MiNaTo

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

時間:1500〜1715
サウナ愛:⭐️⭐️⭐️⭐️
総合:⭐️⭐️⭐️⭐️
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

【2023年サ活036】
サウナレベルが低い生まれ故郷の街、小樽の駅前通りのホテル「THE GREEN」の元駐車場🅿️の場所に新設された温泉♨️。
最初は宿泊者のみの利用だったが、最近、日帰りも利用可になったと聞き、早速、サ活。料金が1,300円というのが気に入らないが…
14時過ぎにホテル🏨受付に行くと何故か「15時からです…」と言われ15時に出直す。さっきと違うスタッフ🙍‍♀️に料金時間を確認し、「14時過ぎに来たら15時からですって言われのですが…」と言うと「申し訳ございません…🙇‍♀️、チェックインと勘違いしたのだと思います」と言う返事。まあ、過ぎた事だし、時間に余裕があったので、致し方ない。
入湯料を支払い、タオルを受け取り、インターホンを押して、ドア🚪ロック解除してもらい入場。
出来たばかりなので、全て綺麗で気持ちが良い。しかも、誰も居なく貸切状態。
氷もある冷水と常温の給水器は◎。
6つの洗い場と立ちシャワー🚿、大きな湯槽に水風呂とサ室。そして、岩手の優良サウナ「古戦場」にあった「ドキドキ桶🪣シャワー」には意外とサウナ愛を感じる。
歯磨き🪥髭剃り🪒洗髪、身体を洗い、湯槽に浸かる。これも意外とトロみのある泉質で温泉♨️感がある。
そして、いよいよ「いざサウナ!」
間接照明のサ室にはハルビアのサウナヒーター「CILINDRO10?」が鎮座、バケット&ラドルもハルビア製。
テレビは故障中だったが、逆にサウナに集中出来て良い。大型のデジタル時計🕰️も◎。
4段目の温度は80度…早速、ロウリュ3杯…直ぐに熱波に包まれる。
「おお…最高だ!」
10分、気持ち良く蒸され、「ドキドキ桶🪣シャワー」を浴びる…
「気持ちイイ〜」
そして、水風呂へ…噂通りの約20度の冷えない水風呂で1分〜ととのい椅子🪑で10分。ととのい椅子🪑は一脚しかないのが困りもの…スペースの問題はあると思うが、是非とも増やして欲しい。ムリだろうけど、二階(屋上)に外気浴スペースも!
いつもより多い4セットでととのう。
オートロウリュもあるらしいが、私が居た時には作動せず。そして、欲を言えば、もう少しサウナストーンを盛って欲しい。
小樽市内初のハルビアストーブでのセルフロウリュ可なサ室…タオルのレンタル不要で1,000円ぐらいなら通いたい優れた施設だった。
最後に…「写楽の仮想小樽富士🗻」ってなんだ?(笑)
女風呂は何なんだろう…🤔

MiNaToさんの小樽グリーンホテル 本館 ( THE GREEN OTARU )のサ活写真
MiNaToさんの小樽グリーンホテル 本館 ( THE GREEN OTARU )のサ活写真

ニュー三幸 本店

宴会コース

色々なお料理

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 24℃
5
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.04.02 16:30
2
MiNaTo MiNaToさんに5ギフトントゥ

月イチ行きたいとこですね😁
2023.04.02 16:35
1
何とか1,300円をキープして欲しいですね…🤨
入れ違いで利用していたみたいですね!🤭 テレビ故障中ではなく ロウリュ可能になり湿度でテレビ故障を避けるために中止にしたのだと思いますよ🤔女性側もテレビ中止みたいです。でも あのサウナ部屋ならテレビがない方がいいですよね🤗
2023.04.06 01:44
1

サウナに集中出来るからテレビは無くて良いですね…趣味の良いBGMがあればなお良いですね。
2023.04.06 01:46
1
女風呂の浮世絵、判りました…楽天トラベルのグリーンホテルのページにありました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!