2021.12.23 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2021.06-サウナデビュー🧖‍♀️ Instagram(@sauna_zuna)にて都内・神奈川県内サウナ中心に、自分のメモも兼ねてサウナ記録とレポしてます◎
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

zuna

2024.04.08

10回目の訪問

3セット。
女性専用エリアがなくなって嫌だなあと正直思ってたんだけど、なんとなく女性と男性の部屋選びは配慮してくれているような気がしてちょっと安心した🙄!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
20

zuna

2024.04.07

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

サウナ後に湯上がり散歩でお花見をしたくて🌸
海外の方がたくさんおられました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
10

zuna

2024.04.04

1回目の訪問

薬師湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

zuna

2023.11.03

1回目の訪問

近江八幡へ旅行中。
夜は京都へ移動するので時間的に長命寺参拝はできないけど、土日祝は薪サウナに入れると聞いてどうしても行きたくなり訪問…!
本数は少ないですがバスで目の前まで来れます。

薪サウナは90℃、水風呂は17℃で90cmの深さにジェットが2発+備長炭とめちゃ豪華!
お風呂の種類もラジウム、寝湯、炭酸泉、露天風呂と充実。
タオルも入館料に含まれるので手ぶらで行けていい⭕️

高温サウナは土日祝が薪、平日がストーンの様子。
2段で12-3人くらいは座れそう。
地元のおばちゃんたちが賑やかな感じでこの雰囲気嫌いじゃない😋
サウナマットは敷きっぱなしでレンタルないので持参した方が良さそう。
TVなしです。

低温サウナは岩盤浴っぽい感じでした。
いい香りがした!こちらはTVあり。
乾いたタオルが必要ということで持参してなかったので入らず。

アメニティは浴室内はリンスインシャンプー、ボディソープ、クレンジング、洗顔。
パウダースペースに化粧水乳液あります。

ご飯は食べなかったけどおいしそう!
琵琶湖を眺めるテラス席がいい感じでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
25

zuna

2023.10.14

2回目の訪問

サウナ飯

高尾山登山からの極楽湯〜
混んでたけどサウナは落ち着いて入れました⭕️

サ飯はビールとシーズンメニューの麻婆豆腐定食!
食事処混んでて、ご飯出てくるまでに20分経っててビール飲み干しそうだった🤣

生ビール中、麻婆豆腐定食

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
19

zuna

2023.10.12

2回目の訪問

サウナ飯

朝ウナ。
カプセルは温度もちょうどよくしっかり眠れました。

サウナ7時前に行ったら空いてて快適でした!
アウフもやってた!
朝ももちろんお水や麦茶のサービスあり。

ハムエッグ定食も美味しい!
夜と朝でメニューが少し変わるので注意。
燻製カレー食べ損ねた…次は夜食べよう。

ステッカーも買って退館しました。
またレディースデーあったら絶対行きたい☺️

朝ハムエッグ定食

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
32

zuna

2023.10.11

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

初サウセンレディースデー!
宿泊プランで午後休をねじ込んで16時から堪能しています。
宿泊はカプセルと同じフロアにロッカーがあるので便利⭕️
着替えて早速浴室へ…

脱衣エリアはコンパクト、荷物も少なめが良さそう。

お風呂はジャグジーと水風呂、アメニティも女性用を揃えてくれていました。
クレンジングと洗顔は持参。
歯ブラシやアカスリタオルももちろん完備で嬉しい!

サウナ室は広めの3段がけ。
85℃くらい、テレビも音ありでゆったり楽しめます。
サウナマットのビート板もたくさんあり、麦茶とお水、氷とお塩がセルフサービスで飲み放題なのが嬉しい!

