2021.12.25 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム Lively by Euphoria faste
  • 好きなサウナ 好き:ホテル・スパ銭系 ドライヤーを自由に使いたい でも有名なところはとりあえず行きたい
  • プロフィール ホームサウナ そんなものはない ※北海道(札幌)中心 たまに東京・大阪とか 頻繁には行かないです
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アッケ

2024.04.02

4回目の訪問

限界労働後優雅サウナ 美活プランってヤツにしたからオプションモリモリで最高〜!
個人的には(ルールに従った上での)スマホ持ち込み可はありがたい
水風呂も冷えてて大好き

続きを読む
16

アッケ

2024.01.31

1回目の訪問

サウナ飯

三連休だったので最終日に定山渓でサウナ。
本当は鹿の湯行く予定だったけど秘密のカレー部屋寄ったら旅籠屋のサウナ半額になると知りこちらへ
(あとカレー部屋行くまでかなり道に迷い体力消耗したのもある)

日帰り入浴開始時に行ったけどここ、かなり穴場でかなりセッティングイカれてる(いい意味!)
定山渓エリアの中でもメインストリートから外れてるから空いてるし客層もかなり高めだしオシャレ!でも熱々がウリな通りマジでサウナ室の中が熱い!!なのに水風呂も設定温度よりかなりキツめ!!!3セット入るので限界だった……今まで入った中でベスト3に入るかも。

惜しむらくはラウンジがクローズでドリンク頼めなかったこと(レモン水はあった。美味しかった)とシャワーは常時スイッチ捻らないとすぐ止まることだけ。


2024年は定山渓エリアのサウナ一つでも多く巡りたいな〜

カレー

系列のカレー屋さん。色々と特殊な店でここで食べた分のレシート持ってくとサウナ料金半額になる

続きを読む
23

アッケ

2023.10.16

6回目の訪問

久しぶリフレ

一番サウナ&水風呂キメて血流巡った
ロウリュは13:00〜のユメノマタさん回と15:00のダイナマイトロウリュに参加 どっちも最下段で完走出来るようにしたが結局ダイナマイトは途中離脱しちゃった
1、2、サウナー!の手拍子さえも熱気巡ってきて途中合法的に失神しそうだったね……。無理ない参加大事🙆‍♀️

ユメノマタさん回最下段だったから不意のタオルビンタがご褒美だった 邪魔でごめんなさいな……。

続きを読む
39

アッケ

2023.10.16

5回目の訪問

早く来すぎた 同じ参加の皆様よろしくお願いします
私はサウナ自体メチャ久しぶりです

続きを読む
44

アッケ

2023.08.07

1回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

銭湯サウナってあんまり普段行かない人間なんですよ。
嫌いというより利便性のある所とかによく行っていて、だから銭湯サウナは行けたら行こかな……って思っていたというか。


だから月見湯さん初めて行ったとき「もっと早く行っておけばよかった!!!!!!」ってなりました。ごめんなさい。それくらいよかった……。
また来ます。今度はグッズ沢山買います……(※)。
※サウナ終わって上がってから気付いたんですがマジでマナー面でデカいやらかしをしたのでその罪滅ぼしも兼ねて。その時居た人マジでごめんなさい反省します。

写真:風呂上がりにフルーツ牛乳飲みましたの奴

続きを読む
24

アッケ

2023.06.25

3回目の訪問

livelyは最高って定期的に言っときたい

※その前に行ったところ
①ドーミーイン池袋(2023/5/3〜4)
夜の露天風呂での外気浴最高やった
②ニコーリフレのレディースデイ(2023/5/17)
ロウリュ熱すぎて途中退席何度もした


livelyは公式サイトよりインスタの方がキャンペーンとかの情報充実してるからみんな見てほしい
https://instagram.com/euphoria_lively___?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ちなみに今日は水風呂キャンドルデイの最後だから来た
男性陣向けに夜解放してる日もあるから軽率に多くの人来るといいです いつかは知りませんが
(写真掲載許可済みです)

続きを読む
13

アッケ

2023.03.17

1回目の訪問

久しぶりの投稿だけど実はこの間に花ゆづきとか色々別のところ行ってたりしてた
今回は「駅近だからいつでも行けるやろ〜!」って思って全然行ってなかったここへ
ちなみに本日は4セット実施。

