つむぐ

2020.05.29

1回目の訪問

バチコンバッチバチの歌舞伎町漢サウナ、AKスパ。2ヶ月ぶりのサ活投稿で書くリズムを忘れてしまったのと、バチバチサウナですっかりふらふらなのもあって、思い浮かぶ言葉のままに。

金曜日の日中に時間を取れて、本当は天気もいいし外気浴でのんびりと思ってたのに、どこかピンとこなかったり送迎バスの時間が合わなかったり。そうこう考えてる間に夕方の予定までそこまで時間もなくなって。で、真逆も真逆。青空も木々もない、カオス歌舞伎町の年季の入った地下サウナ。

皆さんがサ活に書かれていた客層、仕事帰り歌舞伎町に飛び入る気持ちになれなかったこともあり、ずっと来れなかった。なのに今日なぜかピンときてしまった。歌舞伎町を奥に進むとラブホやホストクラブ立ち並ぶエリアに年季の入ったAKスパの黄緑の看板。渋い。1時間は心配だったので3時間コース。細いロッカーに荷物をねじ込みガウンを纏い地下へ。

降りたら直ちに全身見事な刺青のお兄さんが二人煙草吸ってる。「たまたま自分のときは刺青の人いなかったよー」って言う気がしてたけど、まったくそんなことなく、しかもばっちばちの本職の人たちだった。

ガウン脱いで棚に入れて浴室に入ると、左から湯船!洗い場!サウナ!以上!とシンプルでコンパクト。湯船はジェットでなみなみ程よい熱さで声が漏れそうになってたら、少し色の入ったメタリックなメガネした全身刺青の人がサウナ出て汗流しで水風呂入るなり「くぁぁぁー!気持ちいぃぃぃ!たまんねぇぇー!」って言ってて思わず自分の顔がほころぶのを感じた。

#サウナ
扉を開けると小さな前室。60度くらい。TV有。その先の扉を開けるとバッチバチ熱々ストロングドライサウナ。そこにもTV。昼ドラサスペンス。刺青の本職の方々やタトゥーの格闘技やってそうな若者や寡黙なインド人の方々などバラエティ豊か。上段熱い。106度。あっという間にバクバクで汗がどわぁ。

#水風呂
清々しいまでのザ・水道水!16度。キリッとまっすぐ冷たい水風呂。問答無用でいい。とても。深さも広さもちょうどいい。バチバチに熱くなってバキンと冷やす。それだけ。たまらん。湯船と水風呂の間に立つ河童さん、長年ここで歌舞伎町のいろんなたくさんの人たちを見守ってこられたのだなぁとひっそり無言で拝む。

#休憩スペース
脱衣所で煙草吸いながら休憩してる人多かったけど、さっぱりしたのに煙草の匂いつくの嫌なので洗い場で洗面椅子。全然いい。休憩してると湯船のやんちゃそうな若者2人が、「風呂気持ちいぃなぁ!広々ゆったり湯船につかるのっていいよなぁぁ」って満面の笑顔で盛り上がってた。

なんだか、人らしい幸せをたくさん感じた。

つむぐさんの510グループAKスパのサ活写真
つむぐさんの510グループAKスパのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,106℃
  • 水風呂温度 16℃
10
223

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.05.29 18:13
2
サ活再開おめでとうございます。
2020.05.29 21:31
2
あかさん、ありがとうございます。サウナイキタイを見ると気持ちの整理が難しくなることもあり遠ざけていた私に温かいコメント、嬉しいです🍀
2020.05.29 21:44
3
つむぐさん。大半のユーザーがそうだったのではと思います。自分も自粛中の他の方の投稿読むにつけザラザラした感覚を正直感じてましたから。周りの雰囲気もよろしくなかったですし。緊急事態宣言時の過疎っぷりは信じられないレベルでした。まるでゴーストタウンなのかって勢い。
2020.05.29 23:20
2
おめでとうございます🎉 これからも楽しみに読ませていただきます😊
再開心待ちにしてました、心配してました😢復帰第一段がAKスパとは意外でしたが、これからも上質なレビューを楽しみにしています✨
2020.05.30 09:13
1
あかさん、まさにザラザラという言葉が当てはまりますね。コロナは予断を許さないですしステップ2がどうなるのかもわかりませんが、再開の流れは止められない感じですね。むしろサウナでより健康に生きてやります!
2020.05.30 09:14
2
ムーミンママさん、お久しぶりですー!また拙くも書いていこうと思いますので、どうか温かくお付き合いいただけたら嬉しいです🍀
2020.05.30 09:17
2
サウナスキーさん、わぁ!ご無沙汰しております!覚えていてくださって嬉しい。。。😭昨日は庭の湯の中に灯りがついていて人の出入りもあり、準備が始まったようでした✨自分もまさかAKスパになるとはですが、ある意味相応しい選択になりました!笑
庭の湯再開決まりましたね!嫁もはしゃいでます😢庭の湯復帰レポ、楽しみにしてますね✨
2020.05.31 19:11
0
ダグロフスキー♨️ ダグロフスキー♨️さんに20ギフトントゥ

とっても嬉しいですねー✨私たちも夫婦共に行けるのが待ち遠しいです🍀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!