水風呂も広く、キリッと気持ちいい。

内気浴は水風呂付近に整い椅子2つとベンチ、ペンギンルームに3脚。
弱風、強風、急風の3席があり、扇風機はオンオフできるのが⭕️

アウフは17時のHIKARIさんの回を受けたのですが、めちゃくちゃ素敵でした!
風自体も気持ちいいのはもちろん、ご本人の笑顔もタオル捌きも素敵…そして足捌きも綺麗で見てて楽しい✨
ダンスとか体操とかやってたのかなあ…パフォーマンスとして最高でした!
2個目の熱波のアロマがシナモンっぽい香りで好き🫶

3セットして生姜焼き定食を食べ、少し休憩してまた2セット。
HIKARIさんアウフがあまりに素敵すぎたので21時の回も受けちゃいました🫣

明日も朝起きて軽く入りたいな〜

生姜焼き定食&オロポセット

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
31

zuna

2023.08.26

2回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

久しぶりにCOCOFUROたかの湯来たらミュージックロウリュの音めっちゃよくなってるし、ロウリュの体感温度も上がってる気がするし最高だった!
夏色グラフィティ→ GOLDFINGER '99→前前前世の3セット〜

ソフトクリームは竹炭コーンが追加されてました♡

ソフトクリーム

竹炭コーン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
22

zuna

2023.07.16

9回目の訪問

チネチッタでソロ映画をした後、軽めに6分3セット。
サウナ後は目の前のアルカサールでハンバーグとステーキをいただきました!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
2

zuna

2023.07.08

1回目の訪問

ホテル大佐渡

[ 新潟県 ]

母親と佐渡島に旅行に行ってきました!
せっかくなのでサウナのあるホテル…ということでこちらをチョイス◎
ホテル自体が2023年にプチリニューアルされたようでとても綺麗だし、おもてなしもとても心地よく過ごせました♡
館内も色々写真撮ろうと思ったのに忘れてたのが残念;;

・サウナ・
ドライサウナ 88℃
☆ドライサウナはコンパクトな2段式。
 といっても座面が浅く2段目に座ると1段目は使えないくらいのコンパクトさなので実質最大4~5人くらい?
☆テレビなどは無し。小さめのストーブですが、わりとしっかり熱くなってます。
 コンパクトがゆえ、ドアの開閉が増えると少し温度変化しちゃうのは致し方なし…
☆サウナはリニューアル以前からあるもののようなので、少し独特のにおいがあります。
 慣れれば平気。
☆サウナマットは敷きっぱなしスタイルです。気になる人はタオル敷きましょう!
☆サウナの営業はチェックイン~22時までなので注意。朝ウナはありません。

・水風呂・
☆内湯内にあるバスタブ式でおひとり様専用!
☆温度計はありませんが、たぶん18℃くらいかなあ…冷え冷えが好きな人には少しぬるく感じるかもですが、ひとりで水風呂占領できる心地よさの方が断然勝ちます!笑

・休憩・
外気浴 椅子2脚
☆露天風呂で日本海を眺めながらととのえます!ただし夜は真っ暗なので景色が見えません!笑
☆脱衣エリアにもベンチがあります。

・お風呂・
内湯、露天風呂
☆内湯は2つ、露天風呂は1つでいずれもゆったり入れます。
☆洗い場の数も多く、シャンプーバーもあって嬉しい!
 クレンジングは脱衣所のみで浴室内にはなかったので注意。

・感想・
☆旅館の温泉では十分なクオリティ!
 サウナが売りのホテルよりもこういうところの方が空いててゆっくり入れるよね笑
☆脱衣所のすぐ目の前にあるお茶のサービスがうれしい!冷たくて漢方茶っぽい感じで私は好みでした。
☆館内着は女性は色浴衣も選べるので写真映えします♡

続きを読む
1

zuna

2023.07.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

zuna

2023.06.28

2回目の訪問

水曜サ活

サウナ友達がアカスリやってみたい!ということで半年ぶりのルビパ**
年末はアカスリを恒例にしてて、昨年末にアカスリならルビパとおすすめいただいたので訪問して以来2回目です。
2人分まとめて電話で事前にアカスリ予約できるのもありがたい◎

アカスリは30分と40分がありますが、全身コースは40分。
水曜日は+10分してくれるので嬉しい◎

アカスリ後のサウナはほんとに玉のような汗が噴き出すので気持ちいいです…

続きを読む
2

zuna

2023.06.21

22回目の訪問

水曜サ活

最近忙しさと遊びにかまけてサボりまくってたけど、久々に仕事終わりジムとサウナ行ったらめちゃくちゃ体が軽い…!

