つむぐ

2023.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

都立大学の駅近で、いいお風呂スチームサウナ釜玉中華そばがすべて叶ってご満悦。たくさん雪が降ったしばれる夜。やさしくゆったりあったまりたくて。しかとあんま歩きたくない。ここは駅から徒歩2分。来れてよかった。ただただリラックスできた。スチームサウナがお好きな方には結構おすすめしたい。ちなみにサウナ料金なし。

日常の中の非日常を求めていく銭湯と、日常の中の日常を求めていく銭湯ってそれぞれあって、後者にもかなり惹かれる。ただただみんなの生活に溶け込んだ銭湯。食べログの点が高くなくてもさりげにうまいし人気もある街中華や食堂みたいなものかしら。なんてことをこの旭湯さんで改めて思った。混みはしなくても次々に人が出入りしてく。若い人が友達同士で楽しそうに変わりばんこで工業用ですか?っていう体重計乗って笑い合ってたり、お風呂に浸かりながら語らってたり、俺のシャンプー使う?って声かけてたり。いいよなぁ。

浴場は白い高い天井。壁は絵じゃなくて同じ写真をつなげたような林の写真。風情とか特にない。浴場全体見渡しても古さ渋さもキラキラな新しさも華美な何かもない。でも清潔感があって。それがいい。ひとえに楽。カランのお湯がいつまでもシャワーよりぬるいのだけ気になった。

お風呂はゆったりバイブラのとこにジェットの座り湯に深いとこに。42度の程よい熱さで、雪降る寒さに冷え切った体にしみることしみること。ほんっとあったまって気持ちいい。あぁ、ありがてぇー。後から入って隣に来た人がまた随分いい顔してたなぁ。壁絵の上にライトがあって湯船もほのかに美しく。湯船入ってると、次々とスチームサウナに人が入っては出てくる。お、結構人気。

#サウナ
銭湯の無料のスチームサウナって、良し悪しいろんなとこがあるからちょっと構えて入る癖がある。どや?と入った瞬間いいとこだとわかる見た目の清潔感。嫌な匂いもなくフレッシュなスチーム。ムラなく満足感ある熱さ。スチームは奥の座面の下、足元のちょい大きめなダクトから出てる。下からあっためてくれるから足元もぬるくないのかも。あと座面がしっかりあったかい。って、水がちょろちょろ流れて座面を流し続けてくれてる!ナイスやわぁ。広さもゆったりめで、脱衣所側に窓もあるから閉塞感もないし、いい!そりゃみんな入るわ!

#水風呂
水風呂なし。だけど通常の立ちシャワーと別に、水のボディシャワーがある。ボタン押して中に。ほぅ!冷たい!はぉ!いててて!股間直撃!両手で守りながら全方位からの冷たいシャープな刺激に打たれまくる。

#休憩スペース
カランのとこでぽけーっと。

風呂上がり、ナポレオン軒の釜玉中華そば。これめちゃ好きだー!

つむぐさんの旭湯のサ活写真
つむぐさんの旭湯のサ活写真
つむぐさんの旭湯のサ活写真
つむぐさんの旭湯のサ活写真
つむぐさんの旭湯のサ活写真
つむぐさんの旭湯のサ活写真

釜玉中華そば ナポレオン軒

釜玉中華そば リッチ&辛ネギ

こりゃ好きすぎる。ぴゅるんぴゅるんの麺。並盛じゃ足りない、味変含めたらいくらでも通いたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
239

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!