つむぐ

2021.02.17

5回目の訪問

水曜サ活

ここがあってくれたから越えられた日々があった。けして華やかではないし、目立ちもしない。外気浴もお洒落な香りもない。でももっさりばっちり熱くてめちゃ汗かけて、冷たい水風呂があって、二股炭酸カルシウム温泉もある。そして、一度嗅ぐと癖になる渋く芳ばしい独特の香り。地下カプセルサウナ。池袋プラザ。

そんな隠れ家サウナへの愛も感謝もあるくせに、サウナを愛でたいで取り上げられてから足が向かなくなっていた。あの密やかな空気が変わっていたらどうしよう、なんて思って。夜の仕事がなくなり、改めてじっくり過ごしてみようと思った。これまではちゃちゃっと館内着も着ずに帰ることばかりだったけど。

三時間コースはキャンペーンでさらに二時間長く。感謝。19時、人でごった返してたらどうしようと思い地下への階段を下ると、驚くほど人が少ない。初めは浴場に自分しかいなくて逆に焦った。けど、セットを重ねるごとに増え続けていくお客さん。しかもいつもの池袋な雑多なおじさん達と意識高い系ではないやんちゃな若い人たちで作られる自由な空気。安心。嬉しい。

ここの二股温泉はぬるめで長くいられる。いつもは熱いのが好きだけど、サウナが熱いからこれくらいのんびりな温度が嬉しい。バイブラにジェットの水流に湯船でよれよれ。

#サウナ
高温サウナ。古屋敷のような赤い壁と木材、囲われたサウナストーブは江戸時代の牢屋を彷彿とさせる。で、やっぱ香りが渋い!そしてこの湿度あるけどしっとりではないもさっとした熱さ。92度。あっという間に体がかちんかちんの熱々になるしこれでもかと汗まみれになる。少なかった人も増えて最後はびっしり満席に。みんな黙々と。でもTV観ながら声に出さずともみんなで笑ってるとき、嬉しかったな。

あまり入らない遠赤外線サウナは貸切。75度。正直ぬるめなんだけど、汗はじわじわ。やっぱり遠赤外線の力ってあるんだな。TV観ながらじっくりゆっくりリラックスしようと決めたら居心地よくなった。

#水風呂
サウナ出てすぐ!16.5度表示。横並びになれば四人入る。サウナのあっつあつをしっかり受け止めてばっちり冷やしてくれる。顔面だけ出して浮いてるおじさんが面白くて笑い堪えた。

#休憩スペース
水風呂前に椅子三脚。サウナ水風呂椅子の導線良すぎる。うち二脚の足元には低い足乗せ台がある!たしかに水風呂から溢れた水で足冷たかったから、これがあるといいなぁ。一セット目から出来上がってふわふわ。岩盤浴コーナーで寝転がるのもまたいい。

最後にボディシャワー。激しい。股間守らないとマジで痛い。館内着を着て久しぶりのリクライニング。掛け布団、ほんとに布団。相棒、観ちゃう。

つむぐさんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真
つむぐさんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真
つむぐさんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真
つむぐさんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真

  • サウナ温度 75℃,92℃
  • 水風呂温度 16.5℃
4
340

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.18 07:22
4
あのシャワーは片手で股間、片手で両乳首を守り、なまめかしいポーズになりがちです。
2021.02.18 13:26
3
現象さん、明星のヴィーナスですね!😆痛さでしゃきっとさせてくれるシャワーで楽しかったです!
2021.04.26 21:22
1
つむぐ つむぐさんに5ギフトントゥ

2021.04.26 22:00
1
大崎さん、トントゥありがとうございます🍀これからもここがあってくれることは支えになると思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!