つむぐ

2020.11.28

1回目の訪問

蘇和夢独熱静舞涼灼熱霧暖極!埼玉スポーツセンター。この名前だけで、ジムサウナか。市民プールの採暖室か何かか。と無意識に読み流していたであろうサ活の数々に、心から申し訳なく自身を恥じたい。黒を基調に落ち着いた、露天の天然温泉が売りの旅館のよう。いい温泉。お風呂色々。サウナも綺麗でとても広い。そして、ごはんが美味しい。

夫婦でさんしゃいん銭湯で落ち合い、そこからどこに行こうかと。東武東上線みずほ台。土日祝のみある送迎バス。時間が合わず行きはタクシー。1000円。運転手さんから埼玉スポーツセンターのどちらに行かれますか?と聞かれ、はて?と思うも到着してなるほどと。ボーリングとか卓球とか打ちっぱなしとか色々、その一角が天然温泉施設なのかと。楽しい。

昔ながらのホームページから想像した健康ランドなイメージともまた違って綺麗。床はつやつや。隠れ家風。脱衣所はロッカーに縦長のも普通のも。浴場に向かうところで見える露天に気持ち高まる。入ってその落ち着いた感じに驚く。内湯も冷たい空気に浮かぶ湯気に当たる照明のムーディさも。廊下右手に露天。なんとなく入った櫓の湯船が和。結構濃いめな黒湯に近いトゥルトゥル温泉。ぬる湯。露天には天然温泉掛け流しにあつ湯に一人風呂に寝湯に還元水という井水のマイナスイオンが売りのなど。内湯は静と舞。

#サウナ
まずは灼熱の部屋。新しくて綺麗で広い!マットふかふかで白っぽいレンガ風な壁もいいし窓もあって明るくて清潔感。TVに向かって劇場型の三段。20人以上入れそう。90度。上下で体感温度は結構違って下段はTVのんびり観たい人用で子どもたちもアニメ見てた。上段は熱いけど穏やか。時折じゅわーって聞こえるおそらくボナサウナで湿度は高めでやさしい。人気で頻繁に扉が開いて冷たい風が入ってくるので、嫌な方は奥がいいかと。常連さん多いけど静か。子どもも高校生も静か。

そして霧暖。スチームもくもく。7人。熱さはかなりやさしめで相当長くいればあったまる。井水の還元水でアロマの香りはあまり感じなかったけどマイナスイオン発生させてるのが売りみたい。

#水風呂
サウナ出てすぐの広め深めの静かな浴槽。水温計は0度で動いてない。おそらく19度。

#休憩スペース
露天に椅子はなくて縁側がある。

でもキンキンに冷たい夜風なので、自分はサウナ出てかけ湯で汗流して水風呂入らず縁側でクールダウンしてから入る天然温泉掛け流しのぬるめの極が至極の良さだった。岩に絶妙にもたれることができて顔に当たる冷たい風、揺れる木の枝葉、気持ち良すぎた。ヒーリングミュージックとパパに将来ランボルギーニ買ってあげるという子の話に癒されながら。

つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
つむぐさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
2
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

1行目、また摘夢愚さんになったのかと思って白目むきました。
2020.11.29 17:45
2
◎さん、いつものつむぐですー🌚✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!