つむぐ

2020.08.01

2回目の訪問

高崎での一泊にこちらを。想像してたビジネスホテルっぽさと異なりとても綺麗でお洒落。新幹線が好きな方は嬉しい景色。アメニティ充実。朝ウナを終えて書いてます。

夜は24時まで、朝は5時からの浴場。10階に上がるとすぐ外の景色が見える。部屋のカードキーで普通の扉を入るとコンパクトな脱衣所。利用方法見ないとすぐ出なくて焦る冷たい水素水飲み放題。フェイスタオルは置いてあるので部屋から持っていく必要ない。

浴場に入るととても綺麗でるんるん。脱衣所含めて落ち着いた音量でボサノバ。いい気分。いいシャワーだし、いいシャンプー類に加えて夏だからか冷シャンプーと冷ボディソープが!かなり嬉しい。

湯船は青いマーブルタイルで水が綺麗に見える。お湯の温度はおそらく39度くらいでのんびり。バイブラも強めでとても美しくてじーっと眺めて恍惚。ちなみにバイブラは夜だけみたいで朝少し寂しかった。横にはジェットが二人分。露天には炭酸泉。水面がパチパチしてて炭酸感すごい。小雨でも降ってるかと見上げたけど屋根あるし降ってない。入ってすぐ体中がびっしり泡まみれ。

#サウナ
わっ、広い。このサイズの浴場なのに。男性側はドライサウナ。おぉ、オートロウリュついてる。夜はカラカラ目の90度で熱さはおとなしい。三回入ったけどオートロウリュは動かなかった。23時くらいで終わり間近だったからかなぁ。TV有。

朝はオートロウリュと出くわせた!でもほんのり湿度が高まるくらいなので、朝も夜も、普段サウナに行く人には物足りないかも。貸切やそれに近い感じでゆーっくり入る前提でいくのが良さそう。

#水風呂
施設情報で16度キンキンと書いてあったけど、夏だからか全然そんなことなくて、たぶん23度くらい。ここも青いマーブルタイルで、水の動きはなく静か。人もあまり入ってこないので、長く浸かって体中に意識を向けて、足の指、ふくらはぎ、おなか、腕、とか冷たさを大切に感じて過ごす。マインドフルないい時間。これからもやってみよう。

#休憩スペース
とってもよかったのが外気浴。まさにデッキな感じのスペースにお洒落なデッキチェア二つ。そしてハンモックチェアも。新幹線の走る音、駅のアナウンスを程よい音量で聞きながら過ごす外気浴は初めて。10階で風を感じてゆらゆらふわふわ。立って身を乗り出せば高崎の街並み、朝はその先の山々も見えて、伸びをして深呼吸。

浴場を出てすぐのドリンクサーバーでホットのコエンザイム入り柑橘系飲料なんて飲んで景色眺めちゃう。たくさん息を吸って吐いて、いい時間だった。あ、スリッパ忘れた。

今日はこれから高崎を代表する担々麺の名店、高崎はた山さんへ。

つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真
つむぐさんのホテルココ・グラン高崎のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
4
289

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.08.01 20:08
0
つむぐ つむぐさんに17ギフトントゥ

このホテル、ちょっと前にマツコの知らない世界に出てベタ褒めされてたホテルじゃないですか?サウナが気持ちよさそうだって印象でしたが😃 どこでもサウナとラーメンは絶対外さない、ブレないつむぐさん🤣 いつかご一緒したいです😃
2020.08.02 22:24
1
じゅんちさん、そうなのですね。知らなかったです。外さないというより、どこもいいなぁと思えてしまうタイプなだけなんですよ。
2020.08.02 22:53
1
施設や人を簡単にはディスならない。つむぐさんのサ活を見て見習おうと思いました。どうしてもダメの時もオブラートに包んでます。←すぐ破けるけど😁
2020.08.02 23:35
1
じゅんちさん、ただの自己満足で、ディスっても結局すっきりしないで嫌な気持ちが溜まっていくだけなので、自分のためにこうなってるだけなんです。オブラートに包めるなら、むしろ羨ましいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!