franz saunner

2022.04.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

初めて来ましたが、肌とろとろになる泉質の温泉。プレミアムシャワー5席、マイルドな温度の天然水風呂。とっても気に入りました!

北関東道上三川インター降りて5分。Google mapのナビが「ふくろうの湯」になっていたので修正依頼しました。「江戸遊」さんて両国江戸遊さんの系列店??


場所はインターパークの北の外れ。すぐ隣のショッピングモールや映画館の喧騒が嘘のように落ち着いた雰囲気。
夜勤明けのお昼寝後、平日夕方だった所為かも。
インターパークとか高速の上三川IC、国道4号方面とか宇都宮市内にもっと看板建てて存在を知らしめた方が良いと思います。凄く良い施設。


先ずは100円リターン式下駄箱に靴を入れ、鍵はフロントに預ける。
小さいけれどもフロント前にサウナハットやサウナグッズコーナーを作ってくれていて好印象。サウナハットもリーズナブルな初心者サウナーさん向けで親切。

まず、浴室入ってウルトラファインバブル&ミストのプレミアムシャワー5席でテンションが上がります。洗体でテンション上がるってそう無いと思うのでこれは嬉しい。

サウナは2種類。
フィンランド式オートロウリュウサウナとタワーサウナ。
オートロウリュウは3R目、22:05に出会う事が出来ました!

水風呂は地下水汲み上げかな?
マイルドな20〜22℃で僕の好きな温度。心拍50台に落ちるまで5分以上ゆっくり浸かる。
水風呂前にもベンチがあって、サウナハット掛けを3つ新設してくれたようで嬉しい。

露天は炭酸泉や源泉(?)熱湯、僕の好きなねころび湯や壺湯もあって凄くいい感じ。
お湯に葉っぱなどが浮いてますので気になる方は網で掬ってください(僕は全く気になりません)。

チェアもあったが、エジプトの神殿に座るファラオみたいな姿勢になる石の座湯→網のベンチに寝転んで休憩してみる。
MOKUバスタオルで掛け布団。

明るい空がいつの間にか朧月夜になってた。

内湯も種類豊富で、水深1㍍のスーパー圧注湯(?)。
ジェットバスが噴水みたいに水面より上に上がってるロシア軍潜水艦のジャンプアップ魚雷式圧注湯。
檜湯。
露天の座湯と似た姿勢の古代エジプトファラオ式半身浴。

何よりマイルドな水風呂と、肌がとろとろになる温泉の泉質、プレミアムシャワー席がとっても気に入りました。
職場から遠いのでウィークデーの仕事終わりには中々来難いかも知れませんが、週末に高速でレジャーや実家から帰って来た時に再訪確実です!

今日は1階の入浴食事のみの料金で入館しましたが、今度は2階の岩盤浴や休憩室プランで再訪しようと思います。

franz saunnerさんの宮の街道温泉 江戸遊のサ活写真

冷やしトマト

旨塩キャベツ アイスコーヒー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 22℃
5
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.13 20:32
1
初めまして。サ活拝見し参考にさせて頂いております。 (なんか銭湯ぽいのあるな〜) とは思ってましたが、最近サウナーになるまでリニューアルしたのも知らなかったです。 そうそう!シャワー🚿 ドライヤーやシャワーとかが良い施設だとテンション上がっちゃいます。
2022.04.13 20:41
1
さんに37ギフトントゥ

2022.04.13 21:03
1
お気になさらず。寧ろ僕如きの投稿にコメント下さってありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!