【サウナ】
行った時間帯は午後。公式HPで混雑度確認した時に「やや混雑」だから覚悟はしてたんだけどやーっぱりロッカー殆ど埋まってて笑った。でも男湯は満杯すぎて入場制限かかってたからマシかもしれない。

評判通りの優等生。程よく熱く、テレビ無しの雰囲気良サウナ。観賞用のヴィヒタやひのきのいい匂いもあって集中して楽しめた。
まあサウナの大きさは……しゃーなし!
人が捌けた時見計らって4セット目にセルフロウリュしたらメチャクチャ汗出てよかった( ◜◡◝ )

【水風呂】
こちらも優良水風呂。ヒンヤリしててよかった。

【ととのいの小部屋】
3セット目で使用。脱衣場の奥にあって「なん……なんここ!?」ってなったシャワー付きの謎部屋。仄暗い所に置かれた赤と青のまだら光映すプロジェクター、チュンチュン流れる鳥の囀り音声 なんかの宗教?って思った。
中にタイマーとか無いので混んでる時に使いたかったら自前で持ち込んだ方がいいと思う。
あと動線的に水風呂後すぐにととのい感じたい!って思う人には不向き 浴場の中にチェアあるし
不感の湯は今回は使わなかったけど使えばよかったな

【総合】
サウナに力入れてるのが分かるカプセルホテルサウナ。どの要素も平均以上でアメニティもあって至れり尽くせりでアクセスもよくて1200円は破格だと思った、もっと値段高く取る割にアレなサウナもあったから……
あ、でもサウナ後の飲み物買うところ(カフェ?)はかなり分かりにくい。十勝のサウナサイダーのポスターあったから売ってると思ってたのに分からなかった……。

あ、あとちなみにここは自販機でアクエリとリアルゴールド買うとフロントが氷とグラス貸してくれるから行く人は覚えておいて損はないよ 写真の通りです

続きを読む
15

アッケ

2022.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

多忙&皮膚科通いでサウナ行けてなかったので久々のサ活。JR使って行けるところで森のゆと迷って此処に決定〜

【サウナ】
ミストもあったけど今回はドライサウナのみ使用。入ると足元のところに(段々の下?)照明があって幻想的〜って思ったけど幻想的な作りをデッカいテレビが邪魔してるというか………落ち着いて入らせたいならテレビいらんって思った。あと視力悪いので時間把握用に砂時計置いてほしかったな。

90度以下の低温サウナだからじわじわとあったまってく感じはいいなって思った。上段に陣取るよりMETOSストーブに一番近い下段の方がより気持ちよかった気がする。


【水風呂】
可もなく不可もなく。サウナが低温だから水風呂そこまでキンキンにしなくてもいいのはある。実際1セット目は寒過ぎてととのいどころではなかったし……


【外気浴】
当日の気温が13度くらい?だったから無理して露天風呂スペース行くより中の浴場で整った方がよかったかも………でも外のひんやりとした空気が好きな人ならこっちでもいい。お好み。


【総括】
サウナ単体だと正直他の施設行った方がいい(値段の割に)。
わたし普段5セット中3セット目くらいでととのうんだけど今回ととのうのに時間かかりすぎて5セット目くらいでなんとかなった………

でもここは「新千歳空港」。温泉出たらめちゃ美味い北海道グルメをサ飯で食べれるし映画も見れるしお土産も買えるしでサウナ以外の付加価値が物凄く高いから選択肢としてはアリっちゃアリだと思う。


サウナ単体で行くならきよらとかの方がマジでいい(身もふたもないこと)

ユック 千歳空港ターミナルビル店

しらかば定食

ここに限らず値段に見合った美味いサ飯が沢山ある 焼肉海鮮カレースイーツなんでもござれ

続きを読む
11

アッケ

2022.06.04

1回目の訪問

au payマーケットでチケット買えたので行ってきましーた。

【サウナ】
湿度そんなにない(空気吸い込むと喉カラカラ)設定っぽいけど熱さは充分。日和らない温度設定は助かる。
サ室にタオル殆ど引いてないから持ち込みのマット使わないとお尻は痛い。

【水風呂】
想像以上によかった。立ったまま入れる深さと冷たすぎない温度……形もおしゃれ。

【お風呂とか】
ザ・ラグジュアリーな浴槽多くてなんちゃってセレブになった気分でした。泉質というより外の景色とか全体の雰囲気の方が褒められる。


【その他】
いいホテルのスパだからサービスは比較的いいし最先端だな〜って思うけどロッカーと浴場の距離遠いからガウン羽織って移動しないといけないのは……となった。しょうがないのかもだが。


【お感想】
サウナ・風呂・サービスどの点も悪くないな〜って思うけど(どの分野も)此処より料金安くて特化してるところあるからなんかな〜……という感じです。
でも料金高いから利用されてる他の方うるさくないし民度はいいなと思う。少しリッチな気分に浸りたい時とかに行くにはアリかなと思いました。
以上です!

続きを読む

  • 水風呂温度 16.8℃
23

アッケ

2022.05.17

4回目の訪問

【おまけ ここよかったニコーリフレ&ここは苦手だったなニコーリフレ】

多分次のレディースデーまでに感覚忘れちゃいそうだったので自分用のメモ書きします。

☆よかった
・バスタオル&フェイスタオル使い放題
・リクライニングスペースでご飯食える
・スタッフさん優しい(道に迷っていたら助けてくれた)

☆この点覚えとこう対策(知らんがな)
・一部客-ニコーリフレスタッフ間の独特な「癒着」身内ノリ?的なやつ スタッフの業務時間中に写真撮ったり色々な……やつ
私はなんかこの感じそこまで好きじゃないから見かけたら距離を取ろう
・アメニティは勿論男性が利用する想定 化粧水とか次持ってく
・水着新調する 当日券とか入れるように
・リクライニングスペースで重たい器のそば類は食べにくかったから次は考える


色々なことを名店は教えてくれたや

続きを読む
68

アッケ

2022.05.16

3回目の訪問

【ススキノには五塔熱子さんという名のアテナが本当にいたんだよ的な総括 2/2】

前投稿の続きです。

【15:00〜16:00】
ずっとリクライニングいるのも勿体無いな〜思って浴室戻ったら12:00〜より倍の人いた。水着のお姉様増えとったわ。
15:00〜のエレガント氏のところだったから余計に?
サウナ以外のお風呂とかゲルマニウムミスト浴びながら暇を潰す。暇を潰している間考える。
「せっかくはやく来たんだし、16:00〜の時もガチって席取ってみるか」


ウロウロサウナ室の周りを不審者しながら列形成を待ち、先頭を取った。ちなみにサウナは常時満杯なのでアウフグースまでは入りませんでした。
初心者なのでどこら辺の席がいいんだろ〜って考えていたらすぐ後ろにいた複数人お姉様のグループがどこが神席か話し合っていたので参考にしました。マジでごめんなさい。

【16:00〜】
女神こと五塔さん登場。サウナ室空く前から「五塔さん楽しみにしてまーす♡」的な黄色い歓声あったから有名熱波師は実質アイドルなのかもしれない。

「世界の風、浴びますか!?」

アイドルじゃなくて偶像だった。
いやマジで凄かった。アウフグース始まってヴィヒタの香りが乗る熱波が身体に飛び込んだ瞬間に「え!?!?!?」ってなったもん。
私にはタオルを流麗に振る五塔さんがアイギスの盾を振り回す戦女神・アテナに見えました。いや本当だって信じて!!!!
アウフグース前に慎重にロウリュする繊細さ、サウナ室で2曲分のパフォ+MCする体力、参加者へのファンサ、どれも素敵で流石一戦級〜……の人でした。凄い。
なおそんな凄い人の熱波を浴びた直後の私は………

「(何が腹に悪かったのか心当たりが多すぎる)」
はい。トイレに行ってました。


【16:00〜17:00】
トイレから浴室に戻ってきたら五塔さんが外気浴するために真ん中のジャグジーバス辺りに座っている人にそよ風のサービスしていて「強」………と思いました。こりゃアウフグース後も声かけられるわ。

もう大分サウナしたのでわたしも外気浴後は着替えて、心残りだったみっくすじゅーす飲みに行きました。
流石にこの時間になるとリクライニングスペースは昼時より治安悪めで「カウンター席の方はお静かに」っつってるのに馬鹿騒ぎしている女性グループとそれを全く注意しないスタッフ(有名な人っぽい)、注文ボタン連打ウーマンなどがいました。スパ銭にも中々こんな客いなくて面白いね。


