つむぐ

2020.11.16

1回目の訪問

ムーミンママさんのサ活がとても素敵で、いつか行ってみたいと思っていた大船のひばり湯さんへ。今帰りの湘南新宿ラインで、窓からの風と電車の揺れにすっかりぽやぽや。やさしくてあったかい、なのにいろんなところがトリッキーな、濃密な時間だった。

千葉の成東から神奈川の逗子まで、どうしちゃったのかいという移動に加え歩きまくる一日を終え、やっとお風呂に入れる!と大船で降りる。東口からの徒歩4分、キャバクラの呼び込みがあるたびに高まる銭湯への思い。外見はかわいいロゴ含め案外新しそうなビル型銭湯。

中はいい意味で素朴。おかあさんにタオル二種にひっかけサウナキーにロッカーキーをいただく。脱衣所もコンパクトで清潔感がある。浴場は少しアングラ感のある照明。片側が暖色でもう片側が白色。不思議。富士山が、立体の、歯みたいな、うまく言えない。で、カランのお湯がやさしくて気持ちよくて、シャワーが全部ホース手持ち式で便利!と思ったら出ない。後になってシャワー持つとこのボタン押すやつだと気づく。そうきたか。

お風呂はなみなみざぶざぶ、熱さが絶妙に好き。ふかふかなやさしいお湯、炭酸泉って書いてあったとこは強めなバイブラだったけど、ここだったのかな。バイブラ好きとしてはたまらなかったけど。あとはジェットも。ジェット側から湯船に入ろうとすると水中の段差がよくわからなくて足元戸惑う。深めの電気風呂、強め。電極が三箇所。手前のは立って腰に当てる用かな。はぅ!そして扉の外に小さな岩風呂。半露天とも言い難いかすかな露天。あと岩盤浴という部屋が。別料金。気になる。シャンプー類なし。

#サウナ
引っ掛けサウナキーで開けると扉が重めですぐ閉まるので、気をつけないとかかとにガコッと当たりマジで痛い。つまり、痛かった。コンパクトなサ室、入るとうっわっ、かなりどしっと圧のある熱さ!ボナ!94度表示。濡れたマットのとこに座ると激熱。足元からがっつり熱い。くるー!きくー!汗で目が!一応TVはあるけど音なしなので熱さに集中できる。時計類なし!もう時間すら気にせず自分にだけ集中!うん、熱い!

#水風呂
熱々ボナサウナで出来上がってシャワーで汗を流し、離れた水風呂までふらふらと。踏み入れた一歩目で足を滑らし、やばい!とかろうじて着地したら想定外の段差があってまたやばい!危なかった。心臓バクバクで冷や汗までかくサ活。冷静に調べると一番右手前の岩タイルだけが顕著につるつる。どうかお気をつけて。ちなみに水風呂自体はたっぷり感があって、新しい水がじゃぶじゃぶでやさしくてうふふ。19度。

#休憩スペース
人がいなければ岩風呂の縁。あとは洗面椅子。

HIBARIYOU!

つむぐさんのひばり湯のサ活写真
つむぐさんのひばり湯のサ活写真
つむぐさんのひばり湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
272
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.17 11:09
3
つむぐ つむぐさんに39ギフトントゥ

つむぐさん❗️ひばり湯行かれたんですね( ´∀`)つむぐさんが描く細やかな優しい表現に、ところどころ気をつけた方が良い点が相まって、さすがだなあと感心させられました😊 最後のHIBARIYU!、ハッピーエンド感があふれてます✨✨
2020.11.19 00:05
1
ムーミンママさん、トントゥありがとうございます😊とっても愛すべき点がたくさんある素敵な銭湯でした♨️教えていただきありがとうございます🍀最後のHIBARIYOUは、あるところに書いてあり面白くて書きたくなりました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