2021.12.25 登録
[ 山梨県 ]
3/21
イサケン行ってきました。
3年くらい前に国道1号沿いのスルケンを初めて見かけて、
2年前くらいにスルケン初来訪。とても良かった。
その時にイサケンとシンケンがあると知って、
残り二つも絶対行きたいと思って幾星霜(2年ほど)
ようやく来ましたイサケン。
妹家族と来たので子供たち見つつですけど。
お風呂多いし、サウナも種類多め。
ご飯だからも美味しい、なによりこの昭和レトロな感じ。
施設の老朽化は隠しきれないけどとても綺麗にされていて好印象。
ご飯だからも良き。
さて肝心なサウナなんですけど、
熱風サウナは常に微弱な風が吹いてて顔が熱い🥵
湿度低めのカラカラな感じ。
こちらよりも横になれる低温サウナがじっとり汗をかけていい感じ。
ミストと塩は時間的に入れず。
水風呂はなかなか冷たかったです。
全身浴という名の温水プール?が甥っ子おおはしゃぎでしたね😇
名古屋のフジを思い出しました(あそこまで大きくないけど)
ステッカー買って帰途へ。
残すはシンケンのみ。
[ 東京都 ]
東京の西側で生まれ育った身としては
東京の東側ってあまり得意じゃないし、
めったに(サウナ以外の)用事もないんですけど、
珍しく江戸川区で用事があったので東側開拓。
船堀駅徒歩数分のこちら。
12時イン。
3時間1700円のコース。
建物ココなんだけどパチンコ屋だな…と思ったら入口は逆側でした。
パチンコ屋とお風呂屋さんの親和性ってなんなんでしょうかね。
人の気配が…するけど少ない。
これは穴場感あるぞ。
施設はなかなか古いけど綺麗に使ってて好印象。
おっきいお風呂と水風呂は正義。
サ室はカラカラ感はなく、少しの顔焼ける感はあり。
テレビを眺めながらじんわり蒸し。
水風呂は激強ってほどじゃなくちょい冷。
外気良くないけど内気浴できるイスと身だしなみスペースにソファあり。
それになんと言っても裸煙ができる!(要腰巻きバスタオル)
セット間休憩に着替えずに一服できる、これは良い。
3セットこなして食事処へ。
ハイボールと生姜焼き丼。
食事処と雑魚寝部屋が繋がってておじいの寝姿眺めながらご飯食えます(とはいえ離れてます
連休中日の日曜なのに空いてて良コスパ。
アリです。
[ 埼玉県 ]
有給サウナ。
川越行ってどすこいしてきました。
山手線止まってたので、新宿から西武新宿に歩いて乗換。西武線一本で1030本川越着。
本川越駅のすぐそばでJRや東上線の川越からだとちょっと歩くみたい。
入店
説明を聞きつつちゃんこ鍋とのセットを。
入蒸
風呂無しシャワーのみ水風呂整いスペースと比較的シンプルな構成
サ室はつくりが他で見ない感じで面白く、
ストーブ横のあぐら席が好き。
地べた席もあるんだけど、その席の天井はちゃんと低くしてあって考えられてるなーと。
汗がきちんとかけるのに息苦しさも顔の焼けつきもなくとても良いセッティングかと。
ただ、あの壁一面の鏡は稽古場モチーフで
取り付けてあるんだろうけどあれは初見殺しすぎる😛
鏡の奥にも部屋があるのかと鏡に頭突きかましてる人見かけた。
すいませんて言いながらゴッツンコしてたから鏡に映った自分を他人だと思っちゃったんだろうなーと。目が悪かったら十分見間違える暗さではある。
水風呂は120センチと深さが十分にあるのはイイんだけど、その分高さがあって水を汲んで浴びにくいかも。
料金に浴室内フリードリンクが含まれてて、ポカリレモン水そば茶が飲み放題。嬉しい。
ととのいスペースは椅子がかなりあって、かけ水のホースも潤沢にある
12時からアロマロウリュって書いてあったと思うんだけど特にイベントなかったな…。
上がってからのちゃんこ鍋は美味だった!
ちゃんこってあまり美味しいイメージ無かったけど、これは美味しい😋
公式LINEのクーポンで600円までのドリンクが無料で頼めるからオススメ(なんとアルコール可でCOEDOビールも飲めちゃう)
男
[ 埼玉県 ]
厄年が終わったので佐野厄除け大師にお礼参りに行きまして。
佐野ラーメン食って、プレミアムアウトレットでお買い物しつつ、どっかお風呂入りたいなーと。
佐野やすらぎの湯は去年行ったので、今年はちょっと南下して羽生の極楽湯に来ました。
遠赤外線サウナは最初ドライサウナかと思ったんだけど、全然顔焼けないし、汗ドバするしなんかガスストーブのドライサウナと違うな?と思ってあとから遠赤外線サウナと知りました。
水風呂は15度設定らしいがすごくシャッキリポンとしてましたね。
お子様や若者なども多くおりましたが比較的治安が良かったです。
(たまたまかもしれないけど)
さて高速乗って東京に帰ります🚗
[ 東京都 ]
おはようマルシン。
朝のマルシン、アサシンです。
実に半年ぶりのアサシンタイム。
なんか朝4時前に起きれなくてですね、
起きれたとしてもぼーっとしてた日が多かったというか。
年明けて約2週間、
明日はアサシンしよう!と決めて22時に就寝。3時半起床。
4時イン。
人はかなり少なく、3セット全部貸切タイムあり。
ロウリュし放題(よいこのみんなは節度を守ってロウリュしようね!
