つむぐ

2021.06.05

1回目の訪問

どこも賑わう土曜日の日中でも、きっとここは静か。そして、ここを愛する方々の知られたくない、でも知ってほしい、そんな思いをサ活から感じ続けてきた。大宮駅東口から歓楽街の喧騒の中を歩くこと数分、古く渋いカプセルホテルと新しげなホテルが同居する不思議な建物。さっきまでの喧騒が嘘みたい。パークプラザ大宮。

大きなお世話かもしれないけど、率直に強く思ったのは、「やばいよ。みんな行って盛り上げないときっと遠からず無くなっちゃうよ!」ということ。

五月末でカプセルホテルは営業終了。レストランもとっくに営業終了。アカスリも営業終了。もう、浴場とサウナしか残ってない。冷水機は水出ないし、サウナのTVもスピーカー故障中で音出てない。フロントのスタッフさんも未来に絶望してそうで元気ない。(個人の思い込みです)

なのに!サウナが地味にいい!灯りも落ち着いてて、上記の通り意図せず静か。そして、板は張り替えられてて綺麗。嫌な匂いもない。ストーンストーブでカラカラめだけど満足感のある、しっかり汗をかける熱さ。そして水風呂は広くて冷たいしライオンの口からかけ流されてる。休憩スペースにはインフィニティチェア二つも!奥のフィギュアみたいなビューティーセクスィー裸婦像、そして大宮富士!バイブラぼこぼこのお風呂は深くてゆったりたっぷりだし、意外と脱衣所のロッカーが綺麗なの嬉しい。

#サウナ
色々営業終了になっても、サウナにだけは手を掛けておられるように感じる。座面や壁の板は張り替えられて綺麗。あの暗く落ち着いた渋めなサウナ室にクリスタル風レンガの作り出すぼやーっとムーディな暖色の灯りがまたいい。TVはあれど音が出ないのでとても集中できる。壁には備長炭のパネルが埋め込まれてて嫌な匂いがしないし。90度。四人×二段サイズ。なんとも言えない騎士の壁画にも、このサウナを作られた方の愛を感じる。

#水風呂
この広さ深さ、贅沢。19度表示だけど、たぶん16、17度くらいなんじゃないかと思う冷たさ。ライオンの口からじゃばじゃば。結構ばちこん冷える。ちょこんと蛙さんが見守ってくれてる。

#休憩スペース
大きな湯船を一つ潰して板を敷いて作られたスペースには、インフィニティチェア二つと椅子二つ。外は見えないけど、窓の大きな富士の写真やさりげなく散りばめられた装飾の数々を楽しみながら静かに過ごす。インフィニティチェアでかつてなくリラックスしてしまって、寝てしまった。ほんの少しわずかに感じられる、上の窓からの風。ふわふわ。

たしかに全体的に侘しい。脱衣所から蛇腹カーテンを開けて入る仮眠室もなんとも言い難いし。でも愛おしい。もっとみんな来たらいいのに。

つむぐさんのパークプラザ大宮のサ活写真
つむぐさんのパークプラザ大宮のサ活写真
つむぐさんのパークプラザ大宮のサ活写真
つむぐさんのパークプラザ大宮のサ活写真
つむぐさんのパークプラザ大宮のサ活写真
つむぐさんのパークプラザ大宮のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
9
359

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.06.06 10:37
3
ここも以前から気になっていました。さすがです❗
2021.06.06 12:31
3
つむぐさんそうなんです!イイんですココ。スタッフさんのサウナ愛が伝わるだけになんとももどかしく…。地元民は南銀って場所柄で色眼鏡で見ちゃうのかなぁと。頼むよ!大宮のみんな(^^)
2021.06.06 12:47
4
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

ここの世界観好きです!特にあの裸婦像は温浴施設界でもトップクラスのセクシーさだと思っています。
2021.06.06 18:22
3
イキたくなりました!ありがとうございます!
2021.06.06 18:22
2
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

2021.06.12 08:06
2
らーさん、サウナイキタイの温もりある皆さんのサ活があって出会えたところで、皆さんに感謝です😌
2021.06.12 08:10
2
いぬはりこさん、ほんとよかったです!大宮の人たちに南銀はそんな存在なんですね。あれだけ広範囲で歓楽街がある駅ってなかなかないですよね。みんな行こうぜ!ところでJRに乗るたびにポスターでいぬはりこさんをお見かけします😊
2021.06.12 08:13
3
河口さん、トントゥありがとうございます!やっぱりそう思われますか!?あの裸婦像、やっぱりセクシーさが違いますよね。なんだか特別な嬉しさがあります😌静かなのが魅力ですが、なくなっては元もこうもないので、みんな行ってほしいです💦
2021.06.12 08:14
2
隼人さん、トントゥありがとうございます😊イッちゃってください✨ほんと心配で。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!