franz saunner

2022.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

折角誘って頂いていた皆さんとの自転車RIDE予定をDNSして1人だけ車で合流してからのソロサ活。

下駄箱とロッカーが100円玉リターン式ですのでご用意を。

まず、洗い場のアメニティーが結構いいグレード感のやつで嬉しい。
オーランジュ・ロゼの香りとの事。

道の駅系のお風呂ってギシギシ系シャンプーが多い気がするのですが、ここのシャンプーは良いやつだったのでマイシャンプーを使う事なく、備え付けのを心地良く使用出来ました。

サウナはマイマット使用禁止で施設の数量限定マットを使用し限定6名と云うシステム。

サ室は露天側に大きな窓があって眺めが良いです。「ユーカリ」って書いてあったけどアロマはそれほどでも無かったです。ひょっとしてオートロウリュウとかあるのかな??

BGMの音楽はスーパーの食品売り場みたいなほのぼの系インストゥルメンタルな感じでなんかちょっと微笑ましくてほっこり笑(個人的にはもっとスピリチュアルヒーリング系な感じでも良いような気はします)。

そんなにカラカラでも無かったですが3段目の上段は結構な熱さ。

水風呂は温度計は無いけれど、ずっと入って居られる系の僕の好きな感じ(22.0℃)。そんなに大きくも無いので3人入ると満員かな?深さは体育座りで肩までしっかり隠れるくらいありました。
演出的な意味合いかも知れないけれど竹炭で濾過して水が濯がれているのもいい感じです。

気持ちよく長く水風呂入り過ぎて久々の低心拍40台になってしまい少しフラッとしました。反省。
夜勤明けなので無理せず2Rで終了。

何より今日は客質が良かったです。
皆さん黙浴は勿論、マナー違反も殆ど見られなかった。

ととのい椅子が一個も無いので置いて欲しいところです。スペースはありそうなので(露天に3脚ととのい椅子あり!2022
10/14追記)
あとは露天側にコンクリのベンチがあって皆さんそこで休憩するのですが、掛け湯用の手桶が無いので座面をお湯で流せないです。是非掛け湯桶を一個置いて欲しい(202210/14これも追加されてました!)。

あとは欲を言えば水風呂に温度計が欲しいとか?(22.0℃です)。

とはいえ、客層が良くってとても良い気分でサ活出来ました。

ロビーにハンモックが4つもあったので夜勤明けの所為か、いつの間にかハンモックに揺られながら少し居眠りしてしまいました。

チケットさえあれば一日中何度でも再入館可能との事ですので道の駅のレストランやジェラートなど散策しても良いかも知れません。

風量充分なドライヤーも無料

とても良かったのでまた来ますね。

franz saunnerさんの道の駅たかねざわ 元気あっぷむらのサ活写真
franz saunnerさんの道の駅たかねざわ 元気あっぷむらのサ活写真
franz saunnerさんの道の駅たかねざわ 元気あっぷむらのサ活写真

道の駅 たかねざわ 元気あっぷむら

高根沢ジェラート

ピスタッシェと抹茶 ワンポイントのストロベリーはサービス🍓

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!