冬の外気浴は凛とした冷たさが本当に気持ちよくて、5時半に退館するまで暗いまま。
ちなみに東京の本日の日の出時刻は6時50分らしいので、サ活書き書き通勤中の今も夜明け前ですね。
サ活は全てサウナの中である
蒸崎屯藤
何も考えずに駅の階段登ってたらこけました。
みなさんお気をつけて。
島崎藤村を蒸先屯藤はちょっと無理があったと思う。
今は反省している。
[ 東京都 ]
初💧
在宅勤務を終えて上野へ。
17時イン。
3時間コース。
館内着好き。
サ室は少し狭めと思ったけど、
なかなかどうして汗が良く出る。
水風呂は20℃無いくらい。
なんか17時台はそこそこ混んでて、
18時ごろはガラガラになり、
19時ごろにまた混んできた。
コンパクトにして必要十分という感じ。
また来ます。
男
[ 東京都 ]
実家を7時過ぎに出てローカル線に揺られること30分ちょい。
来ました八王子。
今年の初蒸は薪ストーブが良いなーと。
ローカル線過ぎて?ドアがボタン式なの久々に見てちょっと立ち往生してしまった。
さてオープン直後に入蒸。
やっぱり薪は気持ち良いですなぁ。
八王子の寒空の下の外気浴であまみがバリしゃき。
アウフ1含む4セット。
上がったら隣のスシローで寿司🍣
帰りの京王線はうつらうつらと夢見心地でしたとさ。
[ 東京都 ]
仕事納めして、年末忘年会@池袋の前に蒸納め。
16時イン。
あれ、年末年始料金ナシですか。
だいたい30日にもなると平日だとしても休日料金のところが多いけど、
ここは元から休日料金の設定なかったわ〜⭐︎
それなりに人はおるけど激混みってほどじゃなく、
のんびりゆったり蒸された。
3セット+昼寝。
[ 山梨県 ]
万平蒸祭vol.5
vol.3からの5(4は気付いた時には応募締め切ってた…)
いやぁ、楽しかった。
テントサウナも激アチだったし
WATらアウフグースのクリスマス電飾アウフは驚いた
富嶽百景ならぬ富嶽蒸景は素敵すぎ
トークディナーショーではJINS賞いただけて、早速先ほどレンズ注文してきました。
JINS SAUNAはもともと使ってたんですけど、
鱗状のカルキ汚れ?的なものがどうしても落ちなくて買い換えようと思ってた矢先
正直助かる😚
ナイトサウナもモーニングサウナも楽しんで大月でほうとう食べてから帰ってきました。
今回の蒸祭のハイライトはタナカとくさし両先生とサバスでジェンガ(サジェンガ)したこと
また次回もあれば参加したいですなー。
[ 東京都 ]
久々アスティル。
そもそも休日に新橋に来るのが珍しい。
(平日にもあまり来ないけど)
正直どういう施設だったか忘れてたのだけど、
入ったら思い出した。
そうそう螺旋階段!
そうそうタイル張りのととのいイス!
そしてサ室こんなに湿度高かったっけ…
気持ちよく汗かけました。
[ 東京都 ]
有給サウナ。
本日はサウナシュランにも選出された品川サウナさん。
初めて大井町に降り立つ。
イトーヨーカドー抜けた先に品川サウナあった。
下駄箱に靴を入れるんだけど、
下駄箱にロッカーの上中下が示してあってて良き。
初めてですか?と聞かれて丁寧な説明してくれて良き良き。
早速洗体のち入蒸。
メインサウナの空すき。
13時のアウフグースを受けたけど、
選曲がおっさんホイホイだったな。
猿岩石てw
扇ぎのお兄さんリアルタイムじゃ知らないだろうに
水風呂は深くて頭を流せば潜水OKなのも嬉しい。
グルシンはチラーの故障で冷えてなかったけど、十分だった。
そして屋上の外気浴+露天風呂がとても良いです。
全体的に高水準にまとまっててステキ施設だと思うのだけど
敢えて苦言を呈すなら
・ロッカーちょっと小さめ。ハンガーは欲しい。
・禅のサ室はちょっと匂った。
・露天風呂の横にオットマン付きの整いイスあるのだけど、お風呂入ってるとどうしても休憩中の人の裸体が目に入る
その先の壺湯?の人とも目が合う笑
気にしなきゃ良いし目を閉じれば良いんだけどね
今度は泊まりできたい!!
[ 東京都 ]
来ましたトトパ。
オープンの11時イン。
とても良い施設ですね!
ナ右左ナの4セット
左のSF感というかスペーシーなサウナは
BGMが水曜どうでしょうの出だし音に聞こえてなんだか笑えて来てしまった。
どの部屋もしっかり汗がかけて良き良きの良き🥰
フリードリンクだし、ととのいイスもたくさんだし施設への不満は皆無。
ちょっと割高感あるのと駅から少し距離あるのだけアレ。
その後新宿へ向かいサウナ物産展へ。
タビシロサウナのキャップに一目惚れ。
(タビシロのグッズは物産展のたびに買ってる気がする
その他もろもろ散財。
[ 埼玉県 ]
四季の湯温泉。
平日18時以降600円って都内の銭湯サウナより安いよ!!??
しかも温泉だし。
サウナはまぁまぁ普通なんだけど、
必要十分というかこの値段なんだから贅沢言うなというか。
ロウリュ出来たら嬉しいなー。
こちらの温泉は無味無臭無色透明なのであまり温泉ぽくないんだけど、
ちょっと珍しげな温泉ジェットがあります。
水深90センチなので絶妙に腰に当たらないんですけどねw
2セット。
明日はグンマー入国予定です。
[ 千葉県 ]
有休サウナ。
前回のサウナから時間が空いてしまった。
120℃の高温サウナよりも、
瞑想サウナ(85℃)のオートロウリュの方が暴力的だった…。
気持ちよかったですけどね。
不感湯の冷冷交代浴も好きでした。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |