小田原お堀端 万葉の湯
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
サウナ:8分、10.5分、11分、(スチーム6分)
水風呂:45秒×2、1分
休憩:7分、8分 × 2
合計:3セット
小田原での仕事帰りに訪問。
コロナの湯も気になるけど、車ないと行きづらい…
到着して館内着にお着替え。
浴衣か作務衣が選べます。
小物入れ用のメッシュポーチも嬉しい。
少しメール返信が残ってたのでお風呂の前に休憩スペースのリクライニングチェアでスマホぽちぽち。
女性用エリアだけじゃなく、女性用ブランケットがあるのも嬉しい。
お風呂はレトロな感じはあるけど、浴槽は広々してていい感じ。
洗い場も数多めです。
赤ちゃん用のベビーバスも置いてあったので、小さい赤ちゃん連れのママさんや、おばあちゃんからお孫さんと3代で来ているファミリーも居ました。
ドライサウナは82℃。
毎時00分にオートロウリュがあるのですが、3連発+α(最後にちょろっと出た。笑)があって、オートロウリュ後はかなり熱い!!
さすがメトスのイズネス…!
コの字型で、真ん中にも座れるベンチがあります。
長手側は2段掛けです。
テレビあり、15人くらい座れそうな広々感。
スチームサウナはアロマ。
今日はカモミールでした。
座面が木目調のプラ製なので、見た目はちょっとドライサウナっぽい。
こちらも広めで10人くらい座れそう。
水風呂は15℃表示でしたが、感覚的にはもっと冷たい!キリッとよく冷えてました🤤
ととのいスペースは内気浴に寝そべりベンチ2つと、ととのいイス2脚。
同じ5階フロアの半露天風呂のスペースにととのいイス2脚。
6階の露天エリアにインフィニティチェアがあります。
サ飯は小田原名物の湘南ゴールドを使ったエナドリ・湘南ゴールドエナジーの「湘南エナポ」と1人用もつ鍋!
おひとりさま鍋があるの、ソロサウナーには嬉しすぎる😭
今月はしゃぶしゃぶ食べ放題もやってるみたいです。
万葉の湯はちょっとお高いけど、安定感あるな〜。
オートロウリュと水風呂がいい感じだったので、また電車で小田原来た時はリピするかも。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら