つむぐ

2021.01.19

9回目の訪問

初めて来たときの気持ちを思い出して、存分に辰巳湯さんを楽しむぞ!最近は家に近いからささっと寄ることが多かったけど、改めてとってもいい!唯一の難点は、サウナ室で流れてた曲に「あれなんだっけ!?うわぁー!」ってなること。

仕事終わり、寒い。ベッド&スパ所沢の水風呂より冷たい真冬の夜風が手足をザクザク刺す。お腹空いた。21時。食べるとこ終わってる。そして出た後なるべくすぐ帰れないと空腹がしんどい。練馬だ。辰巳湯さんだ。

とはいえ空腹すぎるのでセブンで久々の肉まん。この寒さの中食べる肉まんのうまさたるや。この時期だから改めて実感できる幸せってやつ、大事にしたい。と言えるくらい肉まんがあっためてくれた心。ガラガラの商店街を進む。

さりげなくやさしいご夫婦でいつも安心する。サウナありでもタオル類が必要なら100円。そしてサウナ利用者用のちょい縦長ロッカーが使える。いつも人のいるフロント前の待合スペースにも人がいないし空いてそう、なんて思ったら浴場びっしりやんか!カランも風呂もサウナも老若びっしり!ほったらかしのここ使お。この冷え切った体にかぶるお湯が嬉しすぎる。

内湯にはボディマッサージとジェットとシルキーと入浴剤感の強い日替わり薬湯。いずれも湯船が小さい。かろうじて足を伸ばせるのは薬湯。案外浅いところで横になるのが好き。そして辰巳湯の内湯は全部あまり熱くない。小さくて熱くないお風呂なのに愛らしい魅力がある。そして露天がいい。内湯よりは熱いくらい。キンキンの冬の露天はたまらない。伸ばしたいだけ伸ばそう。

#サウナ
わくわく。ぐぁー!声は今井美樹な気がするけど!扉を開けた瞬間意識が耳にいくサウナ。4人×二段入る。浴場側に窓もあって開放感。新しいガス遠赤外線ストーブは熱さもがっつり湿度もしっとり98度。窓側上段が一番好き。ここが一番しっとり汗をかけるし、音楽が透明感を持って聴こえる。焼くように熱がほしいときはストーブ前上段。結構熱い。こんないいサウナだったかと毎回言ってる気がする。

なんとか覚えてたのは、セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)、悪女(中島みゆき)、You were mine(久保田利伸)、あゝ無情(アン・ルイス)。つまり素晴らしかった。

#水風呂
なんてかやさしくてまろーんとするんだよなぁ。18度。今日はいい冷たさだなぁ。二人サイズ。ここの井戸水のいい意味でのゆるさが好き。

#休憩スペース
露天のベンチ。ばっちり熱くなれてたから、冷たさが気持ちいい。寒ければ広い露天風呂の奥の縁に腰掛けて足湯で休憩もいい。

今日の辰巳湯は笑顔が多かった。帰りの夜風が気持ち良すぎて頭凍る。最高!

つむぐさんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
6
288

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
Jin
2021.01.20 09:15
3
つむぐ つむぐさんに5ギフトントゥ

自分がまだ未訪問で今後行ってみたいと思う施設には大概つむぐさんのサ活があるのは毎回驚きます(笑)
2021.01.20 10:30
3
Jinさん、トントゥありがとうございます😊私のサ活、お邪魔になっていたらすいません💦でもJinさんのサ活を拝見して、行かれているところから、なんだか近くに感じられて勝手に嬉しいです🍀
2021.01.20 11:49
2
色々な施設を開拓されていると思いますので、とても参考にさせてもらってます(笑)
2021.01.20 18:33
4
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

セーラー服と機関銃に真っ直ぐに撃たれて、あゝ無情の情熱に撃たれて、余分な動きのない水風呂でまろーん。辰巳湯、やっぱり素敵です🍀
2021.01.24 12:13
0
Jinさん、なんだか恐縮です!笑
2021.01.24 12:15
0
まきぞうさん、トントゥありがとうございます✨撃たれまくりですね笑。あのまろーんは、なんでもないようでなんでもある不思議な気持ちよさですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!