3Set Sauner

2020.01.03

1回目の訪問

サウナ:7分、(ミスト)10分、10分、10分、5分
水風呂:1分 × 4、低温風呂×1
休憩:10分 × 4、街気浴
合計:5セット

一言:今回の北海道サウナの締めとして訪問。プラトーと雰囲気、設備は似ている。広いながらもまとまった印象と施設から高級感もった作りを感じる。
浴室は、熱め浴槽、寝湯、低温風呂(広くプールライク)、水風呂、シャワーが個別で2機。
加えて室内は広い設計で、価格含めて固定利用者に愛されているようなイメージ。
毎週火曜日のサービスデイ¥700が昨年末で終わったそうで、施設価格としては高級店。

高温サウナは北欧@上野の様な作りで少し暗い雰囲気で趣きあり。遠赤外線ありとのことで温度以上に体感は熱め。水風呂は円形で掛け流しにつき冷え冷えでありこちらも体感は14度〜15度の北欧ライクでばっちりクールダウンできる。
休憩はベンチが2つと広さの割には少ないが、洗い場が多いためそちらに腰掛けても休憩。
ミストサウナは、足湯があり水風呂の温度であり冷やしつつあったまれる設計。
体験していなかったが、プラトーもそうらしく年代でそういった作りが流行ったのかも。
まだ旭川、北海道のサウナは個性ある先がありそうなのでまた次回掘り下げたい。

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!