サト@時々サウナ

2022.08.14

1回目の訪問

サウナ飯

何と言っても「ロウリュ」が最高でした!

サウナーとして、ここに行かない訳にはいかない!と、ずっと思い、ようやく実現しました。

日曜日、眠い目をこすりながら、
先行入館目指して、妻と行ってきました。

無料の送迎バスに揺られながら、見えてきた看板。白銀荘や、しきじ、北欧など各地の聖地と同様、看板を見るだけですでに感動。

そして施設に入って、あのラッコちゃんを見て、再び感動。
初めて訪れる施設のワクワク感、毎回たまりません。

そしてサウナ。
一言で、凄まじい。ヤバすぎました。
私は9時からの静寂ロウリュに参加したのですが、とりあえず熱い。私は3段目に座れませんでした。サウナ室自体はけっこう広いのに、すごく熱い。温度も湿度も保たれていて、汗が吹き出し放題。
桶ロウリュは2段目で体験したのですが、
これまでに体感したことのない感じでした。
ストーブにこれでもかというぐらい水をかけて、発生した蒸気を、マキタのブロワーで一気に拡散。熱いというか、私は痛かったです。

そして耐えきれず飛び出した露天スペースにあるのが水風呂。水温は14℃くらいで、バイブラありで、冷たい。サ室で痛めつけた体が、一気に冷やされます。外にある水風呂というのが、またいいですね。

ととのいイスは、露天スペース、そして浴場内にもあり、豊富でした。風も吹いて、とりあえず気持ちよかったです。地獄から生還したような気持ちでした。あまみも出まくりでした。

気づいたら5セットしてました。
これはクセになりますね。
近いうちに、また行くと思います。

今回のセット
サウナ×5(7分・8分・7分・6分・6分)
水風呂×5(20秒)
休憩×5(5分〜8分)

サト@時々サウナさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

スタミナ肉玉ライス

サウナ後にはちょうどいい、味の濃さ。 食欲そそります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!