2021.12.23 登録

  • サウナ歴 2年 5ヶ月
  • ホーム 五色湯
  • 好きなサウナ テレビ無しの瞑想系サウナが好きです。 オートorセルフのロウリュがあると、なおGOOD。 水風呂は、15℃〜18℃くらいが好きです。 さらに立ち水風呂だと、全身を余すことなく冷やせるので、よりGOOD。
  • プロフィール 職場の後輩に誘われたのをきっかけに、サウナにハマりました。暇さえあれば、サウナに行きます。最近は銭湯サウナが、コスパ良く楽しめるので好きです。 サウナ・スパプロフェッショナルも所得。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サト@時々サウナ

2024.04.15

1回目の訪問

一言で豪華。
今まで行ったサウナ施設の中で、リッチさを感じました。
まず完済したばかりということもあって、とても綺麗。
オープンした直後なのに、スタッフの方が、脱衣所でコロコロを動かしていました。全体的に綺麗なので、まず気持ちがいいです。居心地の良さを感じました。

脱衣所は広く、ここまでゆったりとした作りの所は初めて見ました。ロッカーの大きさも十分。

浴場は開放的で、明るくて、ここも気持ちがいい。

サウナ室は3つありますが、私は黙浴派なので、おしゃべりサウナ室は利用していませんが、正直、サウナ室はあまり好みではなかったです。青いライトのサウナ室は、好きになれなかったです。落ち着かないというか、何というか。もう一つの仕切りがある方は良かったです。室温はマイルドな感じで、時間をかけて、じっくり汗をかくサウナ室という印象をうけました。

水風呂は深いタイプが最高でした。
水温は15〜16度程度とちょうどよく、全身を余すことなく冷やせる、このタイプの水風呂が、やはり最高です。

何といっても、ここの一番気に入ったのは休憩スペース。窓が開いて、外気が入ってくるスペース、ここに並べられたインフィニティチェア。この組み合わせは間違いないです。久々に、かなりととのった感覚がありました。

そして、こちらの特徴の一つでもある、ドリンクの飲み放題。他では見られない、ノンアルコールビールのサーバーがあったり、あのデカラや、ダカラなど、複数の飲み物が自由に飲めます。これは、なかなかリッチな気分を味わえる所ではないでしょうか。

施設的には、トータルでかなり質が高いとは思うのですが、値段が高いですよね。1時間までのコースの次は、3時間コースになりますし、値段も4000円近くに。2時間コースがあったら、利用しやすいのにと思ってしまいますが。なかなか日常使いする施設ではないのかなと思いましたが、たまにの贅沢で、ちょっとリッチにサウナを楽しみたいと思う時は、良いのかなと思いました。私もまた行くと思います。行く価値はあると思いますので、ぜひ一度行ってみることをオススメします。

続きを読む
15

サト@時々サウナ

2024.04.12

37回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

外気浴がちょうどいい季節になってきました。
ただ外気浴は椅子が4つしかないので、タイミングが合わないと、なかなか座れない。以前はあった、インフィニティチェアの場所に新たな椅子が置かれないかな。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
19

サト@時々サウナ

2024.03.26

3回目の訪問

サウナ飯

いつ来ても、キラキラ輝いている水風呂。
11℃とけっこうな冷たさですが、本当に気持ちがいい。

休憩は、浴場、外気浴スペース、ペンギンルーム、全てで堪能。

サ飯は、ウインナー炒め。
普段ウインナーは食べませんが、ここに来ると食べたくなります。

ウインナー炒め定食セット

味付けが好みです。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 11℃
19

サト@時々サウナ

2024.03.21

7回目の訪問

サウナ飯

サウナーのことを考えた、最高の施設だと思っています。都内にあるサウナ施設で、オススメしたい施設の筆頭です。

あと食事も美味しいです。
今日は、特製醤油ラーメンを食べました。
個人的には、味玉とメンマが味がしっかりついていて好きです。

ここに来たら、サウナ後の食事も楽しみたいです。

特製醤油ラーメン

個人的に、味玉とメンマに味がしっかりついていて好きです。

続きを読む
30

サト@時々サウナ

2024.03.12

20回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

雨のせいか、空いてました。
気持ちよく3セット堪能できました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
17

サト@時々サウナ

2024.03.07

7回目の訪問

リニューアル後、初訪問。
サウナにハマった当初は、ここでサウナを覚えたと言っても過言ないくらい、頻繁に通っていましたが、最近は足が遠のいてました。
ここは何より、人が少ないのが好きです。雰囲気が落ち着いていて、池袋にいるとは思えない静かな空間が好きです。

そんな池プラに誕生した、新たなサウナ。
これまでの質実剛健な雰囲気のサウナ室からは一変。オシャレな今時のサウナに生まれ変わりました。これまで無かった、ビート板や、サウナハットをかける所も新たに設けられていました。サウナ室はこれまでよりも広く、ゆったりした空間。まだ新しいこともあって、木材のいい香りがしていました。1時間に2度あるオートロウリュ、室温は96度。最上段の3段目はけっこうアツイです。テレビも大きく見やすくなりました。

