franz saunner

2022.01.31

1回目の訪問

サウナ飯

おじさん&おじいちゃん達、水風呂への頭ダイブ率が異様に高い😅

昭和の頃の銭湯やサウナはきっとそういう入り方だったんだろうし、ここはおじさん達の憩いの場。
アウェイの僕が我慢するとしよう。
みんな掛け水はちゃんとしっかりやってくれてるし。
あと、サウナハットは僕1人でしたが、何気におじいちゃん達にサウナマットが浸透していてビックリ。結構みんなマイマット持ってました。

まぁ、おじいちゃん達の話しは兎も角、施設もとても良い。

水風呂の天然井戸水はしっかり冷たい。水質もまろやかでおいしい気がする。良い感じ。
サ室はちょっと狭くて6人で満員。
けど狭い分、しっかり熱い。

サ室出てすぐに水風呂とぬる湯浴槽。
サウナ→掛け湯→水風呂への動線も良い。

露天にととのい椅子5脚。スタッフさんの中にちゃんと分かってる方がいらっしゃる模様。
内湯側にも、座れるベンチスペース(?)もあって暖かい室内側で休憩も出来てありがたいです。

浴室からはミラーガラスで五行川の風景が良く見える。マジックミラー号🚌


泉質の異なる2種類の温泉のお湯はぬる湯の浴槽が多く、僕好み。
水風呂隣のバイブラなんて多分30℃台中盤〜後半くらいかな?じんわり汗ばむまで長時間ずっと入って居られる。
内湯のメイン浴槽はちゃんと熱いのでぬるいのが好みじゃない人も大丈夫です(多分)。

館内の足ツボマッサージ師さん、やや強め好きな僕にちょうど良いイタ気持ち良さでした。

食堂や売店も美味しかったです(相手も居ないのに「子宝餃子🥟」😭)


サイクリングロードの起点にあるので、きっと今度は自転車載せてまた来ます。

franz saunnerさんの道の駅はが ロマンの湯のサ活写真
franz saunnerさんの道の駅はが ロマンの湯のサ活写真
franz saunnerさんの道の駅はが ロマンの湯のサ活写真

小倉&豆乳クリーム

施設内の食堂で子宝餃子とクリームあんみつもオーダー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!