サト@時々サウナ

2022.08.06

1回目の訪問

「コスパ」が最高でした!

仕事が午前中で終わった土曜日。
上野方面に用事があり、その帰り、時間は14時すぎ。
15時のアウフグースに行ける!と思い、
行ってきました。

毎週土曜日に有名な熱波師が来るところという印象があったので、本当はそのタイミングで行ってみたかったのですが。

まず1200円で3時間というコスパの良さを感じました。
施設自体は、それなりに年季を感じました。
私の個人的な印象としては、ザ漢のサウナという感じ。

サ室は、かなり熱く感じました。
座面が広い所も座りやすくGOOD、
テレビはついているものの、画面が汚れているのか見えづらく、もはやラジオ状態。ただ皆さんサウナだけに集中している漢たちなので、テレビはもはやどうでもいいという感じ。
私は15時のアウフグースの回に参加しました。
スタッフの方が、大きな内輪で仰いでくれ、いい汗かけました。

水風呂は浅く、3人ぐらいが定員。
決して広くはありませんが、16℃という水温がちょうどよく、私は長居できるタイプの水風呂でした。

ととのいイスは浴場内にありますが、
他の人とサ室を出るタイミングが重なると、
椅子の奪い合いになってしまうなと思いました。
なので私は、皆さんの様子を見ながら、少しでもサ室を出るタイミングをずらしました。
そんなことをしていたら、アウフグースのタイミングを見誤り、2セット目の終盤でアウフグースの呼びかけが行われたので、慌てて飛び出て水風呂に浸かり、大した休憩もせずに3回目のセットでアウフグースを受けました。

ただでさえ102℃という熱さなのにも関わらず、そこにアウフグースが加われば、汗は止まりません。タイミングを逸しましたが、アウフグースを受けられたので、とりあえず満足です。

そしてサウナ後の休憩なのですが、
これが私が思っていた以上に狭く、まったく空いていませんでした。イス自体は座り心地の良さそうな感じだったので、できればそのイスで一眠りしたかった…なので、休憩なしで考えれば90分コースで良かったかなとも思いました。

皆さんアウフグースのタイミングで来店される方が多いと思うので、特に土日は混むことを想定して訪問しないといけませんね。

とはいえ、次は毎週月曜日に開催されているイベントに参加したいです。このイベントに参加しないと、こちらの施設の本当の良さはわからないのかもしれません。

今回のせっと
サウナ×3(8分・7分・6分)
水風呂×3(40秒)
休憩×3(8分・なし・8分)

サト@時々サウナさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!