。仰向けで大の字になるとこれが気持ち良すぎる。こんな感覚初めてかもしれない。病みつきになる。そんな感想しか浮かびませんでした。

母屋の前では焚き火を囲うようにインフィニティチェアがあり、そこに座って冷えやすい脚を温めながら休憩しました。

祝日で利用客も多く、待ちが発生していたので1時間の時間制限がありましたが、過ぎそうなのにサウナにもう1回入っていいと言われてお言葉に甘えて結局3回入らせてもらいました。

キリさんやスタッフの皆さんのおもてなしや利用者さんとの交流で大満足の時間でした。車でしたアクセスできないのが難点ではありますが、それを上回る良さがあったのでまた行くと思います。

まっこいさんの蒸 -五箇サウナ-(プライベート・アウトドアサウナ)京都のサ活写真
まっこいさんの蒸 -五箇サウナ-(プライベート・アウトドアサウナ)京都のサ活写真
まっこいさんの蒸 -五箇サウナ-(プライベート・アウトドアサウナ)京都のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!