つむぐ

2021.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

浜松にはこんな素敵なスーパー銭湯があって羨ましい。ないのは天然温泉くらいで、たぶんだからこそこんなにバラエティに富んだお風呂とサウナがあって、しかも一つひとつがとてもしっかりしてて。お香のいい香り、空気の綺麗さ、ナノ水、広く美しい露天とあげたらキリがない充実感。

遠鉄の助信から徒歩15分。坂を上って到着。新しくて綺麗。入館すると上品なお香の香りがしていきなりとてもいい感じ。スタッフさんも丁寧で。目に入るぐつぐつした楽しげな機械。漢方抽出機らしく、替湯に使われるらしい。わくわく。外の緑が明るくてロビーから脱衣所まで豊かな空間。

浴場も綺麗でここにも少しお香のいい香り。からのめちゃ強なシャワーに慌てる。で、奥の湯風景とある扉を入るともう一つの落ち着いた雰囲気の洗い場があって、目の前が一面窓で緑が綺麗。たしかにいい旅館の浴場な感じ。そこからも露天に出られるのだけど、通常の出口から出るのとは違う高級旅館感が味わえるのがおもしろい。川のように橋がかかるシルキーの岩風呂。櫓の下の人工温泉。壺湯に電気風呂。高濃度炭酸泉は広い湯船と寝ころび湯が隣り合っててTV観ながらのんびりできる。いい。内湯には色々ジェットにぬる湯に、今日は漢方風呂の替湯も。モノホンな深い香り。さすが抽出機。

#サウナ
四種類もある。遠赤外線サウナは綺麗で広くて奥の窓の緑も素敵。左にガス遠赤外線、右にストーンのW熱源。パンチはないけど居心地よく汗をかける。オートロウリュは二時間おき奇数時。そこまで熱くはならないけどオート熱波も。頻度あげてほしい!TV有。

一番パンチがあるのが塩サウナ。立派なストーンストーブがどーんと鎮座する美しい部屋。ここもオートロウリュ有!二時間おき偶数時。始まる前のアナウンスからライトアップから最中のどんどこどんどこした音楽もあって立派なアトラクション!遠赤外線サウナよりロウリュの水量も勢いもすごい!オート熱波も長い長い!塩なんて瞬時に溶けてなくなるパワフルさ。楽しすぎるー!

その横に漢方薬草サウナというのもあり、壺からひたすらスチームが出てきてもっくもく。しかも座面と背面が腰掛湯でお湯が流れててとても気持ちいい。いい水はスチームにしてもやはりその良さが伝わるなぁ。

そして露天剥き出しの箱蒸し風呂!顔だけ出す一人用スチーム。露天の緑や青空を眺めながら顔だけ涼しく体は結構しっかり蒸され熱々。毎日入りたい。

#水風呂
広め深めたっぷり。16.5度と清々しい冷たさで、白黒の壁を伝う水も気持ちいい。

#休憩スペース
露天にデッキチェアも充実。畳コーナーも。澄んだ青空のもと深くリラックス。来れてほんとによかったな。涙

つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真
つむぐさんの湯風景しおりのサ活写真

僕家のらーめん おえかき

ふわちゃ

少し離れてるけど。クリーミーな豚骨だけどもったりせず、カルボナーラのような胡椒のアクセント。うまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,55℃,75℃,94℃
  • 水風呂温度 16.5℃
6
305

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.11.06 16:27
4
チャーシューの数!数!数!満開!!もはやバイオレンス。おっちゃんちょっと食べられないよ。ってな位。
2021.11.07 04:59
2
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

つむぐさん❗️我が故郷浜松🪁にようこそ‼️😆しおりは実家から最も近いスパ銭で、帰省したら高確率で顔出しますよ。未体験のビラ園(勝手に略してます笑)までとは羨ましいです😄ちなみに浜松市内には2軒しか銭湯残ってません💦
2021.11.07 23:13
3
ヒャダさん、こんにちは!しおりもヒャダさんご夫妻の書き込みで行ってみたいなぁと思うようになりました☺️あの塩サウナ、うきうきわくわくどひゃー😆でめちゃ楽しかったです!素敵な出会いのきっかけを、いつもありがとうございます🍀
2021.11.07 23:16
4
フジイさん、ビジュアルにまんまと惹かれて頼んでしまいました😆お肉たくさんなのに麺大盛無量です✨ごはんものにも惹かれましたが、麺大盛りまでにとどめました笑。麺もこだわりが感じられて見た目だけじゃなく、とてもまいうーでした!
2021.11.07 23:19
2
いぬはりこさん、トントゥありがとうございます✨浜松、本当に好きです。まだたった二回目なのですが、降り立ってすぐ空気が爽やかで気持ちが軽くなります☺️ご出身だなんて羨ましいです!銭湯二軒にも惹かれ悩んだのですが、次回の楽しみに残してまた参ります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!