つむぐ

2019.09.06

1回目の訪問

#サウナ
ヴィヒタのロウリュサウナ50度は6席
ケロサウナ89度は16席くらいと広い。

ロウリュサウナは芯までは温まらないし、セルフロウリュもあまり蒸気が出ないので温度は上がらないけど、アロマの香りでホッとリラックス。

本丸はやはりケロサウナ。入ると木の優しい香りとふんわり柔らかい暖かさ。あまり暑くなく、長くいられる心地よさ。グッとくるどっしりした熱を求める方には穏やかすぎるかもしれない。特に水風呂がえげつなく冷たいので、バランスとしてはもっと熱がほしいというのが率直な感想。でも、ケロ(木材)に包まれるとこんなに落ち着くんだなと嬉しくなった。それだけにTVはいらないなと思いもした。TVも楽しめる派なのだけれど、このケロサウナの良さは自然に包まれる感じなので、ここにはない方がいいなと思った。1人の時は外にあったリモコンで消せたけど、戻ったら毎回誰かがつけて見てた。どんまい、俺。

#水風呂
はじめは13.3度だったけど、どんどん下がっていって、最後には12.6度。さすが埼玉一の冷たさというだけある。キンキンもキンキン。えげつなく冷たくて、1分も入れば足首周りが痛いw

奥深くから冷える前に表面が冷たすぎて痛くなって出る感じ。いつもは吐く息にちらっとひんやり感を感じてから出るけど、そうできなかった。

とはいえ、この冷たさはいい経験になって楽しかった。

#休憩スペース
外気浴はとても心地よくて、露天風呂スペースにゆっくり座れる椅子が2つ。天気も良くて空も良く見えた。マンションからこっち丸見えだなと思いつつ、案外それくらい街の中であることを感じながらの外気浴が好きなのであった。

あと、ここの売りは外気浴の代わりに、低温のバイブラぼこぼこの露天風呂(34度)の中にあるロッキングチェアに寝そべり、重力すらなくして浮いて整うというもの。人気でなかなかできなかったけど、ようやくやってみたら、不思議な不思議な浮遊感。途中から体の温感が麻痺して脳みそが混乱してたけど、楽しかった。

#お風呂
低温バイブラのお風呂が2つと通常のお風呂(腰と足へのバイブラのあるところも)。通常のお風呂は40度で熱くはない。

全体としてとても楽しかった!ただ、水質は特にこだわりを感じず、いい水、いいお湯だったー!とはならなかった。自分は結構水質を求めるんだと自覚した。

つむぐさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,89℃
  • 水風呂温度 13℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!