以上!メチャクチャ楽しかったのでまた次のレディースデー行きたいです!!!!
ありがとうございました。

続きを読む
50

アッケ

2022.05.16

2回目の訪問

【ススキノには五塔熱子さんという名のアテナが本当にいたんだよ的な総括 1/2】

チェックイン投稿はしていたけど書きたくなったので。
前々からワクワクしていたニコーリフレの感想投稿です。
※アウフグースの予約は16:00〜の回のみです。

【〜12:00】
今日は開場から夕方まで楽しもうと思ったので早めにニコーリフレへ……って思ったら既に並んでる人いた。
隣で受付してる声が聞こえた(本当にごめんなさい)らプレミアムチケ持ちの人ではえ〜………となりました。凄い。
初めてのレディースデーだから色々分からないこと多くて挙動不審だったな私………

【12:00〜13:00】
〜13:00の回始まる前にご飯食べないでとりあえずサウナ。知ってたけど水風呂いい意味でエグ過ぎてもうトビそうになった。すっごい………♡
この時間からもう他のお客さん多い、しかも子供やお年を召された方が少なくてなんか……大奥みたいだった。
水着着用必須アウフグースに参加する人もいたから可愛い水着着てサウナ入ってる人も多くて目の保養になりました。
わたしも次から水着持ってきます。

【13:00〜15:00】
〜16:00の回までお昼ご飯&休憩。リクライニングスペースでご飯食べれんだね!?こういうスペースって大体飲食禁止じゃん(多分)ひっろくてやや暗いスペースにすぐ注文取りに来てくれる従業員さんは神様。
ガッツリ食べたくてヤク(ルト)&(タフ)マンと肉まぜそば&追い飯頼んで、Eテレ見ながら食べました。なお明らかに普段食べる量より多く、この後痛い目見ます。


15:00〜以降は次の投稿で。

続きを読む
53

アッケ

2022.05.16

1回目の訪問

レディースデーきたわよ

続きを読む
55

アッケ

2022.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

天気いいし落ち着いたところでサウナしたいな〜と思いここへ。

サウナは82℃であんま熱くない、もっと熱くてもいいな……と思ったけど水風呂と外気浴で全然お釣り来た。すごいよい………!
1セット目の水風呂って大抵冷たさがキツくてすぐ出ちゃうんだけどここの水風呂はなんか水が柔い?のかすごい気持ちいい!
水風呂と外気浴スペースが露天風呂と併設なのでそよ風に当たりながらの休憩が癒された〜(逆を言えば悪天時は×)

サ飯も大衆向けのものでリーズナブルにお腹膨れていい。ほのかの時飲めなかったフルーツ牛乳も飲めたし

昼前に3セット→お腹落ち着いたらまた3セットほど行こうと思った感じです。

焼きおにぎり、たこ焼き

飲食スペースそこまで広くないから昼飯はピークタイム避けた方がいい

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
25

アッケ

2022.03.30

2回目の訪問

連勤限界なのでホームサウナ(なのか?)へ。ご飯食べに行くので2時間コース

6分-1分-10分目安に5セット
3セット目に去年のときは無かったアイスボールを購入してサウナへ。香り付けした氷の玉をサウナストーンに置いて溶かすやつみたい。やってみたら氷が熱石の中でシュワシュワ溶ける音が凄い癒されたのでアドいな〜と思った。(香りはそこまで感じなかったけど)
ちなみに新緑・さくら・ジャスミンの三種から選べて2個入50円。試すにはいい値段だと思う。

ど平日やし貸切かな〜思ったが同時間帯に2人いて計3人空間にいたからさす高級ホテルのサウナ……と思った。
あとすみません誰もおらんやろって思ってアイスボール投げ込んでダバダバ水かけた時に同じサウナ室にいたお姉さん………この場を借りてお詫びします。