続きを読む
2

zuna

2023.05.28

1回目の訪問

大好きなサ友と最高のサウナとビールを楽しみたい!!ということで、高尾山登山からの極楽湯♪
お風呂も充実で最高でした~!

🧖‍♀️サウナ🧖‍♀️
79℃
☆広々3段掛けで、両サイドにストーブあり。
 向かって左はメトスのikiストーブ、右側もメトスでした◎
☆中央にテレビあり。音あり。
☆20名くらいは入れそうなゆったり感ですが、マットが間引いて置かれており、マットのところに座ってください、という注意書きがありました。
 定期的にマット交換あり。貸出用のサウナマットは置いてません。
☆温度は少しぬるめですが、ストーブ2台なので結構あたたまります!
 登山で疲れた体をすっきりさせるのにもいい温度♪
☆1段目、2段目は座面深めなので、体育座りやあぐらもできちゃう。
 登山でパンパンになったふくらはぎをモミモミしながらサウナ入ってましたw

・水風呂・
17.7~18.5℃
☆18℃前後くらいでぬるそうに感じますが、結構水質がキリッとしてる感じがします。
 しっかり冷たい!
☆広さも十分なので、あまり混雑もしなさそう。
☆サウナ出てすぐ水風呂があり、シャワーや掛け水壺も近くにあるので動線も完璧!

・休憩・
露天エリア:椅子4脚・ベンチ
☆椅子とベンチが点在しており、ととのいスペースも充実○
☆座り湯も4席ありました。冬は争奪戦になりそう?w
☆雨除けや日差しの強い日用に、貸出用の笠が置いてあるのが斬新でした!

・お風呂・
内湯:日替わり湯
露天:シルク湯、炭酸泉、岩風呂、あつ湯
☆露天風呂がとっても充実!種類がいろいろあるので登山後のリフレッシュにばっちりです。
☆内湯も広くはないけれど、露天側が見える大きな窓があるので開放感あります。
☆洗い場もそこそこ数が多く、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備で嬉しい。

・感想・
☆駅直結でアクセス抜群!改札出て右手のお土産物屋さんなどのあるエリアに、専用の入り口があります。看板出てるからわかりやすい◎
☆登山客が多いですが、高尾山なので老若男女いろんな方がいらっしゃいます。海外の方も結構多め○
☆パウダースペースがあまり広くないので、ドライヤー待ちが起きがち…
 身支度は時間に余裕をもって!
☆食事処も利用しました♪唐揚げと生姜焼きのあいがけ定食、おいしかったです!
 メニューも充実していて、友達が飲んでた生絞りグレープフルーツサワーもおいしそうだった♪
☆タオルは別料金でレンタル&フェイスタオルは購入もできます。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
4

zuna

2023.05.07

21回目の訪問

町田GIONスタジアムで町田VS岡山のサッカー試合を観戦後に訪問。
あまりに雨が強くてビショビショになったので、サウナは1セットのみで、お風呂にゆっくり浸かりました。
ジムウェアをロッカーに置いていたので、着替えて帰れてよかった…!

続きを読む
0

zuna

2023.05.05

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

GWサ活2件目(遅)
岡山から関東へ戻る途中に、京都の親戚に会いに途中下車。
ホテルが高すぎて1泊する余裕はなかったけど、新幹線を遅めの時間にして3時間くらい余裕を作れたので、初の白山湯に行ってきました!!!

🧖‍♀️サウナ🧖‍♀️
100℃
☆露天エリアにサウナがあります。
☆2段掛けで、8名定員、譲り合ってミチミチに座れば最大約10名くらいいけなくもない…かも。
 座って左奥に大きな遠赤ストーブと、正面にテレビがあります(音あり)
☆壁面の一部がタイル張りなので、うっかり触れてしまってヤケドしないように。笑
☆サウナマットはサウナ室前ではなく、内湯の水風呂前にあるので注意!
☆ちょっと独特のにおいがあるので、苦手な方もいるかも?私は慣れました。笑
 (体を洗って!の注意書きがたくさんあったので、においケア不足の方がいるのかも?)

