つむぐ

2022.08.09

1回目の訪問

初めての広島銭湯サウナに随分濃厚なところを選んでしまった。しょうもない野球の試合に気持ちが澱んでたことなんてふっとんだ。風俗店立ち並ぶぎらんぎらんの繁華街を突き抜けたところに現れる、何のお風呂かと思う激渋ビル銭湯。フィリピンクラブエブリナイトの看板の下に広島の名湯と書いた看板が並んで怪しさしかない。入る前からハードボイルドな予感しかしないしやっぱりそうだった。でも粗い塩分強めな温泉濃いし、真っ茶色な漢方延寿薬湯濃いし、サウナはボナでがっつりだし水風呂夏でもぎりっと冷たいし。人も含めて濃厚銭湯体験だった。

お客さんが夏休みで、せっかくだから自分もどこかに行こうと今日の朝どこに行くか決めて選んだ広島。この夏にこそ平和記念公園に行かなければと思ったら迷いが消えて。長い新幹線を降りる頃には夕方。一度行ってみたかったマツダスタジアムでヤクルト戦があるのも何かのご縁。球場の雰囲気も景色も良くて風も気持ちいい。真っ赤なカープファンの愛に包まれつつ、我がスワローズの不甲斐なさにげんなり。ヒロインの前に飛び出し駅前からバスに。風呂入りたいサウナ入りたい。ダークモードで突っ切る歓楽街。

ビルの二階。さすがこんなとこでやっておられるだけあって女将さんも眼光鋭くどんより淡々とされた方。サウナは入浴料込みで450円。何の部屋につながるのかと思う扉を開けるといきなりガタイのいい強面全身刺青のにいちゃんが座って携帯いじってる。ぎゅっと小さな浴場も人はいるけどしーんとしてて空気が重い。大体誰からも一回じろっと見られる。そんな中入ったジェットの湯船は白濁とした温泉でかなりしょっぱい。粗塩なしょっぱさ。でもこれ疲れがとぶ。まじきもちいい。隣の静かな湯船は白湯かと思いきややはり温泉。そして、浴場中央には濃厚な漢方の薬湯が。やばい最高。

#サウナ
階段上がるとある。初めはちょっと勇気いる。二重扉を開けて入るとさっきのいかつい刺青のにいちゃんがどんとTVの前に。暗めな年季の入った渋い芳ばしいサウナ室。一段高い位置の席とそうでない席が狭い通路挟んで向かい合ってて10人は入るサイズ。初めは上が埋まってたのでそうでない席。TV観ようとするとそのおにいちゃん見るみたいになるから躊躇われた。上の段が空いたから移るとマットあっつあつ。ボナサウナ。しかも中が見える。80度表示だけど、がっつり熱い。

#水風呂
階段降りると目の前にギリ二人サイズのが。汗流し用のカランも。おぉ、冷たい。水温計ないけど18度くらいか。横の窓が全開。よく見える。

#休憩スペース
洗面椅子で昇天。

ダークな気持ちを洗い流しハードボイルドを胸に宿し、広島の夜風を肩できって歩く。

つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真
つむぐさんの音戸温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
4
288

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.12 02:37
1
つむぐ つむぐさんに28ギフトントゥ

初めまして! 僕もヤクルトファンで、8/11の観戦に来てたのですが、試合前に音戸温泉さんに伺いました! びっくりしすぎて、コメントさせていただきました!
2022.08.13 10:13
1
つよぽーむさんのコメントに返信

つよぽーむさん、つば(くろう)トントゥありがとうございます!仲間ですね✨今は一緒に忍耐で頑張りましょう😭音戸温泉さん、ディープでたまらんかったです!
2022.08.12 08:25
1
つむぐ つむぐさんに5ギフトントゥ

薬湯がAKCばりにチンピリだった記憶があります。
2022.08.13 10:16
1
FatPenguinesさんのコメントに返信

Fat Penguineさん、ありがトンです!薬湯濃ゆかったですー!袋からじゅわーっとしみでてる感じ、たまらなかったです。ピリくるかな?と結構じっくり入っていたのですが、この日はピリはこずでした💦ピリを恐れつつ期待してる自分がおかしいです😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!