つむぐ

2022.08.04

1回目の訪問

くらえ!アクアセゾン!高純度軟化水!カミュ板橋を師と仰ぐキグナス氷河の弟弟子の使う必殺技。なんてことが欅坂46の二人セゾンが流れながらぐらぐら頭をめぐる。サウナ水風呂のあとの歩行浴プールでの二段活用中のこと。全身脱力で浮いてるだけ。ただ脳内でそんなのが流れ去るだけ。あぁ、もうなんでもいいや。ゆらゆら。

基本一日一軒ペースでいかないといけない板橋銭湯シールラリー完全制覇の旅。20時からの面接がリスケに。23時閉店のとこが多いからこの一時間がまじでかい。豪雨で新幹線遅れて帰れず面接に間に合わないという候補者の方には、どうかご無事でと心から思う。しかしこのチャンス活かさないわけにはいかぬ。残務は帰ったらやる。かなり疲れてるけど心に着火。バスと電車を乗り継ぎ、上板橋から10分弱歩いてやってきたのはアクアセゾンさん。21時過ぎ到着。いつも人気で混んでそうな印象だったけど雨だしゆっくり満喫したかったとこだからチャンスだ。

と、建物外の電飾が消えてて焦る。まさか早仕舞い?大丈夫だった。広いロビー。電飾の如く省エネ気味な女将さんにシールもらい中へ。サウナだとサウナバッグにタオル2種。あと専用ロッカーの鍵をもらえる。脱衣所ゆったり綺麗。浴場入るとこれまた綺麗で素敵!広いなぁ!床は大好きな滑らないやつだし、壁の麻の葉模様が品があって素敵。

カランのシャワーのとこに高純度軟化水とある。超軟水や。粘り感じるくらいトゥルトゥル。手前にシルキー。白湯も軟らかくてやさしい温度でひたすら気持ちいい。ジェットも色々だけど、軟水だからか水のうねりが美しい。電気風呂もやさしめ。そして奥には高濃度炭酸泉。この炭酸泉かなりいい。湯船一つひとつゆったりサイズで空間も広くて嬉しい。あ、これ多分井草湯と同じ設計事務所だ。

#サウナ
綺麗な新しいゆったりサウナ。二色のレンガ風壁材がかわいい。10人は入る二段。遠赤外線ストーブ。とにかく熱がやさしい。無理なくゆっくりじっくり入れて汗もしっかり。90度表示。TV有。小さいマットがあるので使うもよし。

#水風呂
しっかり冷やしてくれてる深い水風呂。水温計は21度。実際そうかもだけど体感すごくいい冷たさ。で軟水感すごくて水と冷たさに角がない。水流やバイブラも。やさしさと冷たさを両立させた意外とすごい水風呂かも。

そして半露天にある歩行浴。プールとは書かれてないけどプール。28度。水風呂のあとの二段活用。ふわっふわに飛ぶ。これはやばい。

#休憩スペース
半露天にベンチも椅子もある。プールの音を聞きながら。

素晴らしかった。仕事の嫌なこともどっかいった。小雨。帰りはときわ台から帰ろ。ふわふわ。

つむぐさんのアクアセゾンのサ活写真
つむぐさんのアクアセゾンのサ活写真
つむぐさんのアクアセゾンのサ活写真
つむぐさんのアクアセゾンのサ活写真
つむぐさんのアクアセゾンのサ活写真
つむぐさんのアクアセゾンのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 28℃,21℃
0
224

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!