池田 寿♨︎

2023.08.20

1回目の訪問

夏休みラスト!
妻と子供は友達とプールへ。10時に思い立って身延町へ。
実は静岡市から中部横断道を使うと1時間で行くことができる。しきじから1時間。こないだまで知らなかったけど。

ということでまずは一眼カメラを片手に身延山久遠寺を散策。とにかく暑い。

そこから15分。本日のお目手当のこちらの施設へ。

ほぼ下調べをせずに来たが、とにかく館内が綺麗。
期待を胸に浴場へ足を踏み入れると、こちらも超綺麗!
温泉もさることながら目を奪われたのは、水風呂。

でかい。深さはないが、でかい。

内湯で下茹でをし、サウナ室へ。こちらも広い。なんとなく東京最高峰 萩の湯のサウナを思い出すような形。しかもオートロウリュ付き。しっかりと汗をかき水風呂へ。

温度も水質もまろやか。気を抜くとずっと入っていられそう。最高。

他にも歩行浴、露天風呂もバイブラ搭載、いやあ。よかった。

さすがに今日の暑さもあるので水風呂でしめてみたが、これがよくなかった。
過去何度か挑戦した水風呂しめだが、時間が経っても体温が戻らないような感覚になったり、震えが止まらなくなったりした経験が。今日は外も暑いし大丈夫だろうと思ったが、帰宅中に体がダルくなりまくり。寒気も。
先ほど自宅の風呂に入ってようやく戻った。

次回はちゃんと温泉でしめよう!

記念にとチェックアウト時にタオルを購入したが、店員の若者が不思議そうな顔をしていた。
そうよな、普通はチェックイン時に買うもんな。
プリントされた謎キャラはなんなんだろうか。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!