旅行の楽しみといえば、やはりご当地サウナ!!
という事で石川県の『別所温泉』にやってきた。ここはサウナ付きの温泉施設で有るとのことは事前リサーチ済み。

サウナは表示の100°は残念ながら無い感じ、体感的に下段で85°程度では無いかと思われる。丁度8人位で満杯になるかなという大きさ。しかしそこまで混んでは無いので、まぁまぁゆったり出来ると思う。
個人的には100°以上の温度はそこまで求めはしないので、程よい熱さだと思う。

さて、水風呂だが井戸水掛け流しとのこと。
この水風呂とても大当たりでした!!
とても水質が良く、柔らかいどれだけでも長く入れてしまう水風呂です!!
やはり温泉地だけ有って良い水質してます。
水風呂は3人で満杯になってしまう為、サウナから上がるのを他の人とずらした方が吉。
多分20°程度の水風呂だと思うが、もう少し冷たくても良いかもしれない。でもそれは好みの問題ですね。

源泉掛け流しの露天風呂スペースが、足湯的に腰掛けることが出来る様になっている為、そこであぐらをかいて座れば休憩する事も可能。
体が少し冷めてきたら足湯しながらの休憩も楽しめて一石二鳥!

サウナ帰りに金沢名物の押し寿司や日本酒を楽しみ、加賀百万石の贅沢を満喫した休日でした。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!