・水風呂・
18℃
☆ライオン像の口から流れ続けるお水は天然地下水!頭からざぶっと浴びると気持ちいい…
 ペットボトルに入れている方もいらっしゃいました◎
☆柔らかい水質で、程よい冷たさもあり、無限に入っていられそうでした!

・休憩・
☆露天エリアに丸椅子が1脚ありましたが、どなたかのサウナマットが置きっぱなしで使用できず…;;
 露天風呂の縁や、洗い場で休憩させていただきました。

・お風呂・
☆中央にまあるいお風呂があり、しっかり熱めのあつ湯があるので温冷交互浴も気持ちよさそう◎
☆日替わり湯も水風呂の隣にあります!
☆露天風呂も広めでゆったり入れます。きれいに整えられた内庭が素敵!

・感想・
☆シャンコンボディソ完備で嬉しい◎
☆破格のワンコインでおつりがくる490円とコスパ最強!
☆レンタルタオルは130円ですが、デポジット式で、返却時に100円戻ってきます。
☆ドライヤーも2台完備、脱衣所も清潔感あります。

続きを読む
0

zuna

2023.05.04

1回目の訪問

GWサ活1件目。
初の地元サウナ&初のバレルサウナ🙌!!!!
帰省に合わせて友達に連れて行ってもらいました◎
予約も車も、何から何まで準備してくれた友達に感謝😭🫶🫶
 
🧖‍♀️サウナ🧖‍♀️
バレルサウナ 82-85℃
⭐︎サウナは水着着用、予約制の90分コース。
 着替えやシャワーは含みますが、ドライヤーとメイクは別時間です。
⭐︎男女共用が基本ですが、女性専用や2名貸切コースもあります☺️
⭐︎前室付きのバレルサウナ🪵
 前室にサウナマットあり。
⭐︎6人掛けですが、6人座ると結構ぎゅうぎゅうかも。
⭐︎1面がガラス窓で、瀬戸内海のオーシャンビューが楽しめます!
⭐︎TYLOのサウナストーブに、岡山県矢掛町の白系花崗岩「白桜みかげ」のサウナストーンが設けられています。見た目にもおしゃれ♡
⭐︎セルフロウリュは瀬戸内レモンのアロマ水が使われています。
 ラドルが大きめでざばっとお水すくえる☺️

🌊水風呂🌊
⭐︎1人用の壺風呂が2つ。
 サウナのために設計された信楽焼の浴槽だそうです✨
⭐︎かけ流しで蛇口の高さもあり、頭からザバっと水をかぶるのが気持ちいい◎
 体感17℃くらいで冷たすぎずぬるすぎず、水温管理もばっちりでした!
⭐︎汗を流すシャワーはないので、水風呂にある手桶を使って汗を流すのが効率良さそう。
 
🌱休憩🌱
外気浴:インフィニティチェア 4脚
⭐︎水風呂から繋がるウッドデッキを渡ると外気浴ゾーンへ。
 ウッドデッキに柵が無いので、踏み外さないように注意w
⭐︎緑生い茂る木々の向こうに、瀬戸内海が見えます!
 サップなどマリンスポーツを楽しむ人を眺めながらのんびりととのう幸せ…🤤
 山と海の大自然が同時に楽しめる素敵なととのいスペース!
 季節によっては夜の予約もあるようなので、星空や夕焼けもきれいそうですね💫
 
💭感想💭
⭐︎アウトドアサウナは何か所か行っていますが、まさか岡山にこんな素敵サウナがあったとは!
 動線もコンパクトで、カップルや家族で楽しめるのもうれしいポイントです👏
⭐︎手荷物はサウナすぐそばに駐車してあるバンの中のロッカーに預けられます🚌
⭐︎更衣室兼シャワーブースは2つなので、身支度は譲り合いが必要です💁‍♀️
⭐︎サウナ室前にはウォータータンクがあり、冷たいお水も飲み放題🧊
⭐︎少し高台に上がったところにレストランやパウダースぺース併設のホステルがあります🏠
 受付やサウナ後の鍵の返却はこちらへ。
 パウダースペースも洗面3か所と広々、サロニアのドライヤーも完備しており快適でした!

