つむぐ

2020.11.05

1回目の訪問

うふふのふ。とっても好きな銭湯と出会えた。嬉しいな。三河島駅から徒歩数分と近く、おかあさんが優しくて、お湯がやわらかくふっくらなみなみぼこぼこ。そしてエモさ極まる昇天演歌サウナ!喜楽湯さん。お仕事終わりの22時、張り詰め過ごして溜まったあれこれをお風呂に浸かってぷわぁーっと吐き出したくて。

宮造り銭湯で大きな建物。フロントのおかあさんがやさしくて、タオルある?シャンプーとかある?と。サウナいいですか?と告げると、今誰も入ってないよ!みんな帰っちゃったよ!と。脱衣所で服脱いでたらさっとおかあさんが浴室に向かっていった。あ、サウナ動かしてくれたな、と察する。窓のとこにちっちゃな庭も。天井高くて綺麗に塗りなおされた格天井。

浴場も明るくて(といいつつ23時に電気半分消えたけど)、思ったより新しくて綺麗。そこまで広くはないけれど、カランの配置にゆとりがあってのびのびいられる。眼前には男湯女湯に大きくまたがる美しくて鮮やかな富士山。と、その裾野の景観を妨げる森林浴ミストのブース。はっ!つまりあれは富士の樹海か!

お風呂は41度程度で入りやすい。井戸水軟水風呂のようでぷっくりやわらかくて存在感のある水質。バイブラ強めで揺られながら放心。コンパクトにショルダーとジェットも。ミスト森林浴ブースには23時過ぎに入ったからか、ミストが出てなかった。リベンジしなきゃ。

#サウナ
もらったバスタオルを持って入室。やはり先ほど付け直してくれてた。まだ暖まりきってなくて80度。2、3セット目には90度まで上がった。遠赤外線。そしてなかなかの芳ばしさ。なんというか、何か穀物のような、渋い香りが癖になる。

そしてBGMが憧れの演歌!この温度がまたしっかり演歌に集中できる絶妙さ。貸切なのでそれはもう身悶え口ずさみ没入したわけで。初っ端から松川未樹「私らしくて」。いきなり「泣いてもいいよ」と言われて「いいんですか?」と思った。そして極め付けは水森かおり「瀬戸内小豆島」。Rusty Nailかと思うイントロからのえげつなくダイナミックでドラマチックなこぶし叩き込み演歌。水森さんの歌が凄すぎて、最後汗とともに蒸発しそうになった。

#水風呂
二人たっぷり入れる。20度表示でバイブラありの入りやすくて落ち着くやさしい水風呂。好き。

#休憩スペース
洗面椅子で森林浴ブース越しの富士山を眺め深呼吸。常連のおじいちゃん達の会話が落ち着くな。

24時閉店だけど23時には閉店オーラ出されまくる。BGMも止まり少し暗くなったフロント。おかあさんが「麦茶飲んでいいわよ!」と。冷蔵庫から出して湯飲みで。ありがとうございます。また必ず来ます。

つむぐさんの喜楽湯のサ活写真
つむぐさんの喜楽湯のサ活写真
つむぐさんの喜楽湯のサ活写真
つむぐさんの喜楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
274
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.06 16:42
6
やっぱり人が良いと5割増しで気持ちよくなりますね!うふふのふ(^^)
2020.11.06 17:40
6
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

貴重なサ活を有難うございます。演歌サ室という時点で無条件にイキタイ行きです🍀
2020.11.07 00:22
5
サごじょーさん、ほんとですね!そんな人との出会いも醍醐味だなぁと思わされます!うふふのふ☺️
2020.11.07 00:25
5
まきぞうさん、トントゥありがとうございます😊寒くなればなるほど、やけに演歌がしみてきますね!演歌を胸に夜空や白い息まで目にしみてきやがります😆
2020.11.08 10:32
4
僕も最近、サウナ室のBGMは演歌がベストなのではないかと思っています。あまり演歌は詳しくないんですけど、サウナで聞くと歌詞がすっと入ってくるんですよね。あと当たり前だけどクソほど歌上手いし。
2020.11.13 10:33
2
現象さん、わかります。演歌は、ちゃんと聴くと映画とかお芝居の中に没入するかのような感覚になる気がします。全身に血を駆け巡らせながら鼓動を感じて聴く演歌、最高ですね!そして歌上手いって安心感ですね😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