つむぐ

2020.01.12

1回目の訪問

担々麺部活動年始第一弾を記念してやってきた勝浦。本場の勝浦タンタンメン。美味すぎる。そして勝浦といえば、ゆったりたっぷりのーんびり♪旅行けーばぁみかーづき♪ホテルみかーづーきー♪ということで、勝浦ホテル三日月アクアパレスへ。(駅前の簡易ホテル三日月インに宿泊も使わせてもらえる。本館の露天風呂とサウナは明日朝挑戦予定)

温水の遊園地。歴史を感じる佇まいながら楽しい。三連休中日だけどそこまで人は多くない。6階のアクティブエリア、家族連れに紛れて30代の男三人水着ではしゃぐ。

キンキンの冷たい冬の夜風の中で入る8階屋上の楊貴妃風呂、酒風呂、特にジャグジーはほんのりいい香りもして気持ち良くて出られなくなる。目の前には太平洋。

#サウナ
6階に高温サウナと塩サウナ。まずは塩サウナだけど84度でしっかりあったかめ。塩を塗りたくって汗だくに。サウナストーブに塩をかけないでくださいと書いてあるけどかけられた長い歴史で海の底に沈んだ客船の錆びたストーブみたいになってる。でもしっかり満足。

高温サウナは90度。古びて焦げた歳月を感じるサ室。広めで人もあまりおらずおだやかにゆっくりいられる。たしかにプールのついでに入る人ばかりだし、だからみんなびしょびしょで入るのだけれど、でもこちらも水着だから気にならない。洗練されてはいない。でもずっと流れるハワイアンでほんわりのびやかにいられる。実は結構好き。

そして8階屋上の中温サウナは80度のガス遠赤外線サウナで優しく新しくて綺麗。何より前面ガラス張りで海と空が広がる。そんな景色を見ながらゆっくり長くいられる。大磯のまでは行かないのかもだけど、でもこんなサウナなかなかない。とても素敵なサウナだと思う。

#水風呂
6階サウナ前に小さな水風呂。水温計はないけど20度くらい。キンキンではないけどしっかり冷やせる。しかもほとんど誰もサウナのあと水風呂に入らないから独占状態。結構いい。8階には水風呂はないけどキンキンの夜風が気持ちいい。

#休憩スペース
6階の椅子の数は日本最多じゃないかしら。そして温めの寝転び湯もたくさん。夜になればこれでもかとキラキラしたイルミネーションの中まっさらになれる。なんだったら休憩のために8階に上がればいくらでも太平洋を眺め広すぎる空のもと最高の外気浴がある。寒くなればお風呂だらけ。

たまたま出たら建物の入口で噴水イルミネーションショー。

たしかに古くて人も少なくて侘しさもある。でも、自分はとっても楽しかった。そして、我が家のおかみさんと楽しく過ごす想像をして恋しくなってる。

サ飯は勝喰(かっくらう)で海鮮。美味すぎる。

つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真
つむぐさんの勝浦ホテル三日月アクアパレスのサ活写真

共用

  • サウナ温度 80℃,84℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
7
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.01.12 23:55
1
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

いいねいいね!旅らしくてとっても楽しそう😍サウナでハワイアン珍しいね!熱くてゆったりで最高に合いそう!明日も楽しんで☺️
2020.01.13 09:03
1
ここ行きたいなぁ
2020.01.13 19:22
1
さうなりおんさん、あったかいトントゥありがトントゥ🍀また新しいBGMの世界を知れたよ✨一緒に行けるといいな!行かせてくれてありがとう!
2020.01.13 19:24
1
盆地住まいさん、東京駅から特急で一時間半、結構近く感じました。夏はきっと混むのかなと思うのですが、オフシーズンはのんびりマイペースに楽しめそうです☺️
2020.01.13 19:34
1
いいですねぇ
2020.01.13 19:56
1
楽しかったですぅ
2020.01.13 19:58
1
👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!