次は5/16のニコーリフレのレディースデー!もうチケット取った!確定で行くので楽しみ!また連勤限界になったら他のサウナも行きたい

続きを読む
33

アッケ

2022.02.28

1回目の訪問

昨年末に初サウナ行ったあとまたサウナ行きたい〜〜!!!欲が募り(あと連勤続きで身体が死んでいたので)行ってきました。
以下雑多な感想

【アクセス】
札幌中心部から離れているけど複数ルートに対応した送迎バスがあるので割と行きやすい。しかも本数多くて無料。乗るのに予約がいらないのも気兼ねなく行けていいな〜


【雰囲気】
ザ・スタンダードなスパ銭!突出した強みはそこまで感じなかったけど建物内の清潔感や快適度は安定してる。

【サウナ】
①高温サウナ(ロッキーサウナ)
スタンダードなスパ銭のスタンダードなサウナ!だからとても入りやすい。
サウナ室全体にタオルみたいのが引いてあるから手ぶらでも足や尻が熱くならないのがいい。あとテレビある
オートロウリュを毎時:30〜でやってるのが施設の特徴らしく、10:30の時に体感してみたらメッチャ汗かいた。
時間になったらロッキーのテーマかかり始めてサウナ内暗くなるのはアトラクションっぽくてテンション上がった!

②塩サウナ
(塩サウナが未知なのもあったけど)塩塗り始めたら引くほど汗出てきて怖くなってすぐ出ちゃった。リベンジしたい

【水風呂】
女風呂は16度近くだったからそこまでキツくなかった。深さが割とあるから浸かってて気持ちよかった。

【ととのいスペース】
浴場内に椅子やベンチ数脚、露天風呂エリアにアウトドア用品っぽいチェアが一脚。休んでる間も風呂に入る客が沢山いるからそういうの気にしない人なら普通に大丈夫だと思う

【お風呂】
サウナよりこっちがメイン(そりゃそう)だから寝風呂・ジャグジーバス・薬湯・乳白色の湯・露天とかなりバラエティ豊かでサウナの合間に挟むのもアリアリだなと思った。
露天も炭酸泉・薬湯(唐辛子?の湯で真っ赤だった)・重曹風呂で気合い入っとる 露天風呂にもテレビあるのすごいね


【その他】
大手チェーンのスパ銭なので食事処もプチ漫喫的な休憩所もトレーニングマシン置いてあるところもある。一日中天国!
だから午前中からサウナ→ご飯休憩→漫画読みつつ休憩→サウナ→風呂というスケジュールもいけちゃうと思う。実際わたしも16時近くまでいたし
ここの施設は食事処とかでご飯注文しても受付で貰えるロッカーキーで登録→退館時にまとめて精算のシステムなので現金いちいち気にしなくていいのもステキ。
あとオロポも買えるよ

【気をつけた方がいいこと】
ロッカーマジで狭いのでバスタオルとか余計な荷物持ってこない方がいい、滞在料金の中にバスタオル・館内着セット含まれてるので


楽しかった!次もまたサウナイキタイ

続きを読む
25

アッケ

2021.12.25

1回目の訪問

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

女性専用で利用できる定員が6名と少人数なので行きました。高級ホテルのサウナなので接客・サービスが尋常じゃなくいいです。

初回利用は軽い施設案内があるためホテル側のお願い通り10分前に来ましたが営業時間前(10:00〜12:00予約)。なのでサウナに入れたのは10:20くらい………ですがホテル側がオリエンテーション分の時間を融通してくれたので損した気分にはならなかったです。

触れ込み通りウェアからハットからアメニティまで全部用意してくれるのでサ活初心者にはありがたいと思います。ですが飲み物持ち込み× ホテル側から提供される飲み物は安くても¥140〜なので懐に余裕持った方がいいと思います。(ドリンク値段平均は¥400〜600くらい)
飲み物はカラオケみたいにサウナスペースにある電話から注文すればスタッフが持ってきてくれます。


サウナとしてはこじんまりしてますが前述の通り最大でも6人しか場にいないので水風呂や内気浴用チェアがなかなか空かない〜みたいなのもないと思います。
あと高級ホテルのサウナなのでマナー悪い人もそんないませんでした。快適。


一連のサウナのセットを3〜4回すると貸出のバスタオルがビチャビチャになるので気になる人は最後の着替えの時用のバスタオル持ってきてもいいかと。

とにかくサ活初心者からしたら夢の様に至れりつくせりなサウナでした。日頃のご褒美感覚で行くと幸せになると思います。

続きを読む
34