若い人が好きそうなサウナに変わったので、賑やかなグループが集まるのだけは嫌だなと思いました…この雰囲気はいつまでも変わらずにいてほしい。

あと私は、こちらの水風呂がすごく好きです。
もともと水風呂は苦手だったのですが、サウナにハマった当初、こちらの水風呂なら長く入れると感じました。羽衣を感じたのも、こちらが初。16℃という水温で、バイブラは無し。居心地がいい水風呂です。

また定期的に来るようにしたいなと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
14

サト@時々サウナ

2024.02.26

6回目の訪問

平日の昼前に行っても、相変わらずの賑わい。
大学生と見られる、若い人が特に多い。
友達どうしで来るのはいいと思うが、もう少し静かにしてほしい。居心地の良い外気浴スペースも、遠慮ない会話で、最悪な空間になる。
サウナや水風呂や、お風呂、一つ一つのものは素晴らしいのですが、賑やかな所が、個人的に苦手です。コスパの良さが若い人たちを惹きつけるのでしょうね。

続きを読む
25

サト@時々サウナ

2024.02.22

36回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

小雨降る中の五色湯。
外気浴で、戻ってきた冬を感じました。
15℃の水風呂からの外気浴、私は外気浴込みで楽しみたいので、そういう時は水風呂は短めにします。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
21

サト@時々サウナ

2024.02.13

35回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

ことし初の五色湯。
サウナ室がいい香りして、落ち着く。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
14

サト@時々サウナ

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

「外気浴」が最高でした!

仙台に来たら、来てみたかった、こちらの施設。20時ごろに到着。まずお腹が空いていたので、食堂で肉野菜炒め定食を食べ、リクライニングチェアで休憩。
まずサウナに入る前から、このリクライニングチェアスペースの居心地の良さを感じました。周りが本棚で囲まれていて、いつまでもいられそうな感じです。

肝心のサウナ。
2つあります。ロウリュサウナと中低温サウナ。まずロウリュサウナに入ってみましたが、温度計は90℃にも到達していない温度でしたが、湿度のせいか、それ以上の熱さを感じました。サウナ室の両脇にダブルストーブ。これは只者ではないと感じました。

2セット目は中低温サウナに。
こちらは薄暗くて、名前の通り、肌に感じる温度は優しい。じっくり汗をかく感じで、私のサウナウォッチも、ゆっくりと心拍数が上がっていました。体への負担を減らしながら、汗をかきたい人にはいいと思いました。

そして3セット目は、ロウリュサウナでオートロウリュ&オート熱波を体感。これは、ヤバすぎ。オート熱波がヤバい。私、最上段から一つ下の所に座っていましたが、背中が焼けるかと思うぐらい熱を感じました。熱が壁を伝って、背中側に回り込んできたのだと思いますが、とにかく背中に熱さを感じました。いつまで続くんだ、と思うぐらい長く感じました。これは水風呂をものすごく欲する、激アツサウナです。

水風呂は16℃前後で、入りやすかったです。深さが90センチで、ある程度深さもあり、申し分ない水風呂でした。

そして私が感動したのが、外気浴。
こちらの1番の売りでもあると思いますが、露天スペース。露天風呂自体、ポイント高いと思いました。仙台の街中で、露天風呂に入れるなんて、最高すぎます。その露天風呂のそばにととのいイスが置かれている、だけかと思いきや、寝転がれるスペースもあり。寝転がるのが好きな私にとっては、一気にテンションが上がりました。1セット目に寝転んだら、いつにない、ととのいを感じました。もう何より、外気浴が印象に強く残るサウナでした。

今度からは、仙台での宿泊はキュア一択になりました。

肉野菜炒め

味付けがGOOD。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
29

サト@時々サウナ

2024.01.29

5回目の訪問

サウナ飯

メディサウナで3セット。
私はドラゴンよりもメディ派です。

平日の日中とは思えない、相変わらずの混み具合。やはり若い人の集団が多い印象。あちこちから会話が聞こえてくるのが、個人的にはマイナスポイント。

石焼きガーリックライス

食欲をそそる味付けです。美味い。

続きを読む
17

サト@時々サウナ

2024.01.16

19回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

いつも通り最高でした。
いつのまにか、従来のポイントカードが終了していました。回数券利用の方のみのようです。残念。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
18

サト@時々サウナ

2024.01.11

10回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

120度超えのサウナ、さすがです。
そして、シルキー風呂が気持ちよかった。
寒い日は、サウナもいいですが、大きな風呂に入りたくなります。

続きを読む

  • サウナ温度 122℃
  • 水風呂温度 15℃
12

サト@時々サウナ

2024.01.05

1回目の訪問

「アウフグース」「薪サウナ」「外気浴」が最高でした!

クラファンの返礼品、90分回数券を使って利用してきました。前橋店を一度利用し、そのクオリティーに感動したので、期待度高めでお邪魔しました。

まず都心住まいの自分としては、京王線一本で行ける距離感が嬉しい。最寄りの駅からも、徒歩10分程度と近いのもポイント高かったです。

肝心のサウナ。
これは前橋店と同様、限られた施設にしかない薪サウナということで、文句のつけどころ無し。入って正面がストーブ、左側が3段、右側が2段。左側の3段目はかなり熱く感じました。1段目とは全然温度感が違うので、段階的に段数を上げていくのがいいかなと思いました。またストーブ前に2つのイスがありました。薪の燃える様子を正面で見ることができる、ある意味の特等席。今回は私は座りませんでしたが、次回来た時は、この特等席座りたいと思います。

水風呂は前橋と同様2つ。
水温計を見たら、一つは11℃程度、もう一つは15℃程度でした。11℃程度の方が小さく、2人入ったらいっぱいという感じでしょうか。私はどちらも入りましたが、どちらも好きでした。

休憩スペースは、前橋と違い外気浴スペースがあります。また、ととのい椅子が前橋よりも多い。所狭しに置かれていました。私はやはり、外気浴スペースが嬉しかったです。室内も送風機が回っていて、風は感じるのですが、私は外気のヒンヤリとした風が気持ちよかったです。これも好みによって使い分けができると思うので、いいなと思いました。

こちらの特徴の一つでもある、毎時間のアウフグース。私はこの日、15時のインフィニティ櫻井さんのアウフを受けました。コーヒーのいい香りのするアウフで、とても穏やかな気持ちになりました。毎時間、特徴のあるアウフを受けられるのは嬉しい。

回数券まだまだあるので、当分は定期的に通います。回数券無くなっても、行きます。行く価値のあるサウナだと思いますので、行ったことの無い方はオススメします。

続きを読む
24

サト@時々サウナ

2024.01.02

1回目の訪問

「外気浴」「ソロサウナ」が最高でした!

早朝サウナで利用しました。
午前6時ごろに行くと、すでに何人か人はいましたが、朝早いということで空いていてGOOD。

サウナは3つありますが、中でも私が気に入ったのが、セルフロウリュできるソロサウナ。
照明を落とした薄暗いサ室で、テレビ無し。薄く音楽が流れていて、私好みの空間。一部座面が広い所があって、あぐらをかいてもゆったり座れるのも良かったです。温度は80℃とまろやかな温度で、セルフロウリュしながら、じっくり蒸されました。激アツなサウナもいいですが、これぐらいの温度でじっくり蒸される方が気持ちがいいなと思います。

水風呂はグルシン。めちゃくちゃ冷たくて、一瞬入って、それで十分でした。

そして休憩ですが、浴場内に椅子はありますが、せっかくなら外気浴に。

一言、最高。

最近いろいろ行った施設の中で、外気浴ナンバー1です。めちゃくちゃ開放感あります。目の前の建物から丸見えだとは思いますが、それで毛開放感あって気持ちがいい。朝焼けの景色と、ちょっとひんやりした風が心地よかったです。マルシンスパを彷彿とさせるぐらいの、最高な外気浴だと思いました。

これはまた行きたい。ぜひ行きたい。
行ったことのない方は、ぜひ外気浴を味わっていただきたいです。

続きを読む
32

サト@時々サウナ

2023.12.30

7回目の訪問

初めて宿泊しました。
1年の自分へのご褒美として、ヘッドスパ80分コースも付けました。これが最高に良かった。1万円超える、けっこうなお値段ですが、また機会があればやってみたいと思えるクオリティでした。サウナと組み合わせるとリラックス効果も抜群ない感じだと思いました。

あと以前から体験したかった、薪サウナもようやく行けました。以前ウィスキングで薪サウナ室に入ったことはあったのですが、改めてよさを感じました。入った瞬間の薪のいい香り、火のゆらめきと音、ここが都心とは思えない自然を感じました。

今までかるまるは、日中に来ていたので、初めて夜の22時すぎという遅い時間帯でしたが、浴場内の薄暗い雰囲気が気に入りました。日中もいいですが、夜は夜の良さがあると感じました。夜の池袋の喧騒も、それはそれで乙だなと。

続きを読む
6

サト@時々サウナ

2023.12.28

34回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

年末年始のお休みに入ってる方も多いからでしょうか、今日は混んでました。
私もそうですが、皆さんストーブ前の席はなるべく避けたい傾向。ストーブ前は激アツすぎて、もはや修行レベル。

私はストーブとは逆サイドの2段目一番端が好きですね。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
19

サト@時々サウナ

2023.12.22

33回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

冬至の日ということで、ゆず湯に入りに行ってきました。サウナ料金は別ですが、入浴料金が100円ということで、普段よりお得に利用できました。サウナはもちろん、銭湯のお風呂って気持ちがいいですよね。時々、足を伸ばしてゆっくり入りたくなります。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
26

サト@時々サウナ

2023.12.19

18回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

ポイントカードが貯まり、サウナは無料。
ポイントカードがあると、通うメリットも感じられていいですよね。

2週間ぶりのサウナだったので、サウナも水風呂も気持ちよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
22

サト@時々サウナ

2023.12.05

5回目の訪問

サウナ飯

やはり、ここの雰囲気が好き。
何か落ち着くんですよね。
ボナサウナも好き。カラカラよりも、ボナがやはり好きかな。

豚生姜焼き定食

生姜がしっかり効いて、食欲をそそる味つけです。

続きを読む
27