池田 寿♨︎

2019.12.29

1回目の訪問

年末はまさかの沖縄ライドオン。
宿泊先はもちろんサウナ完備のホテルを調べ、ロワジールホテル那覇へ。

というわけでいきなり初日からサウナ、ブッかましてきた。

浴場内にあるサウナは5人も入ればパンパンの一段ミニサウナ。温度計は88℃。ジワジワ汗をかくタイプ。福岡のTECというメーカーが拵えたもののようだが、かなり年季が入っている。サウナストーンもガンガンに乗ってた。

10分しっかり汗をかいて水風呂へ。温度計はなかったけど、16℃か17℃くらい。

露天エリアに整いチェアが一脚とお年寄りが座るための椅子がいくつか。プチ外気浴できていい。

気がついたら4セット。あー。こりゃいい。

風呂も天然温泉の風呂とバイブラ、露天風呂も。十分十分。

しかし繁忙期。
父を追いかけてきてドアをあけたままにする子ども、ビショビショのまま入ってくる学生(さすがに注意しました)、ポン酒臭いおっさん(あぶねーぞ!)、カットマンなんかも。
まあ、年の瀬ですし、カリカリしてもしょうがないし、なんか皆さん楽しそうで年末感あっていいじゃない(笑)

部屋に戻ってバルコニーで那覇空港の夜景を見ながら外気浴。妻と娘はもう夢の中。

中ちゃんさん、俺も今年一年、頑張ったよー。

池田 寿♨︎さんの【改装でサウナ廃止】島人の湯 (ロワジールホテル那覇)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!