アッケ

2022.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

多忙&皮膚科通いでサウナ行けてなかったので久々のサ活。JR使って行けるところで森のゆと迷って此処に決定〜

【サウナ】
ミストもあったけど今回はドライサウナのみ使用。入ると足元のところに(段々の下?)照明があって幻想的〜って思ったけど幻想的な作りをデッカいテレビが邪魔してるというか………落ち着いて入らせたいならテレビいらんって思った。あと視力悪いので時間把握用に砂時計置いてほしかったな。

90度以下の低温サウナだからじわじわとあったまってく感じはいいなって思った。上段に陣取るよりMETOSストーブに一番近い下段の方がより気持ちよかった気がする。


【水風呂】
可もなく不可もなく。サウナが低温だから水風呂そこまでキンキンにしなくてもいいのはある。実際1セット目は寒過ぎてととのいどころではなかったし……


【外気浴】
当日の気温が13度くらい?だったから無理して露天風呂スペース行くより中の浴場で整った方がよかったかも………でも外のひんやりとした空気が好きな人ならこっちでもいい。お好み。


【総括】
サウナ単体だと正直他の施設行った方がいい(値段の割に)。
わたし普段5セット中3セット目くらいでととのうんだけど今回ととのうのに時間かかりすぎて5セット目くらいでなんとかなった………

でもここは「新千歳空港」。温泉出たらめちゃ美味い北海道グルメをサ飯で食べれるし映画も見れるしお土産も買えるしでサウナ以外の付加価値が物凄く高いから選択肢としてはアリっちゃアリだと思う。


サウナ単体で行くならきよらとかの方がマジでいい(身もふたもないこと)

ユック 千歳空港ターミナルビル店

しらかば定食

ここに限らず値段に見合った美味いサ飯が沢山ある 焼肉海鮮カレースイーツなんでもござれ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!