zuna

2022.08.07

1回目の訪問

月曜から新潟出張、前日の日曜はフリー…となったら前泊して行くしかない!地方サウナ遠征!
ということでスノーピーク行ってきました。

峠道を越えて、よくインスタで見るコンクリ壁にスノーピークの看板。
着いたー!と思ったらこちらはキャンプ場の受付の建物らしく、スパはもう少し上がったところとのこと。

建物に入ると開放感のあるスペースにお土産コーナーと受付。
スパ1,600円で日帰り温浴利用できます。
レストランは2カ所、1階のコース料理系と地下の座敷の方。

地下のスパへ。
更衣室がまず綺麗!パウダースペースはドライヤー全部ダイソンだし、アメニティもwaphyto🫢

そしてスパへ!広い室内風呂と露天、サウナと水風呂、洗い場、外気浴スペースからなるシンプルな作りだけど、内装はめちゃくちゃスタイリッシュ!
石造りのような洗練された印象です。
壁一面がガラス張りなので、山の景色を一望できます。
水栓もグローエ、シャンプー類もwaphytoで贅沢すぎる…!

そしてサウナへ🧖‍♀️
外にビート板のサウナマットあり。
中央にタワーサウナがあり、2段がけゾーンと3段がけゾーンがタワーの3方向にあり、残りの長手1面がガラスで景色が見られます。
山のほうに向かって座るのが心地いい。
温度も95℃くらいでしっかり熱くていい。

そして水風呂!温度計ないけどたぶん15℃かもう少し低いくらい?
なんと深さ120cm!
深い水風呂久しぶりすぎて最高😭
天井から滝のように給水してるので、頭から水浴びれます笑

外気浴は言わずもがな最高。
スノーピークのチェアに座って草木の青々とした香りと、夏は蝉の鳴き声を感じながらととのいます。
チェアが2種類あったんだけど、深い方が頭も預けられておすすめ。
夏なので結構虫もいて、ときどき蜂が飛んできたり、毛虫が歩いてたりするけどまあご愛嬌😂
それよりも外気浴の気持ちよさが勝ちます✊

セルフロウリュは室外にあるものを持って入るスタイルです。
時間が決まっていて、砂時計が落ちるまではロウリュ不可、なるほど🤔
4セット目で人がいなくなったのでここぞとばかりにロウリュ。
ただやっぱりロウリュのたびに出たり入ったりするのがめんどくさい…笑
普通に室外にバケツと柄杓が置いてあるのですが、柄杓を立てかけるスペースがないのでなんども倒して浴室内に「カーン!」と響かせてしまったのが申し訳ない😂

キャンプ場だからかファミリーが多くて、小学生くらいの子がお母さんとサウナに入ってたりするのもなんだかいい。

ご飯も地のものを使ったメニューも多くて美味しかったです

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!