つむぐ

2021.11.08

3回目の訪問

サウナ飯

パウパウパウ。もうガンパウリでパウってハニーでパウルのパウる城だ。もうお察しかと存じますが、完全に出来上がっております。初めてきたのは、サウナにはまり銭湯にも通うようになった頃。ほくほく顔で帰ったあのときと変わらない新鮮な喜び。ムラなくどどーんと熱く、すごい量の汗をかかせてくれるパワフルな遠赤外線サウナ。井戸水掛け流しの芯から馴染む水風呂、そして露天の石のベンチの全身を撫でる風。昇天銭湯、ゆパウザひばりさん。

土日立ちっぱなし働き詰めで足腰の張りと痛みとがやばかった。こんなときはやっぱり銭湯ののびのび湯船が恋しい。リクライニングで寝転がると結局また体がギシギシしちゃうし。そして、サ飯にどうしてもあれが食べたくなったから。

もう17時でも随分陽が落ちて暗い。帰りの人波を泳ぎ歩くひばりヶ丘。なんて綺麗な三日月。寄り添う星。心も洗いたい。フロントには淡々さばさばなお姉さま。脱衣所も浴場も賑わってたけど、出る人も多い時間だった。まとまって置いてあるシャンプー類を拝借してカランに。ぐあっつ!かぶったお湯が体反る熱さで冷えと疲れにたまらなく効く。

内湯はなかなかないくらい豊富なジェット類で埋め尽くされていて、どれも人気。お風呂の温度はカランと違い程よい熱さ。まずは座風呂。ボタン式。足裏にあてるやつ、好きなんだこれが。他にもボディマッサージやフットバスやら覚えられないほど。ちょうど痛すぎないいい電気風呂もあって腰にありがたかった。露天には広めな岩風呂。油断して奥に入ると足裏がなかなかに、ふふ。

#サウナ
いやー!熱い!渋く芳ばしい香りを呑み込む熱量。100度。ガス遠赤外線ストーブ。湿度もあって全身逃げ場なく大きく包み蒸される。二段L字型で詰めれば16人は入りそうな広さ。TVがストーブ上にあるからTV向いて観てると正面から熱も受けつづける造り。サウナ内で宣伝貼られてるけど、たしかにマイマット持参の常連さんが多い。凍らせた飲み物の宣伝も。飲みてぇ。

#水風呂
井戸水掛け流しで、自然な水温で濾過もしてないと書いてある。18度表示。派手や軟らかさとかじゃないのだけど、体が安心してる感じになる水質。バチバチの熱の刺激のあとでこの安らぎ水質がすごくいいのだなぁ。広いから伸びやかに入れるのも嬉しい。ちなみに、潜るの嫌な人多いから、やめてね、じゃなくて、周りに配慮してねってあるのも個人的には好き。

#休憩スペース
露天には豊富なベンチ。個人的には石のベンチが好き。ここ、風が絶妙。だから冒頭みたいにほげほげのパウパウになった。

ロビーで静かに生ビール飲むおとうさんを羨ましく思いつつ、こんな仕上がりで向かう、二郎。パウ。

つむぐさんのゆパウザひばりのサ活写真
つむぐさんのゆパウザひばりのサ活写真
つむぐさんのゆパウザひばりのサ活写真
つむぐさんのゆパウザひばりのサ活写真
つむぐさんのゆパウザひばりのサ活写真
つむぐさんのゆパウザひばりのサ活写真

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

小ラーメン ニンニクカラメ

ひばりヶ丘二郎は屈指の安定感。うますぎる。最高。苦しい。そして二郎の中では珍しく優しい店主のお店。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
4
328

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.09 21:17
1
パウってからの二郎いいですね!
2021.11.12 18:21
1
つむぐ つむぐさんに10ギフトントゥ

つむぐ様 最近ゆパウザも二郎もご無沙汰してます。行きてえ!😆
2021.11.14 09:33
0
リョウさん、パウってジロってパッパラパーでした!
2021.11.14 09:35
0
清瀬オヤジさん、トントゥありがとうございます🤗ゆパウザさんの露天、いいコンディションで清瀬オヤジさんを待ってましたよ!もう、行っちゃってください✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!