MiNaTo

2023.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

時間:1400〜1700
サウナ愛:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
総合:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
外気浴:5分 × 4(気温13度)
休憩:10分 × 1
合計:5セット

【2023年サ活050】
昨年(2022年)の12月にオープンした定山渓温泉♨️鹿の湯の「サウナ・鹿の蒸(しかのじょう)」でサ活。
ここでサ活したかった最大の理由はメトスのikiストーブ、高さ1.7m、サウナストーンは600kgという超ド級のサウナストーブで蒸されたい…との想いで、定山渓まで車を走らせた。
鹿の湯は定山渓では老舗温泉♨️ホテルだが、リニューアルを繰り返し、内装は綺麗だ。今回の浴場(サウナ)のリニューアルで決定的に定山渓で1.2を争う素晴らしいサウナとなった。
①オートロウリュの時間(20分間隔)を確認せずに入室、二段目で10分、オートロウリュなしだったが、程よい蒸され〜ノーマル水風呂〜外気浴(インフィニティチェア)
②オートロウリュを確認して、三段目で入室5分後にライトが点灯し、ロウリュで物凄い熱波を浴び、耳と唇が痛い〜ノーマル水風呂〜外気浴(インフィニティチェア)腕、太ももにあまみ。
③二段目でオートロウリュの熱波を浴びる〜豊平川源流の沢水の掛け流しシングルのキンキン水風呂〜外気浴(インフィニティチェア)肩、胸にもあまみ。
④③と同様で休憩は内風呂横のインフィニティチェアで軽く寝落ち。
⑤③と同様で休憩は露天風呂横、外気浴でととのう。
滅多にしない3時間コースの5セット…最高のサ活、レモン水も良かった。
又、ここの強烈な熱波で蒸されたいと再来を誓った。

MiNaToさんの定山渓温泉 ホテル鹿の湯のサ活写真
MiNaToさんの定山渓温泉 ホテル鹿の湯のサ活写真
MiNaToさんの定山渓温泉 ホテル鹿の湯のサ活写真

あゆんぐ

ハンバーグプレート

3種類のパン、じゃがいものスープもなまら旨い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃,8℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!