Sei_G37

2022.08.03

1回目の訪問

▶︎▶︎▶︎大正ロマンって


はすぬま温泉に行ってきました。少し前にリノベされたお洒落な街銭です。


大正ロマンが基本コンセプトのようで、モダンとかレトロなどで表現されるような懐かしさと、浴室のレイアウトの斬新かつ優しい照明具合が融合した、居心地のいい施設ですね。受付奥のステンドグラスと赤い座布団が和むお休み処も素敵です。


おっちゃんも数十年若ければこういう街銭をホームとか言いたかったな。


サ室はとても普通。TVもラジオもBGMもない静寂な空間です。現在5人制限かかってますが、5人以上は結構キツそうです。


やや小型のドライサウナ。室温計は90℃ギリ足らず程度で、下段だとの〜んびりできゃう環境です。ソロだったので下段中央でアグラかいて修行僧のようにジーっとしてたら、入口まできたお兄さんが入るの躊躇ってました…。


えっ?おっちゃんそんな怖いか?


お兄さんにも悪いので10分程で離室。水シャワーをたっぷり浴びて23℃の源泉かけ流しの水風呂でのんびりと…ホントの〜んびりと熱冷ましです。残念ながら外気浴スペースや休憩椅子が無いので、温泉水風呂の中で休憩してるのが一番かもです。蒲田エリア特有の黒湯とは違う泉質で無臭なので、ゆったりとしてられますよ。


お兄さんいまサ室入りました。


水風呂の後は38℃程の温泉炭酸泉をのんびりといただきました。強炭酸系で全身泡まみれ。どれくらい血行が良くなるかは分かりませんがサウナでの汗量増量しますね。


ちょっとイレギュラーなローテですが居心地の良さが全てをカバーしてくれました。ガヤ君も少なく、彼らもサ室では静かにしてましたね。タイミングよかったのか人も少なめでした。


いいサカツになりました


Good蒸っ!

Sei_G37さんのはすぬま温泉のサ活写真
40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