ととなり

2022.07.14

1回目の訪問

サウナ飯

クラファンチケットで先行体験行ってきました。
部屋はスタンダードの遥です。
サ室に入った途端ストーブのパワーが弱い…?
ロウリュしても室温が80度くらいまで下がる ( ˘ω˘ )
規定時間の半分ほど過ぎてからようやくアチアチ熱線が出始めました。

良いところ
会員QRですんなり入れます。
煩わしい受付等ありません。

ロウリュ用のアロマ氷が4種の中から2種選べます。
今回は海と森林をチョイス。
※店舗入口脇の冷凍庫に置いてあるので入室後はスマホ持って出ないと締め出されますよ!

水風呂冷たい(15度)
サウナマットあり、バスタオル2枚あり、ハンドタオルは1枚。
アメニティ充実。
サウナハット以外は手ぶらで行けます。


気になったところ

銀座より新橋からの方が近いです。
使う路線にもよりますがGoogleマップさんと相談してからの方が良いかも。

(本人の記憶違い濃厚なので店員さんの説明云々の件は削除しました)

サ室のドアが全面ガラスでガラスの向こうに鏡貼りロッカー又は洗面台の鏡があるので左右どちらに座っても自分が映る…。
おっさんを見たくない笑
(おそらく部屋によってレイアウト違うかと)

サ室のすきま風が気になります。
あえて密閉してない造りなんでしょうけれども、蒸されてても脚を撫でる冷気がやっぱり気になります。

ストーブが焦臭い時間が長かったです。
昔の電熱線のドライヤーに髪の毛巻き込んで焦げたような匂いがしばらく続いてました。
(もちろんロウリュ氷とロウリュ水以外ストーブには載せていません)

水風呂のライティングが赤と青が交互に光るのですが、切替タイミングが結構早くてワチャワチャしてます。
もっとゆっくりボンヤリと入れ替わるか、又はどちらかの色を固定できた方が落ち着いて入れる気がします。(個人の好みによるかも

水風呂は大理石(もしくは大理石のようなもの)でできています。
昇降階段は滑り止め加工されていますが、水風呂の床面はツルツルしています。
気を付けないと滑って頭打つ方もいるのではないかと少し心配になりました。

休憩スペースに仕切りがないので、気をつけてシャワーを浴びないとととのいイスのあたりまで床が水浸しになります。

ととのいイスはいわゆる普通の椅子でリクライニング等ありません。(VIPルームならいい椅子なのかな?)

期待を込めて色々書きたかったのですが字数制限に引っかかってしまいました。
まだ行ってない部屋があるので全部屋制覇したいです

ととなりさんのKUDOCHI saunaのサ活写真

何やってるBAR

オリオンビール

オリオンがスーッと胃袋をなぞる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!