まっこい

2023.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

新年最初のサ旅の1つ目の目的地として訪れました。
実はここ、建設の際に自分が営業として一部携わったこともあって前から気になっていました。
大阪からJRの鈍行と養老鉄道を乗り継いで行きました。多度駅からは徒歩6分程度です。
9時過ぎに入ったのでかなり空いていました。

大浴場は2階にあります。サウナは遠赤外線サウナで、この日は定期的にアロマ水のロウリュも可能でした。
タワーサウナという部類だと思いますが、上段は結構熱いです。12分計1周はいませんでした。
水風呂は18℃程度のとシングル8.5℃の2つがありましたが、シングルの方はジャグジーになってないので案外入りやすかったです。
露天風呂のスペースにかなりの数の椅子があるので好きな場所に座って外気浴しました。
風も穏やかで気温の割に寒くはなくゆっくり休憩できました。
サウナのみならず、温泉のお湯もアルカリ単純泉ながら肌に良さそうな泉質で大満足でした。炭酸泉の気泡もきめ細やかで好きです。

1階には雑魚寝できる場所が数多くあり(おふろcafe utataneに近い?)、しかもコンセントが豊富にあってスマホの充電をすることができました。
岩盤浴もあるので家族、カップルで来て1日過ごすこともできるなと感じました。
レストランはちょうど正月メニューでセットには伊達巻きや黒豆なども添えられてました。

加えて今日はInstagramの日と言うことでインスタに #神馬の湯 のハッシュタグをつけて投稿したのでミネラルウォータ1本もらえました!

車での方がアクセスしやすいですが、電車もそれなりに本数あるのでまた時間を取って訪れたいと思います。

まっこいさんの神馬の湯のサ活写真
まっこいさんの神馬の湯のサ活写真
まっこいさんの神馬の湯のサ活写真
まっこいさんの神馬の湯のサ活写真

正月メニュー Bセット(メイン:ハンバーグ)

伊達巻きに黒豆が正月感出してました笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃,8.5℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!