zuna

2022.05.31

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

オープニング記念のキャンペーン、37名無料招待に選んでいただき初訪問です!

表参道駅徒歩3分、入口は隠れ家風。
受付にてウッディ系のAと、爽やかなマインドフルネス系のBのアロマのどちらかを選んでミネラルウォーターを頂く。
サウナハットも無料レンタルということでお借りしました!
サウナ室5番へ。全部で7室くらいあったはず…数え損ねました…

室内はコンパクトながらもこだわりが感じられるラグジュアリーな空間!
ととのいスペース兼脱衣スペースは床が樹脂畳なので気持ちいい!
ハンガー類やアクセサリートレイ、アメニティ類はなんと歯ブラシやボディタオルまで完備!ドライヤーはダイソンで、パーツ類も揃ってます。

準備してサウナ室へ。
アロマロウリュ用の桶と柄杓はサ室外にあります。持って入ろうかなと思ったけど重かったし、木製だから熱くなりそう〜と思ってサ室前に置いたままに。
(後でスタッフの方に聞いたら、やっぱり熱くなるので室外に置いてるそう)
ロウリュはストーンに直接かけるのではなく、専用の注ぎ口にそそぐと、じょうご?ろうと?のようにストーンに水がかかる仕組み!ピタゴラスイッチみたいで楽しい😂
アロマもしっかり香り強めでした◎
入室時は83℃くらいだったけど、サウナ室が広くないのですぐ温まります。
座面は高い代わりに奥行きが浅く、幅もたぶん1.2mくらいなので寝サウナはちょっと厳しそう…と言いつつ寝サウナ大好きなので足を畳んでほそーくなって無理矢理寝てました🤣

水風呂は信楽焼の浴槽。温度計はありませんが、後で聞いたら17℃に設定されているそう。見た目もおしゃれだし、深さもあるので肩までしっかり浸かれます!軟水で肌触りも◎

ととのい椅子はブリーズクラブチェア、ゆったり深く腰掛けられます。
ここが恐らくこだわりポイントで、椅子に座るとちょうど真上にスピーカーが来ていて、せせらぎ音やヒーリングミュージックが聞こえるので自然の中でととのっている気分になります!
目の前にはゆらめく炎をイメージした装飾があったり、エアコンも背面に来ているので直風も当たらず視界に俗っぽいものが入らないのがすごく計算されてるなーという感じ。

70分制で、10分前になると内線がなります。
女性だと身支度は間に合わない…代わりに、女性用パウダースペースが時間外でも使用できます。
こちらにもダイソンのクルクルドライヤーとヘアアイロン!設備お金かかってる😂

ラグジュアリーな空間で、心地よいととのいの時間を過ごすことができました!

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!