続きを読む
1

zuna

2023.04.10

4回目の訪問

サウナ飯

PARADISEレディースデー🧖‍♀️
仕事終わりに訪問。

長めの3セット!
浴室は空いてるのにサウナは満室😂
今日は年度初めで学生さんとかも少ないからか、サウナマナーの良い人ばかりでめちゃ快適でした。

LINEのショップカードが溜まってドリンクチケットがもらえたので、レモンモヒートと交換🍋
テイクアウトもできますよ!とのことで飲みながら帰りました😌
喉乾いててごくごく飲んでしまってほろ酔い☺️☺️

レモンモヒート

続きを読む
17

zuna

2023.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

友達に遅めの誕生日プレゼントで、エステとランチ付きで日帰り訪問!
通常日帰りは平日のみなのですが、OZmallからエステ予約をすれば土日も利用可◎
問合せたら途中で館内レストラン利用のため一時退出もOKということで、朝イチから日没まで満喫しました!
 
サウナは水着着用で、男女共用。
フロントでもらうバスタオルをサウナマット代わりにします。
 
フィンランドサウナは天井照明はなく間接照明のみ💡
TVやBGMもなく、静かで暗く落ち着く空間。
短い間隔で少量のオートロウリュがあるみたい?暗くてよくわからず🤣
S.WAVEでととのうならこのサウナ一択😤
 
パノラミックサウナは正面と右側に大きな窓があり、海と山を一望できます!右手には富士山が見え、日没は富士山に沈む夕日を眺めることができて最高に癒されました…
4段掛けで座面が広めなので、足を延ばして寛げます。
サウナーはもっと熱い方が好みだと思うけど、私はこれはこれでありだな~🤗
 
岩盤浴はゴロゴロとストーンが転がっているタイプではなく、タイル調のタイプ。
仕切りはないのでカップルでゆったり過ごすのにもよさそう!
 
テピダリウムも低温スチームサウナ。
白い洞窟のような空間に水の滴る音が響いていて、視覚・聴覚的にもヒーリング効果高いです!
タイルがしきつめられた背もたれ付きの座面に座るので、背中からしっかり温まります!
 
水風呂はそこまで広くはないけど、十分な広さと深さ。
アロマシャワーは温水、冷水×2種の計3種があり、それぞれ水の出方やアロマの香りも違います!
アロマは温水、水の出方は右側の冷水が好きでした🥰
アイスルームの降雪は中止してたのが残念…

水平線と繋がるプールは絶景オブ絶景…温水プ-ルなのも快適🤤
プールから太平洋と富士山を眺めるなんて、神奈川にもこんな贅沢な施設があったのか!!😭👏

ランチは1階のS.Diningのセミブッフェコースを利用🍽
前菜の種類も多いしオシャレなメニューばかりでつい食べ過ぎてしまう…
メインは牛ロースのしゃぶしゃぶ風に!
洋風な見た目だけどポン酢ベースであっさり◎
お腹いっぱいでデザートあまり食べられなかった😭

エステも力加減や体の触り方もめちょうどよく、とってもリラックスできました!

ガチサ活で何セットもするよりも、家族や友人同士、カップルでゆったりサウナやプールを楽しむ施設という感じ。
私はアチアチサウナでととのうのも好きだけど、自然や景色と一体になるサ活も大好きだし、中学生以下は利用できないので大人だけの贅沢な空間でとても好みでした🥰

セミブッフェ 牛ロースしゃぶしゃぶ風

S.DINING ランチプラン

続きを読む

共用

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
8

zuna

2023.03.20

3回目の訪問

レディースdayで3セット。
20時半前くらいに行ったら入館待ちで外まで並んでてびっくり💦

相変わらず1段目と2段目の温度差がすごい…
1段目は12分くらいがちょうどいい。

お友達同士で来てる人たちが多くて、サ室や内気浴エリアでもずーっとお喋りしてるグループが多かったのが少し残念でした🫤
コロナが明けると黙浴も無くなっちゃうのかな…
静かなサウナが好きなので、一言二言小声で喋るくらいはいいけど、ずーっと普通の声量でお喋りされちゃうとすこしきつい😔

続きを読む
16